人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車だよ〜!

 夕べ6時に納車になった新車です。
仕事から帰ってきてからという事で、そんな時間になりました。
だって昨日は大安だからっていうから。
それに日曜日を一日使いたかったからね。
新車だよ〜!_f0130894_18313379.jpg

本物はもう少し明るいパールがかった黄緑色。
ナビもバックカメラも付けたの。
アンテナは窓ガラスに埋め込んであるのよ、びっくり!
 
 さてポルテにした最大の理由は助手席がスライドドアということ。
こんなに開きます!
新車だよ〜!_f0130894_18341460.jpg

レンズに汚れが付いていたみたい!
このままの状態で後部座席にも乗れちゃうの。

 助手席に乗った人がシートベルトを付けていないと警告音がでるそうなんだけれど、重さで反応すると聞いたので「アニス大丈夫?」と思いましたが大丈夫でした。
新車だよ〜!_f0130894_2053831.jpg


 ギアーもサイドブレーキも今までの物と全く違うので慣れるまでちょっともたもたしそうです。

   

 せっかくの新車、ちょっとどこかへ行きたいのですが、水曜日までに6人様のアンサンブルの楽譜を仕上げなきゃいけないので、ちょっとお預け。
9月の末にあるアンサンブルの大会にでる大人の方達の楽譜。
「花で綴る日本の四季」桜〜夏の思いで〜コスモス〜たき火とメドレーです。
曲毎に花を舞台に飾るように出来たらと考えてます。



 水菜の生長著しくまた間引き、昼食のパスタにたくさん盛りつけました。夜はサラダで。
新車だよ〜!_f0130894_1911785.jpg


 枝豆の芽がやっとでてきました。
第1弾は昨年の残りを蒔いてみたのですが、だめでした。Ⅰ本だけでましたが。
やっぱり種はその年の物でないとだめみたいね。
昨年は大丈夫だったはずなのに・・・。
新車だよ〜!_f0130894_19124621.jpg

Commented by chobin-mama at 2009-05-31 20:15
新車ですか♪
いいですね~ ^^
新しい車は、色々便利な機能がついているでしょう。
先日の車検の時の台車が、新車でして・・・あまりの便利さに、ほしくなってしまいました。
畑から、どんどん収穫、楽しいですね~。
水菜の成長って、すごいんですね。
うちも、わさわさしてきました。茎が長く伸びる前に、収穫しちゃおうかな。
明日にでも。
Commented by masshy85 at 2009-05-31 20:55
chobin-mamaさん、前の車、10年乗ったし、母が乗り降りしやすいようにと。
水菜すごいデスよね、成長が。
売っているみたいに大きくなくてもいいものね。
Commented by shiro-kuro-family at 2009-05-31 22:00
最近
身の回りで「新車」の話題が・・・・!
いいなあ、もう新車買うお金ないしなあ〜。
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-31 22:19 x
新車はやっぱりピカピカですね~。
私もずいぶん長く乗っているので、新車にしたいなぁと思うのですが、
冷静に考えると、ぷりんを乗せるので内部は毛だらけで傷だらけ。
新車にしたら、ぷりんとお出かけができなくなりそうなので、
しばらくは今の車に乗ります(涙)
種も新鮮じゃないと芽がでないんですね。
水菜の間引き菜は、みずみずしくてすごく美味しそう!
Commented by masshy85 at 2009-05-31 22:23
白雪さん、お家建てたからね。
わたしはちょっとお財布借りたから!
Commented by masshy85 at 2009-05-31 22:26
きゃらめるママさん、そろそろ新しい事に慣れるのに時間が掛かるようになる年頃になってきたから、メーカーを変えるなら今かなって。
まだ対応できるからね。
種ももったいないからって取っておいたんだけれど、今年はだめでした。
新しくなきゃだめみたいね。
Commented by cocoasako at 2009-05-31 22:54
新車のにおいっていいですよね~♪
色も落ち着いた感じで素敵だと思いました。
車が変わると、感覚をつかむまで
ちょっと時間がかかりますよね。
お気をつけてくださいね(*^_^*)
水菜、柔らくておいしそうですね♪
Commented by masshy85 at 2009-05-31 23:08 x
ココママさん、これも曇ってきた時に撮ったからちょっと色が違うかな?
カメラの設定を曇天にすればよかったかも!
明日もう一回撮ってみましょう。

水菜ね、結構間引き菜でもおいしいですよ。
Commented by いまむ at 2009-06-01 08:25 x
おはよ~~
いいな~~、新車。
ポルテって乗りやすそうでいいですよね~~
新車に乗ってお出掛け楽しみですね~~
Commented by masshy85 at 2009-06-01 10:27
いまむさん、10年振りの新車!
お出かけね。
自宅作業が増える時期なので、なかなか出掛けられないかも。

Commented by chekira1224 at 2009-06-01 10:52
納車おめでとうございます♪
中が広くて快適にドライブできそうで良いですね!

我が家も最近マーチがきたとこです。
夫がマーチ。私は夫のおさがりの四駆のエクストレイルです^ ^;

ドライブが待ち遠しいですねー^ ^♪
Commented by リリーママ at 2009-06-01 11:29 x
新車ですね~
いろいろ新しいモデルになると新しい機能がついていたり
するんでしょうね。
我家、主人も私も運転しないという化石みたいな家族なので、
他所の車に乗せていただいてもビックリです(苦笑)
新しい車になれるまで、運転気をつけてくださいね~♪
アニスちゃん、お出かけ楽しみですね!
秋のアンサンブル、楽しそうですね。今は大変?!
Commented by masshy85 at 2009-06-01 12:31
chekiraさん、小回りが聞く車がいいですよね。
前のに比べると高さがあるのですが、車幅は同じぐらい見たいです。
いろいろお利口さんなので、使いこなすのが大変!
四駆も一度乗ってみたいわ。
Commented by masshy85 at 2009-06-01 12:33
リリーママさん、ここに引っ越してきた時は家もポツポツ。
危ないからって父に免許取らされてそれ以来ずっと運転してます。
運転するの好きなのよ。
でもだんだん、反射神経とか鈍ってきているみたいだから気をつけなきゃね。
アンサンブルは仕込みが大変です。
練習が上手くいきだすと楽しいんですが。
Commented by hanalove87 at 2009-06-02 09:53
お~新車ですか!いいな~ポルテって人気なのかな?
狭い所でスライドドアは便利ですね。

うちはワゴンR(軽ね)に10年位乗っててぼろぼろなの。
息子達が免許を取って練習するにはボロの方がいいでしょ。
2人が取ったら新車を買おうかしら。
って・・・夫の車が金食い虫だから当分無理かな・・・・
Commented by masshy85 at 2009-06-02 12:02
ハナオンマさん、ぼろぼろと言うか、わたしもちょこちょこ擦っているから、外が汚いのよ。
技術屋の父の「車は走ればいい!」を素直に受け継いじゃったから。

ポルテ、人気はないと思いますよ。
デザインは決してスマートじゃないから。
でも家のニーズにはぴったりなので決めました。

ハナオンマ家は2台の車ね。2台必要だと1台は割を食うわよね。
1台しかいらないから。他のお財布もあったし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-31 19:13 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85