わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の残念とびっくり!

 今日はゆっくり出かけていい日でした。
昨日ココママさんのブログで見たセブンイレブンの杏仁豆腐を食べようと思って教室があるビルの1階の店に寄りました。
 確かに杏仁豆腐はあったんだけれど、「あれ、フルーツが乗ってったよね」と思い違うのを買って食べました。
 今もう一度ココママさんのを確かめたんだけれど、どうもフルーツはご自分で乗せられたっぽいのよね。
 う〜ん、この店にはないのねと思って1回残念。
 今見て、わたし間違ってた?で2度目の残念!

 そして今日のびっくりは蒲田駅前で客待ちの列のタクシーにプリウス発見!
それも個人タクシーではなくチェッカーグループのタクシー!
タクシーの車種って大抵同じじゃない?
プリウスは形がタクシーじゃない!ちょっとびっくり。


 入院手術の生徒さんの手術は無事終わったそうです。
お子さん2人も習いに来ています。高2のお姉さんから聞きました。
生態検査の結果が良性だと尚いいのですが。

 この前から不思議に思っている事があるの。

普通の車はドアミラーなのに、タクシーはどれもフェンダーミラーなの。
車体の前方についているの。
昔はどの車もそうだったけれど、いつ頃からドアミラーになったのかしら、覚えていないけれど。
どうしてタクシーはフェンダーミラーなんでしょう。
ちなみにわたしの誕生日は「タクシーの日」です!


 そうそう今日の昼食のサラダは庭で出来た水菜とサニーレタスにクルミをトッピングでオリーブオイルで。パスタはツナのパスタ。
f0130894_041321.jpg




 夜中にまた雨が降ったらしく、道路が濡れていました。
なのでまた腹掛けと洋服と上から、下からの防備です。
郵便受けの下に置いてある鉢の4〜5年物のランタナも花が咲いています。
真ん中はポーチュラカ。
ランタナは高い枝の他にも芽が出ているのよ。
f0130894_2213281.jpg
f0130894_22134712.jpg


 今頃ビオラが芝の中に咲いています。
f0130894_22145126.jpg

 ネジ花も。
f0130894_22151482.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11388824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-06-25 22:36
こんばんは♪
メロン、乗っていたんですよ~!
でも、もう売っていないのかなぁ??
セブンイレブンって、商品の回転が早いから・・・(汗)
静岡名産のクラウンメロンって、美味しいんですね!
すごく幸せでした^^

タクシーやパトカーは車種が大体同じですよね。
プリウスがタクシーですか。
地球に優しいですね~
でも、長崎は坂が多くて、ハイブリッドカーにしても、
意味がないとタクシーのおじさんが最近言っていました(笑)


Commented by masshy85 at 2009-06-25 22:48
ココママさん、乗ってたんだ!
お店にいるのかしらね。
食べるぞ!って売り場に行ったらないんだもの
がっかりでした。

そうそうパトカーも一緒。
そうね、坂が多いと、どうしてもアクセル、グ〜ンって踏んじゃうものね。
Commented by meron33ninja at 2009-06-26 00:37
メロンの乗った杏仁豆腐おいしそうですね~
私も探してみよう~!
コンビニスィーツって 思ったより随分イケテルのがありますよね~
フェンダーミラーのほうが前方の視野が広いとかですかね?なんでだろう? ドアミラーに慣れてるのでいまさらフェンダーミラーの車には乗れないかもです。車庫入れのときに感覚くるいそう~
Commented by masshy85 at 2009-06-26 08:08
でしょ、こうすけママさん、今日も探してみよう!
タクシーに乗る事があって覚えていたら聞いてみてね。
何で、フェンダーミラーなの、って。
Commented by きゃらめるママ at 2009-06-26 11:47 x
ポーチュラカ、この季節、アジサイと並んでよくみるお花ですね。
でも名前が覚えられない…
ねじ花はすぐに覚えられそう!

私もずっとタクシーがフェンダーミラーなのが不思議でした。
プリウス、エコだしガソリンも少なくてすむのでタクシーにはいいかも。
でも、確かに形がハッチバックだし、タクシーっぽくないですよね。
Commented by masshy85 at 2009-06-26 13:28 x
きゃらめるママさん、ポーチュラカはかわいいじゃなよね。
ネジ花は花がねじれて咲いているから覚えやすいわよね。

タクシー不思議よね。
乗ったら聞いてみようと思っているんだけれど。
Commented by ルーチョパパ at 2009-06-26 15:43 x
ふっふっふっ。
ケンミンショーではないですが、
ルーチョ県にはセブンイレブンが1軒もないんですよ!
知ってました?(笑)
一体どんだけ田舎なんだろう~(^_^;

フェンダーミラーだとドアミラーと比較して
後方確認の為の視線の移動量が少ないからじゃないですか?
前を見ながら少ない目線の移動で後方確認が出来るから。
理由としてはこんなところなんじゃないでしょうか?^^
Commented by masshy85 at 2009-06-26 16:16 x
セブンイレブンって関東に強いからね。
コンビニはあるでしょ?
ケンミンショー、結構おもしろいですよね。

ドアミラーって慣れるまで大変でした。
そうよね、毎日運転するには疲れない事が一番よね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-06-25 22:15 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85