わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

トマト初収穫!

 
f0130894_20442261.jpg

 今日採ったのはこの2個。
茎がくっついているのよ。
 1本に4つついている内の2個です。

 味?トマトの味だけれど、ちょっとぼんやりした感じでした。
でも、自分で作ったからおいしくは感じるのよ。
母ははっきりしているから、「甘くないね」って。

 キュウリはやっちゃいました。
見つけられずに何日いたのかな?
こんな巨大キュウリに!瓜のようだわ。

 種も多く、皮をむいて種もとって、母が塩揉みにしてくれました。
f0130894_2048439.jpg


 ご近所にはスイカが!
陽当たりのいいお庭なのでなるんでしょうね。

 そしてこれは金曜日に見つけた車!
 昔のスバル360!
f0130894_20504921.jpg


 父が初めて買ったのがスバル。
小さい車なので目立つ様にと黄色く塗り直して乗っていました。
それで、いろんな所に連れて行ってもらいましたよ。
なのでとても懐かしい車です。
今も走っているなんて嘘の様!(マイナーチェンジしたタイプだけれどね)
メンテナンス大変でしょうね。



 今アニスのシッポはこんなです。
三つ編みしてます!
f0130894_20534427.jpg

カメラを向けるとやっぱり目をそらすと言うか顔ごとよそを向いてしまうアニスです!
f0130894_20535797.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11556857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-07-19 23:28
スバル懐かしいですね~
中学の音楽の先生がこの車に乗っていたような・・・・
うちは両親ともに免許を持っていなかったので こういう車は持っていなかったです~
なんだか味わい深い可愛い形ですね~
今ちゃんと動くのがすごいです。
ぼんやりした味のトマト!なんとなく感じわかりますね~(○´艸`)
とってもいい表現だ~
Commented by masshy85 at 2009-07-20 08:58
こうすけママさん、ちょっと皮が固くて、でもお塩をふったら、美味しくなりました。
スバル、なんかかわいいのよね。
思い出深い車です。
Commented by りーあん at 2009-07-20 12:09 x
雪だるまのようなトマトだなぁ!
Commented by ルーチョパパ at 2009-07-20 14:47 x
連休最終日、いかがお過ごしですか?
こちらは昨日は休みで今日は仕事です。

すばる360!
たまに見かけますよね~。
でも今もああして元気に走ってる姿を見ると
なんか不思議な感じもします。
メンテナンス大変でしょうね。
壊れる事も分かって納得して、
それでも楽しめる人じゃないと乗れないかも^^
Commented by masshy85 at 2009-07-20 18:01
りーあんさん、いい発想だわ!
赤い雪だるまね。
Commented by masshy85 at 2009-07-20 18:03
ルーチョパパさん、土曜日は休みじゃないから2連休。
パパさんも不定期な休みですよね。

スバルは思い出いっぱいの車です。
そうね、きっと自分でいじれる人かも。
Commented by shiro-kuro-family at 2009-07-20 22:27
私が免許とって初めて乗ったのが
このスバル360です!
眠そうなお目目が可愛いのです。
でも左折するとなぜか自然に右のドアが開いちゃうし
ボンネット開けたら枯れ葉が積もっていて
大きな赤いクモが巣を張っていたの。
凄いポンコツ。でもよく走ったよ〜〜〜。
Commented by masshy85 at 2009-07-20 22:52
白雪さんにも思い出深いスバル360なんだ!
わたしもここに引っ越して来たとき、家の少なくとなりの駅を使っていたのでスバルの中古買って乗っていた時期がありました。
でも座り心地はよかったわよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-19 20:59 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85