わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

青い羽ってご存知でした? 

 先月あたりから国会議員がTVに写るとスーツの襟に青い羽を付けているのがすご〜く気になっていたの。
 調べるのを忘れていてさっき調べてみました。
 
やっぱり青だけあって水と関係してましたよ。
水難者の為の募金だそうです。
初めて知ったわ。
世の中知らない事がたくさんあるのね!

 今日は雨が急に降って来たり止んだり。
生徒さんも来る時は傘さして、帰りは晴れていたから傘忘れていって取りに来たり。

 アニスの散歩は朝も夕方も行けましたよ。

 散歩に行く前は必ず、こうやって逃げて捕まえて、というのが行事になっているアニスです。
f0130894_19401399.jpg

遊ばれているのはわたし?

 でも雨の時は「遊んで」って。
f0130894_19354042.jpg
f0130894_19355039.jpg

 今日は大きなリボンの形をした物を持って来ましたよ。



f0130894_19365039.jpg

今年で85歳になられた生徒さんから昨日「今日のお菓子よ」と言って頂きました。
おせんべいでした。
中に「七夕」の歌の歌詞が書かれた物も入っていました。

この時期にだけ作るお菓子よね。
手間がかかってる?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11482079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2009-07-08 22:35
青い羽のニュースこの前やってました。麻生さんがキャンペーンの女性に胸につけてもらってた様な・・・。

鬼ごっこする様な感覚でしょうか?散歩前
通勤ルートは結構ワンコの散歩(朝夕)してる方が多くて
雨の日は ワンちゃんたち可愛いレインコート姿が多いです♪(*´▽`*)
Commented by meron33ninja at 2009-07-09 01:30
青い羽 はじめて聞きました。
色々あるのですねぇ・・・
本当に変な天気ですね。パラパラとふったり やんだり・・・・
じめじめした夏もいやですけど 梅雨もあまり好きな季節ではないですね~
あにすちゃん 雨の日はたいくつですね~
Commented by りーあん at 2009-07-09 06:20 x
私も麻生さんが付けているのを見て
なんの羽かなって思ったのでした。
議員さんはそういうのは早速と率先しないといけないんですねぇ。

昨日はほんとうに、曇りなんだか雨が降ってくるのか判断付かない困った天気の中、子どもの保護者会に、えいっと自転車で思い切って出かけました。大丈夫だったから良かったです。
Commented by masshy85 at 2009-07-09 08:43
チョビさん、わたしは付けているのしか見てなくて「青=水」で何かなって思っていたの。

アニスはねレインコート着ると固まっちゃうのよ!
せっかくかわいいの買ってやったのに!
Commented by masshy85 at 2009-07-09 08:44
こうすけママさん、ほんと全然気がつかなかったのよいままで。
部屋の湿度もすごくて、ピアノが心配よ。
Commented by masshy85 at 2009-07-09 08:45
りーあんさん、わたしは自転車で出かけて帰りに降られましたよ!
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-09 11:49 x
このお菓子、会社に来られたお客さんのお土産で先日食べましたよ!
袋も可愛いし、中身の星型お煎餅にも感激しました。
季節限定っていうのはいっそう美味しく感じますね。

昨日は一日中雨降りでお散歩はお休み。
今朝はちょっと寝坊してしまったので大急ぎのお散歩になってしまいました。
今日の夕方はたっぷりお散歩してやらなくちゃ…
Commented by masshy85 at 2009-07-09 13:15
きゃらめるママさんも同じ物召し上がったのね!
そうそう、星形のおせんべいを見つけた時に思わず「わ〜」って行っちゃいました!
Commented by ルーチョパパ at 2009-07-09 15:42 x
青い羽は知りませんでした。
赤い羽、青い羽、他には。。。
あ、緑の羽ってのがありましたね~。
まだ他にあったかな?
ちょっと思い出せないかも。

七夕 すっかり忘れてました。
でも毎年同じように忘れてるような気がします(笑)
Commented by masshy85 at 2009-07-09 17:59
ルーチョパパさん、世の中いろいろあるもんですね。
こちらは平塚の七夕が有名で駅にポシターが貼ってあったりするから思い出すの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-08 19:41 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85