わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

風の強い一日でした!

 今はあんなに吹いていた風がぱったり止まっています。

 一日中風が吹きまくり!

 首都県ニュースで「小田原城址公園の直径85cmもある松の枝が折れた」と言っていました。
ほんと、それほど強い風だったのよ。

 家でもあれ、トマトが見えない、と思ったら倒れていたし、アニスの散歩の帰りにはひまわりが倒れちゃっているのを発見。
 土が少ない所なので根が張れていなかったのかもしれないのね。
 根が少ししかなかったから。

 違う場所に支柱を立てて埋め直したけれど、立ち直ってくれるかしら。
f0130894_2011390.jpg


 オシロイバナが咲き出しました。
あれ、今年は黄色と赤のミックスじゃあないわ。
f0130894_2022697.jpg


 今日の収穫です。今日はちょっとカラフル。
茄子に、ミョウガもあるからね。

 昼食は友人と伴奏合わせしたので、そうめん。
ミョウガを薬味にしました。
友人は生のシソは苦手なんですって。
f0130894_2062226.jpg



 そうそう昨日リチャード・ギアーがこんな事を言っていました。
「いろんな国で自分が出た映画を見るけれど、吹き替えで上映されているのを観るととても違和感がある」って。
「その点、字幕はいい。ちゃんと自分の声で観てもらえるから」
「***も***も同じ声なんだ、イタリアでは!」
なるほど、演じている人は台詞も演じている訳だから、そう思うのももっともだわ、と思ったわたしです。



 アニスはご飯はいつも母から貰います。
 「お座り」
 「お手」
 「ワン」「もっといい声で」
の後に食べていい事になっているのね。
f0130894_2034418.jpg

 「ワン」の時には上手く言えないと後ずさりする事も。
f0130894_2044265.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11496359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-07-10 22:18
そちらも風が強かったりするんですね。
こっちも最近強くて。。。なんでしょう、この気候。

おそうめんが美味しい季節になりましたね。
やくみはお庭から、というのもいいですね♪
Commented by masshy85 at 2009-07-10 22:42 x
ココママさん、なんか、風は強く吹くし、雨は激しく降るしね。
ムシムシするし。ちょっと変じゃない?って感じしますよね。

そうなんです!シソと万能ねぎはふんだんにありますよ。
Commented by hanalove87 at 2009-07-10 23:39
すごい風でしたね~城址公園の木が折れた話聞きました!
ハナがトレーニングに行く場所なので心配です。

吹き替えの話。日本は字幕があるからいいと思うわ。
フランスはみんな吹き替えだったよ~留学時代映画を見に行ったら、マドンナがフランス語話してたわ(笑)

オリジナルが一番だから、息子達が小学生の頃から字幕の映画を見に行ってたの。今も吹き替えだとうちの家族は見ないのよ。
Commented by こうすけまま at 2009-07-11 08:19 x
私も吹き替え版はきらいです。イマイチ入り込めないですねぇ・・
でも字幕がないと駄目ですけど・・・トホホ
しそと万能ねぎがあれば ひと夏OKですよね~
おそうめん食べたいわ~
Commented by ルーチョパパ at 2009-07-11 12:02 x
我が家も字幕版で観ますね~。
だってその方がより感情なんかが伝わりますもん。
吹き替えだとイマイチ合ってない?みたいな時ありますからね~。
やはりオリジナルが一番ですよね^^
Commented by masshy85 at 2009-07-11 21:30
ハナオンマさん、ニュースを聞いた時にすぐにあっ、知ってるかな子の松の事?って思いましたよ。
吹き替えね、コントになるくらいだから、おかしいのよね!
Commented by masshy85 at 2009-07-11 21:31
こうすけママさん、字幕なしでも分かるといいんだけれどね。
それで最近邦画をよくみるのかな?わたし!
でもいま観たいのは「ボルト」と「HACHI」だわ。
Commented by masshy85 at 2009-07-11 21:32
ルーチョパパさんも字幕派ですね!
アニメはいいけれどね、吹き替えでも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-10 20:12 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85