わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

光フレッツ接続、大苦戦の巻!

 今日の朝8:30頃にはもう作業の車が家の横に来ていました。
外の工事を先にしていたみたい。
 9時頃から電話のある場所等確認してどう線を引くかを検討して新しい穴をあけて作業自体は1時間ぐらいで終わりました。

 さあ、そこからが新しい設定をしなきゃいけなくて!

 3月の末から4月にかけて「光フレッツにしませんか」という電話が何回かかかってきました。
今のプロバイダーからもお知らせメールが来ていました。
発表会、企画コンサートのチケット販売で気持ちに余裕ない時期でした。
 電話に出られるという事は、レッスン室にいて仕事をしている時なのよね、わたしは。
ゆっくり内容を聞いている時間はないの。
相手にそういってもなかなか分かってもらえなくて。

 でも、「光か、そろそろ変えてもいいかな」とは思っていました。
以前ADSLにした時は、工事はNTTプロバイダーは別で何の問題もなかったので、今回もそうだと思っていたら違ったの!

 ちょうど暇な時に掛かってきたのが今回の所だったのね。
「アドレスは変えたくない」といったらこれでもそのままの物を使えますよ、といわれたので、「ではお願いします」となった次第。

 Toppa!というのが新しくくっ付いてきちゃうのね。
NTTの光フレッツを扱える会社がいくつもあるのね。

 わたしが送られてきた書類をきちんと読まなかったのもいけないんだけれど、光に変える前に、
今のプロバイダーに連絡しなきゃいけなかったみたいなの。
それなので、仕事に行くまで設定や変更に翻弄されちゃいました。

 きちんと入れたはずなのにだめ!
なんで?よく見たらチェックを入れなきゃいけないのに入れてなかったとかね。
そんな凡ミスを重ねながら取りあえず繋げました。

 ルーターも接続しなきゃいけないんだけれど、今まで使っていたのがどうも上手くいかないの。
 なので無料で貰った無線LANを使ってみようと思っています。
上手く設定できるかが問題だけれど、ケーブルが少しでも減るのならがんばるわ!

 そんなこんなで、わたしがいるのにちっともかまってもらえなかったアニスでした。
でも工事の人が入ってきた時はシッポ振り降りまつわりついていましたよ!


f0130894_22414785.jpg




 PC立ち上げてインターネットクリックしても繋がらないの!
色々調べたら新しいマークが出ていて内蔵イーサネットをクリックしないと繋がらないという事が分かってやっといつもの通りブログに辿り着きました!

 新しい事をするのは大変だ〜〜〜!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11176594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manmaru at 2009-05-28 23:16 x
こんばんは♪
うちもまだADSLなんですよ。
光フレッツにしたいんですが、設定とかめんどくさそうで・・・(^^;)
ISDNからADSLにしたのもPCが壊れた時でした。
切羽詰まらないと、重たい腰が上がりません(>_<)
使い心地教えて下さいね(*^_^*)

アニスちゃん、工事に人気に入っちゃったんですか?
ベリはきっと吠えちゃうかもです(^^;)
Commented by masshy85 at 2009-05-28 23:21 x
ほんと設定が面倒。
使い心地はまだよく分かりません!

アニスね玄関から入って来る人はみんな大好きなのよ!
Commented by misa at 2009-05-29 00:03 x
はじめまして ♪
我が家も 23日に光フレッツにしたのですが
PC設定もしてくれると思っていました。
説明の本を見ながら どうにか繋がったのですが
以前より繋がりが遅くなったのですが どうですか?

我が家にも5才のお転婆ヨーキがいます よろしくね。
Commented by masshy85 at 2009-05-29 00:52 x
misaさん、初めまして。
ほんと接続に、メール設定に四苦八苦!
接続が面倒になりました.何故???
Commented by リリーママ at 2009-05-29 09:49 x
お疲れ様でした~
本当に、セットアップするのに、何が必要なのかよく
わからなくて、苦労しますよね。
私も、なるべくPCの環境は変えないで使いたいほうです。
アニスちゃん、誰にでもなつくほうですか?
リリーも誰にでも喜んでじゃれていくタイプです。
泥棒にだって、シッポ振りそう(苦笑)
Commented by masshy85 at 2009-05-29 10:12
リリーママさん、PCの調子が悪くて初期化したりもした事があるんだけれど、その後が大変。
今もまだ続く!なの。

アニスはよその人大好き。
特に玄関から入って来る人はね。
泥棒さんにもきっと飛びついて喜んじゃうと思うわ!
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-29 11:46 x
やっぱりmasshyさん、すごいわ~ってPCの記事を見るたびに思います。
あきらめのいい?私はすぐに業者に電話して、「来てっ!」って言っちゃうな。
新しいPC、欲しいなぁってずっと思っているのですが、接続やいろんなことを
考えるとなかなか踏み出せません。
プロバイダの変更も大変なのですね。
お客さま慣れしているアニスちゃんは、誰がこられても安心ですね♪
Commented by masshy85 at 2009-05-29 18:19
きゃらめるママさん、一番最初にマウスも触った事なくて買った時はインターネット接続は頼みました。
そしてその人にバカにされました。
マウスも触れないのに・・・。って。
でもやりたい事は高い機種でないとだめだったから。

そうプロバイダーは変えずに光にする。これが一番!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-28 22:42 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85