わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

光フレッツ環境整備完了!

 光フレッツにしてインターネットは繋げたもののエレクトーンとなかなか上手く繋がらなかったのね。
今日なんて、ランを兼ねたルーターの説明書を電車の中で読んじゃいましたよ。

 帰ってきてまず、NTTのインターネット接続のサポートに電話。
でもここでは分からず。
 次にヤマハのサポートに電話。ルーターの設定に問題があるという事が判明。
 次にNTTの機器のサポートに電話。ランの穴が4つあるのにひとつしか作動しない様に設定されているので全部使える様にするやりかたを教わって設定完了!

 インターネット接続の方法も元の様になりました。
ちょっとややこしい事になっていたの。
 これですっきりです!

 光はPCでは分からなかったんだけれど、エレクトーンに繋いだ時に「早い」と実感しましたよ。
少しはいい事がなくっちゃね!
 エレクトーンで何をするかって?
 音色とリズムを購入したり、プレーヤーさんの演奏を聴いたりができるの。
なのでエレクトーンも一部PCなの。

 おまけに付いていた無線LANの機器はエレクトーンでの動作確認が取れていないものだったので使えないし、前に持っていた有線ランも上手く設定できなかったし。
 あっちこっち聞きまくりで問題解決。
でもお尻に火がつくまでやらないんだものね。


 数年もののランタナに小さな蕾が付きました。やった!です。
f0130894_2049698.jpg




 今朝はわたしが一番に起きる日。
でもアニスは目覚めてはいるものの、なかなかベットからでれないのよ。
f0130894_20514234.jpg
f0130894_2051525.jpg


 こういう日はまず散歩。
今日は夕べの雨と雷が嘘の様にいい天気でした。
でもちょっと肌寒かったのよ。
土も水がたっぷり。
f0130894_20531133.jpg


 今日は大好きなおにいちゃんが来てうれしいアニス。
目付きが違うのよ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11329114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-06-17 21:18
エレクトーンてすごいですね~
楽器を通してそんなことが出来るなんて・・・・
だし 演奏を直に聴けるなんて素敵です。
生の楽器じゃ考えられないわ~
アニスちゃんのベッド気持ち良さそうですね~~
じゅんぺいも ベッドがほしいみたいです。
↓のきゅうり 立派ですね~
Commented by masshy85 at 2009-06-17 21:58
こうすけママさん、夜中でも音色が帰るから便利なのよ。
生徒さんに買ってあげるのさぼってってね。
やっと繋げたの。

アニスのベットは冬のも夏のも、Peppyっていう獣医さんによく置いてある雑誌で買ってるの。車に乗る時もそれを乗せてやると落ち着くみたいよ。

きゅうりね最初のうちは真っ直ぐのがなるの。
そのうち葉っぱに邪魔されたりして曲がったのが出来たりするのよ。
写真大きくしたから余計立派に見えるでしょ。
いつも一番最初に採れるのがキュウリなの。
Commented by リリーママ at 2009-06-17 22:54 x
エレクトーンをLANにつないで、どうするのかしら?と思って
いたのですが、今は色々なことができるんですね~
苦労して接続された甲斐がありましたね。
今日は昨日とはうってかわって爽やかなお天気に
なりましたね。アニスちゃんもお散歩楽しめたかしら?

Commented by masshy85 at 2009-06-17 22:58
リリーママさん、ADSLの時にも繋いでいたのよ。
光になったら、なかなか接続する元気が出なくて、ほっておいたんだけれど、どうしても生徒さんのをダウンロードする必要に迫られて、サポートに聞きまくり、設定しました。
やっぱり電話のサポートは分かりやすくていいですね。
アニス?朝も夕方もいきたいところに行ったみたいよ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-06-18 11:44 x
関東の方は、よく降ったみたいですね。
雨上がりの朝って、空気がひんやり澄んでいて気持ちがいいです。
こちらはぜんぜん降らなくて水不足が心配…

ちゃんとつながったのですね。
PCだけじゃなく商売道具のエレクトーンの接続が大変そうです。
でもコンピューターが組み入れられたエレクトーンの出来ることって
この先も無限大に広がっていきそうで、楽しいでしょうね♪
Commented by ルーチョパパ at 2009-06-18 13:32 x
ははぁ、ルーターのハブの部分の設定がおかしい事になってたんですね。
でも解決して良かった^^

最近のエレクトーンってすごいんですね!!
ネットからダウンロードして音を聞くなんて驚きでした。
もうここまでくるとデジタル精密機械ですね。
Commented by munpun at 2009-06-18 20:02 x
うちもよく光にしませんか?ってTELかかってくるけど、まだいいや~って断ってます^^;
なかなか設定が落ち着くまで大変だったんですね。
お疲れ様でした。
エレクトーン、そんなこともできるんですね!
すごい!演奏がダウンロードできるなんて、すごい~!

うちもきゅうりが採れそうです♪
初収穫が楽しみです^^

アニスちゃんのベッド、ゆったりですね。
PEPPYのものかな?
毛がつきにくそうでいいですね(って、ヨーキーじゃあまり抜けないかな?)。
Commented by ナナママ at 2009-06-18 21:27 x
PCはすべてパパさん任せですぅ・・・。
全くわかりません・・・どうしよう。
ま、わかろうとしていない!っと言ったほうが良いのかもしれませんね。
Commented by masshy85 at 2009-06-18 21:34
きゃらめるママさん、今日は雨は降らず。
エレクトーンもICの固まりだから。
でもね、タッチですご〜く音が変わる様になったのよ。
Commented by masshy85 at 2009-06-18 21:36
ルーチョパパさん、はい、ひとつ用になっていたのね。
もっと早くやればいいのに、なんか面倒そうだったから後回しでした。
ネットでバージョンアップもできるの。
Commented by masshy85 at 2009-06-18 21:39
munpunさん、PCは他にも色々入っているから、早くなった、って感じはしなかったんだけれど、エレクトーンはインターネットだけでしょ。
だから早い!って言うのがすご〜く分かったんだけれど、PCだったらいらないかなって。
そうそうPEPPYのです。
コーミングの時ぐらいかな毛が抜けるのは。
Commented by masshy85 at 2009-06-18 21:40
ナナママさん、頼る人がいないから全部自分でやらなきゃ!何です.(涙)
エレクトーンの変遷について来られたからPCにもなんとか付いて行けるのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-06-17 20:54 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85