わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

おしゃべりなカラス

 今朝の散歩は大きな公園がいいとアニスが言ったのでそちらに。
f0130894_2121652.jpg


 公園に行った時、いろんなおもしろい鳴き方をするカラスに出会いました。
まずね、「アポ〜」
とてもいい発音の「アップル」です!

 その次はね「ギャ〜」猫が叫んでるみたいな鳴き方。

 交互に鳴き分けてるの。

どこにいるのかなって見たらいましたよ!

 カメラを向けたら道の反対側に飛んで行ってしまいました。

このカラス。
f0130894_2155914.jpg


「ハロー」ってなくカラスには何回か出会ってますが、複数の鳴き方は初めて。

 だれが教えたのかしらね!



 暑くなって来たので、涼しい所を探して寝ています。

 今朝はレッスン室の壁際。
この部屋は和室だったのをフローリングにしたので、壁は土壁のまま。
なのできっと涼しいんでしょうね。
f0130894_2193024.jpg


 夕べ、ブログを書いてからふと見るとアニスもこの部屋にいたの。
ピアノの下で寝ていました。
わたしが移動したら一緒について来るの。
一日中母と2人だから、夜にわたしが仕事していないと、目先を変えてわたしにくっ付きまくります。
ちょっとうれしいかも。
f0130894_21182415.jpg


 長崎のココちゃんが買ってもらったリネンのベットがとても良さそうだったので、アニスにも買ってみました。
f0130894_211488.jpg


元々あるベットの中に入れました。
縁があるとあごを乗せたりして具合が良さそうだから!
f0130894_2113207.jpg


 でもすぐに出て来ちゃって床に直接寝てます。
なんでかしら?肌触りいいのに!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11402013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2009-06-27 21:53
うふふ ^m^
おもしろいカラスですねぇ~。
たまに、色んななきかたするなぁ~と思うこともありますが、ここまでバラエティに富んだなきごえは、聞いたことないです。
なきごえと言えば、我が家のアルとちゅらも、いろいろな声を出すので、笑ってしまうことありますよ^^
何かを聞いて、真似ているのでしょうか?このカラスも、うちの犬猫も。
Commented by masshy85 at 2009-06-27 22:03
chobin-mamaさん、おもしろいでしょ。
カラスって余り好きではないけれど、ちょっと興味惹かれました。

アルちゃんとちゅらちゃんは、どんな声を出すの?
アニスの鳴き声は結構ドスが利いてますよ。
Commented by meron33ninja at 2009-06-28 00:59
カラスはとても頭がいいらしですよ。
私の所に時々きてくださるhitoさんはカラスを保護して
そのまま飼っていらっしゃるけど びっくりします。
この能力を何かに使えないかしら?
アニスちゃんも冷たい所を求めて移動するのですね!
これからしばらく暑いものね・・・・・
Commented by masshy85 at 2009-06-28 09:17
こうすけママさん、hitoさんカラスを飼ってらっしゃるの。
きっといろんな事覚えるんでしょうね。
ずる賢いってイメージがいい意味で賢い、ってなるといいのにね。
こうすけ君は毛がたっぷりだからあついんでしょうね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-06-28 14:58 x
そうそう、
カラスってめちゃめちゃ賢いらしいですよ。
コイツは敵だ!と思ったらその人をちゃんと認識して覚えていて、
見かけた時には攻撃までしてくるっていいますしね(ーー;
それくらい頭がいいらしいですよ。
Commented by リリーママ at 2009-06-28 17:19 x
カラスの鳴き方、いろいろなんですね。
雅という字を調べたら、カラスの鳴き声を現していたとか。。。!!
アニスちゃんは、暑がりなのかしら?ちゃんと涼しい場所を知っているんですね。
それとmasshyさんのストーカー? 可愛いですね!
Commented by masshy85 at 2009-06-28 17:54
ルーチョパパさん、子育て中のカラスには要注意っていいますよね。
写真撮ったのまずかったかしら?
Commented by masshy85 at 2009-06-28 17:56
リリーママさん、夜になるとわたしのストーカーです(笑)

「雅」カラスの鳴き声ですか!
「が」ですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-06-27 21:16 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85