人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行こうかな?

 今チャルメラの音がします。車で廻っているみたい。
久しぶりに聞きました。

 朝の散歩の行き先はアニスが決めるのよ。
車庫から出てどっちへ行くか考え中!
今日はどこへ行こうかな?_f0130894_19335463.jpg
今日はどこへ行こうかな?_f0130894_193444.jpg


 この車庫ね、シャッターがないから風が通り抜けて屋根があってもとても車が汚れる車庫です。
屋根があるから寒さや暑さからは守ってくれるけれどね。

 アニスの新しい洋服第2弾。模様の出方と廻りの色が違いますよ。
今日はどこへ行こうかな?_f0130894_19364371.jpg

 ピンクにするだけで随分雰囲気が変わるものね。

 さてアニスに食べられた枝豆の茎から新しい葉っぱがでかかっています!
少しは期待していたんだけれど、すごい生命力ね。
脚立の途中に置いてあるの。
今日はどこへ行こうかな?_f0130894_19382862.jpg


 わたしが庭に出ると必ずくっついて来るアニスですが、畑には入れないのよね。
ウロウロしてましたよ。

 そうそう桔梗も咲きました。
今日はどこへ行こうかな?_f0130894_19394850.jpg


 玄関横、車庫の上のパンジーもやっと抜き、ポーチュラカに変えました。
夏の花で好きな花のひとつです。
一番好きなのはランタナかな。
ランタナは何年も経ったものが今年も葉っぱを付けています。花はもう少し経たないと咲かないかな。
今日はどこへ行こうかな?_f0130894_19413880.jpg


 少しづつ花も模様替えです。
Commented by chobin-mama at 2009-06-15 21:50
え?チャルメラの音って何ですか?
ラーメンやさんが、来るのですか?
アニスちゃん、行きたいところがあるんですね。うちのちょびんみたい~。
好きなところに連れて行ってもらえて、楽しいお散歩ですね。
うーん。枝豆の生命力って、、、というか、植物の強さって、すごいですね。
↓ 三つ編み、可愛いですよ。うちは、最近、2本三つ編みです~^^
Commented by masshy85 at 2009-06-15 22:00
chobin-mamaさん、そうみたいよ。
アニスが背中にいたから母に見てもらったら、車の後ろに提灯付けては知ってるって。
しょっちゅう廻っている訳ではないのよ。
三つ編みね、編み直す時にほどくのがちょっと大変ね。
枝豆さんすごいわよね、びっくりです。
他の子達も芽を出すかしら?
Commented by meron33ninja at 2009-06-15 22:57
いいな~ラーメン食べたくなりました~
こうすけも散歩のコースにはちとうるさいです。
気に入らないと大の字になっちゃうからたちが悪い!
お!新車なんですね。
しばらく見ていなかったので 見落とした日記がいくつもあります。
(´゚ェ゚)チーン
いいなぁ~ 気持ちいいですね~あたしい車!
色もいいですね。優しい色だ~~
アニスちゃんのお洋服も可愛いですね~
機能的で可愛い!
Commented by masshy85 at 2009-06-15 23:25
こうすけママさん、屋台のラーメンって結構高いので驚いた事があるのよ。
来るって分かってたらご飯食べないで待っているのにね。
急に来るから・・・。
えっ、こうすけ君気に入らないと道路に寝ちゃうの!
大きいから大変じゃない!

そうなの、新車なの。それも新色よ。
お財布は母上のからちょいと。
母が乗り降りしやすい様に、助手席がスライドドアと言うユニークなポルテです。
アニスの洋服も冬に元と同じ型紙で布が夏っぽくなったの。
白だから汚れやすいので柄の出し方を変えて雰囲気を変えてみたと言う手抜きの作品。
でもね、これ着せやすくて毛が絡みにくくていいのよ。
Commented by meron33ninja at 2009-06-16 00:25
こうすけね ねちゃうんですよ。気に入らないと・・・・・
今はやらないけど若いころは横断歩道の真ん中で寝転んで
本当に冷や汗をかきました~
重いから抱っこもできないし・・・・・・
その癖が今も抜けなくて 気に入らないと寝転びます。
病院で・・・・やるの・・・・・が~~ん!
他じゃ絶対にしないのに お漏らしも~もう~~
新車いいなあ~~~~~~~
Commented by masshy85 at 2009-06-16 11:12
こうすけママさん、こうすけ君も自由人ね!
病院はよほど嫌なのね。

新車、マルタ島もいいじゃない!
Commented by きゃらめるママ at 2009-06-16 11:54 x
アニスちゃんのお洋服、涼しげでいいですね~。
ピンクも優しい感じでアニスちゃんにぴったり!
枝豆は無事に育ってくれるかな?
根をしっかり張って、土にも養分がたっぷりありそうだから
新しい芽から伸びてくれそうですね。
桔梗のつぼみは、下からぷって息を吹き込みたくなりますね(笑)
Commented by masshy85 at 2009-06-16 12:53
きゃらめるママさん、バイアステープの色を変えただけで随分、変わる物です!。
枝豆ね、どうなるかしらね。
Commented by りーあん at 2009-06-16 15:31 x
うふふ。アニスちゃん、左右、どのコースに行ったのかなぁ?
枝豆食べられちゃったの!?でも切り口から芽がでるなんてすごいですね。今度は食べられないようにネットもして完全防備ですね~
Commented by リリーママ at 2009-06-16 17:10 x
この時期にも、来るんですね~ チャルメラのラーメン屋さん。
枝豆、この調子でまた育ってくれるといいですね。
どっちへ行こうか考えているアニスちゃん、可愛いですね。
お洋服も似合っていますね♪
Commented by ナナママ at 2009-06-16 20:55 x
アニスちゃん宅はお庭が広くてよいですね。
色んな花や野菜が沢山!!
私は↓の「くちなしの花」が好きです。においも大好きです。ただ・・・虫がよく付いて困るみたいですけどね・・・。

友達がね、保冷剤入れポケットの付いたバンダナを近いうちにナナにプレゼントしてくれるそうです。
楽しみに待ってます・・・♪早く送ってきてくれないかなぁ~。
Commented by cocoasako at 2009-06-16 22:13
枝豆、すごいですね~♪
私も先日種をまいたら、もう出てきました!
虫にやられないように見張っています^^
ポーチュラカ、可愛いですよね~
Commented by masshy85 at 2009-06-16 22:33
りーあんさん、こっちから見て右に行きましたよ。
小公園経由大公園ね。
そうなのよ、枝豆はねマメも緑色になって出て来るのそれがおいしかったんじゃないかな。
Commented by masshy85 at 2009-06-16 22:34
リリーママさん、わたしもあれ/って思いましたよ。
畑の枝豆は無事だからね。
でもまた葉を出すなんてすごい生命力ね。
Commented by masshy85 at 2009-06-16 22:35
ナナママさん、保冷剤を入れられるバンダナ、良さそうですね。
アニスは冷えすぎちゃうかもね。
Commented by masshy85 at 2009-06-16 22:37
ココママさん、食べるアニスもだけれど、その後また芽を出す枝豆君すごいわよね。
きっと何かがちょっと残ってたのかも。
ベージュの種から緑のマメみたいなのが出てくるでしょ?
それがおいしかったみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-06-15 19:42 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85