わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あれ?腹筋が痛い!

  今日のキュウリはいいのとお店には出荷できないのと色々よ。
f0130894_21543944.jpg


 今夜は七夕。
雨は降らずに済んだけれど、星は見えません。
お月様はさっきまで見えていたのに、見えなくなっちゃいましたよ。

 そうなの、今朝起きたら下っ腹が筋肉痛!
腹筋運動なんかしていないぞ!と思ったのですが、「そうだ!」と思い当たる事が・・・。

 日曜日の夜、「うたばん」なんか見ていたらプロポーションを整える、って言うのをやっていたの。
ほんの1分で二の腕やウエストが細くなる運動というよりストレッチ。

 足先を揃えてお尻をきゅっと締めて立って、両手を上げて手のひらを頭の上で合わせて、しっかり耳に付けて30秒我慢するの。
 その後、手のひらを合わせたのを頭の後ろに持っていき、肘で頭を挟む様にして30秒。

 その後ウエストを締めるのもやっていたけれど、そっちは忘れちゃった!

 思い出しました!
 ウエストの後ろでそれぞれの反対側の肘をつかむの。
組みにくい方で組むのね。
それで顔は前に向いたままウエストをひねるの。それは10秒づつ。
その姿勢で何種類かやっていたけれど、ちょっと説明が・・・。

 で月曜日、鏡の前でやってみたらなんと下っ腹がすご〜く凹んでいるの。
「これは締まるに違いない!」と思っていたの。
 何回かやった結果が今朝の筋肉痛!
なんと何も鍛えていないこと、もろに証明してしまったのでした。
でも、分かった事が。
左肩の動きに痛みがある所(50肩とも言うわね)があったのが治っていたこと。

 これで首が何とかなるといいんだけれど。
 さらに風邪を引いている事が判明。
喉が少々変だったので喉スプレーを使ったらしみるしみる!

 不調の原因の一因かな?





 蒸し暑い今日、アニス、こんな所にいました。
ここは玄関の三和土。タイルが冷たくて気持ちいいんでしょうね。
f0130894_21575084.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11475645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2009-07-07 22:08
そんなに凹んだんですか~!!
う~気になる気になるっ!!
肩の痛みも消えたってことは、体の歪みなどを正してあげるようなストレッチなのかな?
風邪ですか~過ごしにくい季節ですからね。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
アニスちゃん、涼しそうだね!
Commented by masshy85 at 2009-07-07 22:17
munpunさん、鏡の前でやってみて。
びっくりするから。
これなら続けられるって思ったもの。
Commented by cocoasako at 2009-07-07 22:39
私もうたばん、観てました!
後でじっくりしよう!と思い、あわてて録画しました^^
でも、まだ実行してませんが(笑)
そんなに効果があるなんて!
筋肉痛覚悟でしますね♪

アニスちゃん、涼しい場所、ちゃんと知ってるんですね^^
Commented by masshy85 at 2009-07-07 22:46
ココママさんも観てたのね!
効果あると思うわ。
わたし一緒にやったのよ。
ココママさんはお仕事でいろんな筋肉使っていると思うから、そんなには効かないと思うけれど。
わたし本当に使ってないのね!
Commented by cyobi30 at 2009-07-07 23:21
こちらも夕方にいきなりのスコールがあったりして 星空にはなりませんでした
「うたばん」でやってましたねぇ~ 「本当かよ!」って思ってたけど
効果あるんだねーーー! 継続は力なり なのでは?!

と・・その前に夏風邪は長引くとツライので しっかり治して下さいね
Commented by masshy85 at 2009-07-07 23:27
チョビさんも見てましたか!
チョビさんは減らさなきゃいけない肉がなさそうだから、分からないかも。
でもこの姿勢ってかなり横っ腹も伸びますよ。
普段使わない所を使うって感じ。
はい、気をつけたいです。
でも喉一度腫れると、なかなか治らないのよね。
暑いんだか、体が熱いんだか、よく分からない時が・・・。
変な汗かいてます。
Commented by いまむ at 2009-07-08 08:38 x
おはようございます。
今年は我が家の農園のきゅうりもイマイチなのです~~~
腹筋運動しで筋肉痛の上に風邪をひいてたんですね~~
お大事にしてくださいね~~
Commented by masshy85 at 2009-07-08 08:50
いまむさん、キュウリは毎日2〜3本は採れているのよ。
形は色々。
色々やらかしてます。
ありがと!
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-08 11:43 x
はてなマークのキュウリですね(笑)
いろんな形ができるのも、家庭菜園の面白さですね!

運動、すごく効くみたいですね!
番組は見てなかったわ…
masshyさんの説明をじっくり読んで、私もやってみよう。
下腹の肉には困ってますから(汗)
Commented by masshy85 at 2009-07-08 13:01
きゃらめるママさん、すごく曲がっちゃいました!

運動というよりストレッチ?
でも脇腹を伸ばし鉛筆のような形に30秒なっているって結構効きますよ。
下腹はね、痩せてる人もある年齢になるとね。
Commented by リリーママ at 2009-07-08 17:47 x
masshyさん、体調よくなさそうですね。
はっきりしないお天気ですから、どうぞお大事に!

こういうのいろいろなのをよくやっていますよね。
私、三日坊主で続かないので、いつまでたってもポッコリお腹です(苦笑)
でも、確かに、意識しないと毎日同じところしか使っていないので、
体に悪いいですよね。
少し、ストレッチでもしないと。。。
Commented by masshy85 at 2009-07-08 19:43
リリーママさん、なんか変です!
ありがとうございます。
だましだまし行きますね。

これなら思い出せそうなのよ。
出来るといいんだけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-07 21:58 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85