人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キセキ

 やっとアンサンブルアレンジの残りに手をつけました。
 
 2組の三姉妹で演奏するんだけれど、出演料が3人分でしょ?
先生も気を使っちゃいます。楽器を使用しない人は出演料が安いので、各々の一番下の子は歌で参加です。
 先週もうしっかり歌えてました。
お姉さんたちが教えたって言ってました。

 小1から中2までの6人です。

 「キセキ」をやりたい、っていうのでそれなんですが、わたしはずっと「奇跡」かな、って何となく思っていたのね。
 でも歌詞を写していたら(それもPCで音符に合わせて書けるのよ)軌跡の方かなと。
友人に話したら、「両方にかけているんじゃない?どっちにも取れる様にカタカナなんじゃないの」と。
 
 なるほど、そういえば軌跡も奇跡も歌詞に出てくるものね。

 GReeeeN,なかなか凝っているのね、と思った次第。

 スコアは書けました。
後はパート譜を出してレイアウトを整えてプリントすれば渡せます。
 音とリズムはこれからね。

 大人の方用のサンプル音源も作らなければ・・・。

 今日は庭で色々発見!
 まず枝豆に実がついているのを発見!
キセキ_f0130894_18282174.jpg


 赤じそも発見!でも何に使えばいいの?梅干しは漬けないし・・・。
キセキ_f0130894_18293100.jpg




 散歩は大きな公園へ。
野球場があるんだけれど、そこ以外は緑がいっぱいなので夏でも涼しいの。
なのでワン子が集まるのよ。
キセキ_f0130894_18302113.jpg

 散歩から帰るとコーミング。でもすぐにグシャグシャにしちゃうのよ。
キセキ_f0130894_183144.jpg


 遊ぶのは今はもっぱらこの胴長ワンちゃん。鼻先の笛も胴の真ん中の笛も健在です。
キセキ_f0130894_1832458.jpg

Commented by ルーチョパパ at 2009-07-12 19:03 x
恥ずかしながら「キセキ」の歌 知りません(^^ゞポリポリ
最近ほとんど歌を聴かなくなりました。
流行ものはちゃんとチェックしとかないとダメですね~(^_^;
枝豆に実が入りましたか。
大きくなるのが楽しみですね~。
実ったら塩茹でしてビールでキュッとね♪^^
Commented by masshy85 at 2009-07-12 20:33
ルーチョパパさんわたしも「キセキ」メロディーだけは知ってましたよ。
それも生徒が弾きたいって言ったから!
今回iTunesでダウンロードして、ネットで歌詞を探してやっとちゃんと知りました。
GReeeeNは人気あるようですよ。
ルーキーズのおかげかな?

そうそう枝豆もう少し太るのを待ってね。
Commented by meron33ninja at 2009-07-12 21:56
うう~わたしも「キセキ」しらないです~聞いたらこれだ!ってわかるのかしら???微妙です~
you tubeで探してみようかな?
枝豆美味しいでしょう? 摘んだばかりの枝豆がこんなに美味しいのか?ここの父に食べさせてもらったときに思いました。でも 少しだったので ちょっと残念~ そうそうビ-ルでキュ!ですよね~
Commented by masshy85 at 2009-07-12 22:26
こうすけママさん、TVのルーキーズのテーマソングです。
聞けば絶対に分かると思いますよ。
わたしは新しい歌は生徒が教えてくれるの。
これはすごく有名だけれど、本当に「知る人ぞ知る」みたいな曲を弾きたいって言われると困っちゃいます!
枝豆ってね早朝に収穫しないと、どんどんまずくなっちゃうんですって。 困ったぞ!です。
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-13 11:53 x
キセキはルーキーズ効果で大流行ですよね!
前にもGReeeeNはなかなかいい歌を歌ってますね。
初めて「e」の数がはっきりしました(笑)
赤じそ、しそジュースにはできないのですか?
赤色あざやかなしそジュース、以前、どなたかにいただいたことがあります。
あれは赤じそで作られたのじゃないのかしら…
Commented by masshy85 at 2009-07-13 20:38
きゃらめるママさん、GReeeeNのeはね、メンバーの数ですって。
お〜、赤じそジュースですか!
たくさん葉っぱがつく様に祈っていて下さい!
Commented by cyobi30 at 2009-07-13 23:43
枝豆は夏じゃなくても夕げの卓に昇る率高い我が家デス♪
なので夏は実家から届くのを楽しみに待つオイラです(笑

赤ジソねぇ・・・・ 悩みますよね(^^;) 思いついたらUPします
Commented by masshy85 at 2009-07-15 19:30
チョビさん、赤じそジュースだって!
採れ立てを冷凍にしておくの?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-12 18:32 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85