わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

去年の物がまた咲いてます!

 さっきBSハイビジョンでグランドハープで、ボサノバを演奏しているのを聴きました!
嫌だ、もう曲目忘れてる!
弦を張ってある所を叩いたりもして!
 
 そうそう爪というより指が固くなってささくれたりすると良い音が出なくなるので、指の腹をヤスリで擦って滑らかにするって言っていました。
 
演奏していたのは朝川朋之さん。この方もヤマハ育ちです。

 
 グラジオラスが咲きましたよ。
それも去年植えた球根から。
植えっぱなしにしていたからね。
でもお礼肥はしたから咲いてくれたのかな?
f0130894_21113670.jpg

 去年買った菊も地面に植えた物は鉢に植えた物より3〜40cm背が高くなり咲き始めました。
f0130894_21125249.jpg

 菊というよりなんとかマムって言うんだと思うけれどね。

 伸びきった芝もやっと刈りました。
水分を含んでいるので刈りにくい事ったらありゃしない。
でも雑草はまだいっぱい!
芝刈り下だけで、指が水ぶくれに!

 切り詰めておくと結構次の年も咲きますね。
桔梗も咲いてくれたし。

 「アフリカンシンフォニー」仕上がりました。
パート譜もプリントアウトしたから、明日渡して、がんばってもらわなきゃね。



 昨日わたしが寝る前、アニスを見に行ったらリネンベットで寝てました。
よかった!
f0130894_21192013.jpg


 これは今日のサークルに入れられる前のアニス。
アニスがあごにしいているのは、革手袋。咬み付かれ防止用です。時々怒ると・・・。はい。
f0130894_21211119.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11446011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-07-03 22:55
アニスちゃんベッド気に入ったのですね~
手袋いい香りがするのでしょうか??かわいい~!
爪はね 私はピアニスト仕様じゃないんです。やっぱりねぇ~
フエは指の腹で抑えるので 少々のびててもかんけいないけど
でも のびるとイライラして 切りますけどねえ~
楽譜仕上がったのですね~ 早い~!
うちは相変わらずでトホホです。親御さんのご意向も汲まなきゃならんし~ 難しいです~
Commented by シルマママ at 2009-07-03 22:58 x
去年の物が元気に花を付けると嬉しくなりますね。
春から花が綺麗な季節ですが、芝は大変だ~(>_<)
芝刈りもほどほどに・・・

↓アニスちゃんのお尻カワイイ(*^_^*)
衛生的でもあっていいですね~♪
Commented by masshy85 at 2009-07-03 23:09
こうすけママさん、手袋ね、母は手にはめて引っ張りっこして遊ぶらしいのよ。
わたしは絶対に遊ばないの。

楽譜、後1曲残ってます。「キセキ」がいいんだって。
歌付き、振り付きだって。
Commented by masshy85 at 2009-07-03 23:10
シルマママさん、お尻の毛ね、編み込もうと思ったんだけれど、出来ずに断念。
芝ね、この季節すぐに伸びちゃうのよね。
花はうれしいです!
Commented by cocoasako at 2009-07-03 23:42
球根系は強いので、けっこう翌年も咲いてくれますよね♪
グラジオラス、綺麗な色ですね。

芝刈り、大変ですね~
うちは芝じゃないですが、草むしりがなかなか大変で
今日はここ、次はあっち・・・と分けてしてます。
夏はすぐ伸びるんだもん~!
Commented by りーあん at 2009-07-04 00:00 x
ハープでボサノバって珍しいじゃないですか?
ボサノバが癒し系の音楽なので、ハープでも似合うかな。
グラジオラス、挑戦した事あるんですが、虫食いで花が穴だらけになってしまって失敗しました…
Commented by masshy85 at 2009-07-04 08:16
ココママさん、ほんと球根は植えっぱなしでも大丈夫ですね。
芝刈りというより雑草刈り?
芝の中に雑草がいっぱい。
それも取らなくちゃ!
でも楽譜も書かなくちゃ、です。
Commented by masshy85 at 2009-07-04 08:18
りーあんさん、ホープでポピュラーを演奏する事自体珍しいと思います。
でもこの方作曲もされるし、スタジオミュージシャンでもいらしゃるようだから、好きなジャンルが幅広いんでしょうね。
それをハープでやるのかな?
グラジオラス、早々よく虫にやられます。
木酢液はどうかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-07-03 21:21 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85