わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

シンショウガ収穫!

 いま、プリンターが明日のプログラムを印刷しています。
ミニ発表会だから、プログラムも手抜き!
 折らないで表だけの印刷のプログラムです。

 これからもう一度先生も練習だわ!

 さて、今朝、シンショウガ収穫しました!
キュウリは毎日採れるのよ。
f0130894_21585390.jpg


 ずっと前からある百合が咲きました。花びらがそっくり返っているの。
f0130894_215951100.jpg

 一昨年鉢で頂いた物を地面に下ろした百合も咲いてくれました!
f0130894_2203357.jpg

 カサブランカかしらね。

 今日の昼食です。
蒲田は中華料理屋さんがとても多いです。
教室のビルの地下は満州からの引揚者がやっている「你好」という餃子で評判の店です。
水餃子を焼いているので皮が厚いの。わたしは薄い皮の方が好きなので、再訪はしていないの。

 お向かいの中華屋さんで日替わり定食を食べました。久々です。
今日は「かに入り春雨の炒め物」でした。杏仁豆腐もついて680円なり!お腹一杯になるし、おいしいし。
いいですよ。
f0130894_2283440.jpg


 明日は朝一で髪を染めてもらって、きちんとします。
13:00から調律。
友人とリハをして、エレクトーンを運んでもらって、生徒のリハをして、18:30開演です。
部活があるからね。

 さあ、がんばろ!
教室からマイクも借りて来ちゃったし、用意は万全?
いや先生の演奏がヤバい!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11537923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-07-16 22:44
明日ですか!
当日も先生は大忙しですね・

収穫できる庭って嬉しいですね、私も目指そうかしら・・
ハーブと大葉とパセリの庭です。
Commented by masshy85 at 2009-07-16 22:50
HappyHoppyさん、子供10人だけね。

ハーブと大葉とパセリの庭、いいですね。
おしゃれな庭が出来そうな気がします。
Commented by こうすけまま at 2009-07-16 23:12 x
お!いよいよ明日ですね!
頑張ってください~ 私は。。。今日はのんきにガスレンジの掃除などしました~これって 最早逃避です・・・・・トホホ・・・・・・
マイクは何かの練習ですか?なんだろう?
Commented by masshy85 at 2009-07-16 23:47
こうすけママさん、マイクはしゃべり用にあった方が様になるかなって。
大きな声張り上げてしゃべるのもなんだから。
エレクトーンにマイク用の端子があるのよ。
先生の演奏スリル満点!オートリズムと合わなくなる可能性を秘めたまま当日を迎えま〜す!
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-17 11:41 x
ボリューム満点で680円!?
杏仁豆腐がついてるのが、嬉しいですね!
新生姜は、焼き魚に添えてあるハジカミの少し大きくなったヤツかな?
ジューシーでガリっとかじるの、大好きです。
明日、頑張ってくださいね!
Commented by masshy85 at 2009-07-17 12:01 x
きゃらめるママさん、このランチいいでしょ!
ハジカミです!
三杯酢で漬けて食べましたよ。
今日の夜です!
Commented by munpun at 2009-07-17 19:44 x
いよいよですね!と思ったら、今真っ最中かな^^?
masshyさん、がんばって~!
応援してます(≧▽≦)
Commented by masshy85 at 2009-07-17 22:16
munpunさん、そうそう自分が弾いていた時間です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-16 22:11 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85