わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はいい天気〜庭に赤ちゃんが一杯です〜

 横浜は開港記念日で市立校はお休み。
昨日レッスンに来た子に聞いたら今日はディズニーランドに行くとうれしそうに行っていた子が3人。
中学生は試合だって!

 今日はすごくいい天気。ディズニーランドはさぞ暑い事でしょう。
夜には港で花火が上がるから、上手くいくと桜木町のホームから見られるわ。

 庭の植物の皆さん、花から実の赤ちゃんへ進化中。
         
                 パプリカ
f0130894_12125155.jpg

                 ピーマン
f0130894_12131254.jpg

                  すだち
f0130894_12132823.jpg

                  ゆず
f0130894_1213488.jpg


 そして岩手から嫁入りしたアスチルベ。向こうはまだ、蕾ですって。
f0130894_12143198.jpg


                そして白いあじさい
f0130894_12145886.jpg




 母の刺繍の糸を低いテーブルから持ってきてしまったアニス。
母がきちんとしておかないからいけないのよね。
いつも大丈夫だからっていうけれど、暇だと何するか分からないのにね。
f0130894_12162538.jpg

食卓の下がアニスの基地。手でしっかり押さえてます。

 なんとか取り上げて散歩へ。風で毛がないいてます。
f0130894_12172482.jpg

  最近、朝散歩へ行くと必ずうぐいすの声が聞こえます。
いろんな鳥の声がして、いい感じです。

 これから昼食食べて仕事です。
今日は15;30から。
火曜日は色々な時間に出掛ける日です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11212069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2009-06-02 14:31 x
今年も植物の赤ちゃんが順調に育ってますね^^
実りの秋が楽しみですね~♪

これからお仕事ですか。
頑張って下さーい(^O^)/ファイト~!
Commented by りーあん at 2009-06-02 16:16 x
日当たりが良さそうなお庭でいろいろ作れそうですね。
すだちは焼酎に搾ったりしたら美味しいだろうなぁ(^o^)
アニスちゃん、こっそり持って行っちゃうんですね。
うちもちょっと油断すると、ピューって持って行っちゃいますよ。
Commented by chobin-mama at 2009-06-02 20:23
野菜の赤ちゃんができはじめると、わくわくモードになりますね。
我が家も、わくわくしはじめました~。
アスチルベも、きれいですね。我が家は、最近色づきはじめて、今週中には咲いてくれるかな。
アニスちゃんの行動が、可笑しくて可愛いですよね^^
Commented by リリーママ at 2009-06-02 20:55 x
実がなるのが楽しみですね!
アスチルベのお花も素敵!!
今日は、開港記念日で横浜は賑わいそうですね。

↓ 我家にも長い間弾かれていないピアノが。。。
昔子供の頃に習った先生(80歳過ぎ)が、「ボケ防止にいらっしゃい!!」 って(笑)
夏までに再開できるかしら。。。
Commented by munpun at 2009-06-02 20:58
すだち~ゆず~で、ドキっとしてしまいました(笑)
親ばかでごめんなさい(笑)
野菜の赤ちゃん、いっぱいですね♪
毎日見るたびに育ってるから、庭に出るのがとっても楽しいです^^
あじさいもこれからはどんどん咲いてきますね。
楽しみな季節です♪
アニスちゃん、いたずらっ子なお顔!
いいもの見~つけた!って思ってるのかな?
Commented by masshy85 at 2009-06-02 21:42
ルーチョパパさん、キュウリは早ければ今月末に、トマトは来月かな?
柑橘類が9月以降ですね。
いっぱい取れたらお裾分けしますよ。
Commented by masshy85 at 2009-06-02 21:43
りーあんさん、夏はまあまあの陽当たりです。
西日が当たらなくなってちょっと困ってますが、みんな健気に育ってくれるのよ。
アニス、悪い奴なのよ!
Commented by masshy85 at 2009-06-02 21:45
chobin-mamaさんのお家も順調ですか?
アスチルベって昨年初めて知った花なの。
友達にクリスマスローズを送ったらお返しに頂いたのよ。
ほんわかしていて、かわいい花ですよね。
Commented by masshy85 at 2009-06-02 21:48
リリーママさん、ヤマハでの生徒さんもシニアが多いのよ。
40代で始めた方、50代60代の方もたくさんいらっしゃいますよ。
やっぱり子供の時にやっていた方は弾けるようになりますよ。
ポピュラー、ジャズ、クラシック。
守備範囲は広いのよ、わたし。
始めるのってきっかけがないとなかなか腰が上がらないのよね。
Commented by masshy85 at 2009-06-02 21:50
munpunさん、今年はゆずにしましょうか?
munpunさん家のお野菜も元気?

アニス、目線が低いから、私たちが気づかない物を見つけるんだわ!
私たちが取り返そうとするのがちょっと楽しいのかな?
Commented by cocoasako at 2009-06-02 22:16
可愛い赤ちゃんが勢ぞろいですね♪
うちも先日植えた細いブロッコリーの葉の奥に
ちょっとツブツブ。。。と見えています♪嬉しい(*^_^*)

開港記念日はお休みなんですね。
小学校の時、おくんちの初日は学校はお昼まででした。
子どもにとっては嬉しいことでしたね~♪

Commented by masshy85 at 2009-06-02 23:53 x
ココママさん、ブロッコリーって冬野菜かと思っていたけれど、夏も行けるのね。

開港記念日は横浜が休み。
都民の日は東京の子が休み。
川崎市製記念日は川崎の子が休みって、各々あるんだけれど、
県立高校の子はどこにも引っかからないらしいの。
だから開校記念日になっている所もあるみたいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-06-02 12:18 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85