人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・

 今朝プランターを見たら枝豆の新芽が食べられちゃってました。
てっきり鳥の仕業だと思っていました。

 仕事から帰ってきたら母がね「アニスが食べてるの見ちゃった!」ですって!!!

 庭に出てすぐの所に置いてあったから目についておいしそうだったから食べちゃったのかしら!
枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・_f0130894_2131613.jpg


 これは朝の状態。
帰ってきた時には葉っぱは全部無くなっていました。
新しい葉っぱ出てくるかしら。
まったくアニスったら!
カリフラワーの赤ちゃんは食べちゃうし、去年はサヤエンドウ食べちゃうし。
今年はアレルゲンである事が分かったから、プランターを高いところに置いておいたけれど。
油断も隙もありゃしない!

 畑方面へもでかけるようなので、イノシシよけの網を張る事にしました。
今日は買ってきて支柱を立てる所まで。網は明日貼ります。
枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・_f0130894_2171353.jpg
枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・_f0130894_2172496.jpg

匂いを嗅いでいるのはピーマン.さすがにこれは食べないでしょう!

 キュウリは危険だわ。
以前飼っていたラブはキュウリが大好物。
明日取り頃ね、というのを朝、ちゃんと食べちゃってましたものね。
やられた〜ってかんじでした。

 明日これを初収穫の予定です。
枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・_f0130894_21103879.jpg


 第2弾もありますよ。
枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・_f0130894_2111083.jpg

ピーマンも大分大きくなりました。
枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・_f0130894_21113140.jpg

 ちょっと種を蒔くのが遅れたバジルもやっとバジルらしくなってきました。
枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・_f0130894_21121173.jpg


 



 中3の生徒がお土産です、ってわざわざ届けてくれました。
今時の生八つ橋はすごい事になってますよ。
枝豆の新芽を食べたのはだれだ!実は・・・_f0130894_21133381.jpg

 マンゴー、チョコバナナ、抹茶、ラムネの4つの味。
生地もチョコバナナの味で餡はしっかりバナナ味!
びっくりです。

 修学旅行も7〜8人の班に分かれて行きたい所を計画して、なんと貸し切りタクシーで廻るそうです!運転手さんがガイドもいてくれるらしいいの。
いろんな学校とのトラブルも避けられるだろうし、はぐれる心配もないだろうけれど、そんなんでいいのかな・・・?

 でも久しく京都には行っていないので、行きたくなりました。
昨日TVで京都のおいしい所見ちゃったしなぁ。
Commented by cocoasako at 2009-06-13 22:53
あら!犯人はアニスちゃん?!
枝豆の新芽って、柔らかくて甘そうですもんね^^
きゅうりも立派になってますね♪

修学旅行。。。
タクシーだなんてつまんなさそう~
でも、長崎の修学旅行生もそんな感じです。
タクシーの運転手さんがガイドしてるとこ、
見かけます。
自分達で電車に乗ったりするのが楽しいのにな~
Commented by shiro-kuro-family at 2009-06-13 23:13
アニスちゃん、「これはあたちのおマメだわ、母さん、植えてくれてありがとう」なんてこと思いながら食べてたのかも(笑)
家はやったイモを植えました(遅すぎ!?)
Commented by masshy85 at 2009-06-13 23:19
ココママさん、まだマメが付いているのもあったのよ。
油断のならぬ奴です!

修学旅行ね、そうそう、電車よね。
横浜方面では電車で見かけるわ、修学旅行生!
Commented by masshy85 at 2009-06-13 23:20
白雪さん、そうかもね。
ジャガイモは意外と場所がいるのよね。
来年はね培養土の袋に作ってみようかと思っています。
Commented by meron33ninja at 2009-06-14 08:50
最近の修学旅行は公立の学校でも 荷物は現地と自宅に宅急便で送り京都などは 班行動でタクシーでわり・・・って これ当たり前のようですよ。観光地はこの方が安全で安上がりなんだそうです。
枝豆の新芽・・・!おいしそうかも~ 
でもイノシシよけの網??アニスちゃん 大変だ~
Commented by masshy85 at 2009-06-14 09:33
こうすけママさん、もう起きているの!
夜中に書いてもう書いて!

そうなんだ、安上がりなんだ!

畑にはしないと、鶏糞とか牛糞とか油かすの入った肥料をまけないのよ。
おいしいらしく土を食べちゃうんだもの。
それもあってやろうかどうしようか悩んでいた所に昨日の事件だからする事にしたの。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-06-13 21:18 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85