わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

HAGHI

 今日の仕事は高3の生徒が期末テストだというので休みにしちゃいました。
回数は足りるので。

 

 「HACHI」は今度公開される映画。ハチ公のハリウッド版です。

 ポチたまでだいすけ君がアメリカ横断した時に撮影に使った駅舎が出て来てましたっけ。

 で今日、主演のリチャード・ギアーが「いいとも」にでてきて宣伝してました。
ハチ公の事はこの映画の話が来て初めて知ったと。
日本に20年も来ているのにって。
8月8日に公開だそうです。
秋田犬を飼っていた事もあるので観ちゃうかも。

 そういえばリチャード・ギアーって「シャル・ウイ・ダンス」のハリウッド版にも主演してましたよね。
 観ましたよ。
最後のシーンがすごく印象的で。
タキシードを着たロチャーソ・ギアーがエスカレーターで上がって来るんだけれど、顔が見えてだんだん体が見えてくると赤いバラをポケットにさしているの。
さりげなくて似合っているのよね。
きざに見えないのがすごいな、って思ったのを思い出しました。


 アニスさん、わたしがぐたぐたしているから、たいくつなの。

 ぺろぺろしてます。よく見たら葉っぱがくっついていたのね。
f0130894_189799.jpg
f0130894_1891640.jpg

同じ設定で撮ったのに、フラッシュが焚かれたのと焚かれなかったのと。
不思議ね。

 ちょっと不調です。
 首をあまり動かさない方がよさそうなの。
最小限の事だけするつもりなので、しばらく読み逃げしま〜す。
来週の発表会までなんとか持たせないと。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11488712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2009-07-09 22:48
オイラはデジカメ撮りする時は あまりフラッシュ使いません。
なんか焚かない方がキレイ(はっきりクッキリ)撮れる気がするんですよ

首の塩梅よろしく無いんですね・・・天気(気圧)とかも関係あるのでしょうか?
無理せず養生して下さい!!!o(TヘTo) 首ってコワイ部分ですもんっ!!
Commented by cocoasako at 2009-07-09 23:09
首の具合、心配ですね。
やっぱりあまり動かさないのが、一番いいみたいですよね。

リチャードギア、プリティウーマンが一番好きかも(*^_^*)
でも、シカゴも違う魅力でいいですよ~
ハリウッド版HACHI、どんな感じなんでしょうね!

私もフラッシュは使いません、いつも。
Commented by ナナママ at 2009-07-10 00:00 x
masshyさん、無理されないようにね。
アニスちゃんが心配しちゃいますよ・・・。
発表会が終わればまた体調も良くなるんでしょうけど。
休める時はしっかり休んでね。まずは自分の体が一番ですよ♪
Commented by シルマママ at 2009-07-10 00:23 x
日本の映画のハリウッドリメイク版はハッピーエンドになってるから、ほんわかした気持で終われるんですよね。
そこが好きです。

首、大丈夫ですか?
忙しそうですが、無理なさらないように・・・
早く治って、アニスちゃんとたくさん遊べるといいですね♪
Commented by masshy85 at 2009-07-10 09:26
チョビさん、オート設定にしてあったので、焚けちゃいました。
久しぶりにオートでした。

首ね、そうなのよ、ちょっと油断してマーサージされちゃってからなのよね。
Commented by masshy85 at 2009-07-10 09:27
ココママさんも悪いとの事なので、お分かりですよね。
エステに行った時に首マッサージされちゃったの。
最近大丈夫だったので、迂闊でした。
Commented by masshy85 at 2009-07-10 09:28
ナナママさん、来週の金曜日までは無理しなきゃいけないのよ!
終わったらだらだらね。
Commented by masshy85 at 2009-07-10 09:29
シルマママさん、生徒には迷惑かけない様にしなきゃいけないから。
夏休みまではなんとかね。
Commented by meron33ninja at 2009-07-10 10:16
やっぱりストレスかもですね~
わたしも体調わるいです。
でも首はこたえますね・・・運転とか難しそうだし
来週の金曜まであと1週間ですね・・・・がんばってください~
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-07-10 11:06
こんにちは。
近いと先生方は大変ですね。生徒は自分のことだけ考えていればいいけれど・・・
体操わたしもしたくて読みながらあぁ~かなこぉ~かしらとしてみました。
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-10 12:16 x
梅雨時はいろいろ不調がでてきますね。
無理されないで乗り切ってくださいね。
剣岳見に行ったときの予告編で「HACHI」を見ました。
予告編見ただけなのに、なぜかウルウル…(変ですね)
絶対に見ようと思っている映画だけど、ハンカチ必須でしょうね。
リチャード・ギア、シブくて格好いいですよね~♪
Commented by ルーチョパパ at 2009-07-10 12:54 x
HACHIはウルウル来ちゃいそうなので観ません。
観ちゃうと絶対泣いちゃうと思うから(笑)
リチャード・ギアって男から見てもカッコイイです!
「愛と青春の旅立ち」や「プリティ・ウーマン」なんかにも出てましたよね~。
首不調ですか。
梅雨時はどうしてもね・・・。
あまり無理されませんように。
Commented by masshy85 at 2009-07-10 13:49
こうすけママさん、何かと気を遣うし、自分の演奏もあるしね。
お互いがんばろうね。
アレンジも1曲途中だし・・。
Commented by masshy85 at 2009-07-10 13:50
きゃらめるママさん、「HACHI」絶対泣くの分かっていて泣きに行くのもいいかなって思います!
Commented by masshy85 at 2009-07-10 13:51
ルーチョパパさん、泣くのもストレス解消法だと思うのよ。
男から見ても格好いい男か、リチャード・ギアーは!
嫌みがないのよね、かっこいいことしても!
Commented by masshy85 at 2009-07-10 17:11
HappyHoppyさん、普段怠けているから大変なんですよ!
体操ね、結構大変なポーズらしいですよ。
肩が痛いと真っ直ぐに伸びないし!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-09 18:15 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85