人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速暑いです!

 関東地方は他に先駆けて梅雨明しちゃったら早速暑〜い一日でした。

 朝日を燦々と浴びてる朝一のアニス!
早速暑いです!_f0130894_20321153.jpg

街路樹の陰を探してあるくmasshyです!
信号待ちも日陰に避難です。
早速暑いです!_f0130894_19322229.jpg


 午後の自宅のレッスンは金曜日の夜に行う「ミニはっぴょうかい」前の最後のレッスン。
こちらの心配は残る物の、生徒にはある程度自身を持って帰ってもらわなければいけないので、強く言ったりおだてたり!
先生、ころっころ変わってましたよ、声が!
特に初めての子はびっくりしてたかもしれない!


 庭の野菜たち。

 トマトがこんなに赤くなりましたよ。
早速暑いです!_f0130894_201696.jpg

 オクラも花が咲きました!収穫時を逃さない様にしなきゃね。
早速暑いです!_f0130894_20165372.jpg

 今日のアニスは玄関でそわそわ。今度はだれが来るの?
「何の音?」
早速暑いです!_f0130894_2017534.jpg

Commented by cocoasako at 2009-07-15 20:43
そうか~先生は生徒さんのモチベーションを上げるのも
お仕事なんですよね!
性格をみて、厳しくしたり褒めたり、なんでしょうね^^

大きくて綺麗なトマトですね♪
朝採りとか、美味しそう~(*^_^*)
Commented by あくびまん at 2009-07-15 20:45 x
照り返しがきついですね なにしても 暑くって 体がついていかない
時期ですよね ご自愛ください
Commented by masshy85 at 2009-07-15 21:19
ココママさん、そう、最後はとにかくいい気持ちで、がんばろって気持ちで帰さないといけないと思うのよね。
でないと最後の踏ん張りが利かないのよね!

トマトね、大きくなったでしょ!
後は味がどうかな、です。
Commented by masshy85 at 2009-07-15 21:20
あくびまんさん、東京のアスファルトは暑いです!
こちらに帰ってくるとちょっと涼しい気がするのよ。
今はまだ暖まりきっていないいい気持ちの風が吹いてますよ!
あくびまんさんもね。
Commented by cyobi30 at 2009-07-15 22:10
梅雨明けしたんだねぇ イイナ♪ でも紫外線いっぱいの陽射しにはお気をつけアレ!
アニスちゃんも陽射しで強制的に起こされてるかな(笑

アメとムチ 必要ですね あと子供の性格に合わせて厳しくしたりおだてたり?
オクラの花ってなんだか上品ですね~
Commented by masshy85 at 2009-07-15 22:18
チョビさん、紫外線ね。
実はね今人気のBBクリームつけているの。
冬は乾燥しなかったし、紫外線にもいいみたいなんだけれど、鼻に汗かいて流れちゃうから要注意!

そうなのよ、こう弾けるといいな、って最初は注意するんだけれど、それにとらわれちゃっておかしくなったりすると、急に方向転換。
止まらない方がいいのでそっちを選ぶべくいい所を探して褒めまくったりしてね。
最後はどの子にも出来た所を褒めてがんばってね、って。

オクラの花ってきれいよね。
でもね、一日だけなのよ。
Commented by いまむ at 2009-07-16 08:32 x
おはようございます。
関東地方梅雨明けしちゃいましたね~~
昨日も暑かったけど今日も暑くなるとか・・・・
アニスちゃんも熱中症にならないようにね~~
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-16 11:45 x
生徒さんへのアメとムチ、使い分けが難しいでしょうね。
ミニ発表会、うまくいきますように♪
「ミニ」だから少しだけ気持ちがラク?
みんな信号待ちは日影を探しますよね。
電柱の細い影でもなんとかして入ろうとします(笑)
日傘をさしていても、地面からの照り返しが強かったりしますね。
Commented by chobin-mama at 2009-07-16 13:42
暑いですね。
今日は、強風も去って、その分は助かっています。
こちらに訪問して、「あ」と、思いました。
暑さにかまけて、野菜の収穫を忘れました^^;
心配したオクラの苗も、元気に育ってきていて、今、3つくらい実になっています。
おわりかけた花殻をとったら、下からにょきっと実がなっていて、びっくりしました。
こうやってできるんだなぁ・・・と、しみじみ。
Commented by シルマママ at 2009-07-16 17:19 x
異常な暑さですねぇ
お散歩の時間や仕方にも気をつかいますね(^_^;)
でもこの暑さで美味しいトマトたちが出来るのかしら?

明日いよいよミニ発表会ですね。
準備に追われてる頃でしょうか?
頑張ってくださいねぇ~
Commented by masshy85 at 2009-07-16 21:43
きゃらめるママさん、どうもすぐに熱くなるたちなので注意しなきゃいけないのよ!
日傘、なかなかさせないのよ。
習慣にしなきゃいけないのにね。
後はみんなのがんばりに期待します!
Commented by masshy85 at 2009-07-16 21:44
chobin-mamaさん、オクラって気をつけないと固くなっちゃうの。
早めの収穫を!
Commented by masshy85 at 2009-07-16 21:45
シルマママさん、ミニといっても規模がミニ(笑)
中身は写真屋さんが入らないだけ、記念品がない!
その分お安い!でも先生の苦労は大きいの。
だって一人で弾かなきゃいけないから!!!!!
Commented by cyobi30 at 2009-07-16 21:53
BBクリーム使ってらっしゃるんですね!
気になってた商品なんですが イイですか?
 
Commented by masshy85 at 2009-07-16 22:28
チョビさん、生徒さん頂いたの。
いろんな所のがあるみたいね。
ちょっと朝鮮人参っぽい匂いがします。
洗顔の後に塗って大丈夫っていうんだけれど、化粧水と乳液はつけてから塗ってます。
しっかり叩き込むと、素顔っぽいし、その上に粉をはたけばきちんと感有りよ。
冬にね暖房の中にいても乾燥しにくかったことは確かなの。
家にいる時もちょっと塗っておくと日焼け止めにもなるしいいかな。
どこの何がいいかは分からないわ。
Commented by masshy85 at 2009-07-16 22:29
いまむさん、本当に暑いわね。
外に行く時は薄型のペットボトルを再利用して麦茶入れて出かけてますよ。
かりんちゃんは元気かな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-15 20:18 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85