わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

キュウリの花が咲きだしましたよ〜

 畑にキュウリ、茄子、ピーマン、各々2本づつ植えました。
何故か1本づつ元気がないのよね。???です。

 やっとキュウリに花が咲きだしました。
f0130894_20444752.jpg

2人で食べるにはこのくらいで充分なの。
キュウリは葉っぱが黄色くなったりして結構弱いのよ。

 アニスは朝の散歩。
家を出てすぐのお家にプードルが4匹います。大抵誰かがテラスに出ていて、お互いに吠えるのね。
そんな時はアニスも強気なのかしら。
短いシッポが立ってます!。
f0130894_20493817.jpg

今日は勢い余ってカラスを追いかけて吠えてました!
で仲良く出来る子にたくさん会いました。
でも何故か公園でまったりしちゃって。
f0130894_20473199.jpg


 昼食後おもちゃで遊んでもらおうとしていたのになかなか遊んでもらえなくて寝ちゃいました!
f0130894_20505349.jpg


 明日は光フレッツに変える工事があります。
無線LANを無料で貰ったので、やってみようかしら。
設定がめんどくさそうよね。
上手くできるとエレクトーンも無線でつなげる事が出来るらしいので楽なのよね。
日曜日にでもがんばってみようかしら。



またまた50代の方が癌で亡くなってしまいましたね。
忌野清志郎、頼近さん、ちょっと前にロシア文学者で通訳の方も。
声がないと仕事にならない方清志郎さん、頼近さんは抗がん剤で治そうとされていたみたいですね。
命と仕事。
まだどっちも選びたかったのよね、きっと。
50代の方の訃報は辛いです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11167490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-05-27 21:12
masshyさんちのお野菜は、葉も花もイキイキしてますね~
でも、葉っぱが黄色くなるんですね。
立派なきゅうりがみのりますよーに♪

アニスちゃん、プードルに挑むのですか~(*^_^*)
負けないわよ~って?!
そういう姿もまた可愛いですよね♪
Commented by masshy85 at 2009-05-27 21:35
ココママさん、そう、生き生きしている?
うれしいお言葉!
今までの経験だとね、スーパーで安い時は家でもたくさんなっていて、高い時は家でもなっていないのよ。逆だといいのにね。

アニス、プードルさん垣根で見えなくて声だけだから強気なのよ!

Commented by chobin-mama at 2009-05-27 22:16 x
きゅうり!!!
我が家も黄色い花が咲いて、小さい細長い形ができています。
きゅうりって、こうやってできるんだ~と、チョットわくわくです。
お聞きしたいことが・・・。
キュウリの葉っぱの裏に、小さな黒い虫がつきはじめました。
こういうの、どうしていますか?
アニスちゃん、ふて寝?大人しくて女の子ですね。
うちのちゅら坊だったなら・・・遊んでくれるまで、モーションかけます^^;
Commented by masshy85 at 2009-05-27 22:39 x
chobin-mamaさん、虫はとにかく手かお箸で取ります。
また付かないように、木酢液をかけてみたら?
匂いで虫が寄り付かないらしいですよ。
バイオで作られた殺虫剤も売っていますよ。

そうなのよ、日に日に大きくなって行くのがうれしいのよね。
家より早いですね。
陽当たりがいいのでしょうね。
いいな。
HB101という液体肥料の会社ではそういうのも売っているかもしれないですよ。
検索してみて!
Commented by cyobi30 at 2009-05-27 23:48
売ってる野菜と違いがハッキリわかるのがキュウリですね
まずイボイボが痛いし、ポリッって気持ちよい歯ざわりだしね~♪
「えぐみ」無いですよね(スーパーのはエグ味がきになる)

↓すっごーーい かき揚丼!!!どこから食べ始めたらいいか一瞬悩みそう(笑
これは撃沈しそうだなぁ・・
 完食されたとは あっぱれ!!
Commented by りーあん at 2009-05-27 23:50 x
いいですね、光。早いんでしょう?うちはADSLなんでか、たまにものすごく重いです。
きゅうり、真っ直ぐにのびるかしら?楽しみですね。

かき揚げ丼にびっくり!!(笑 どこから箸をつければいいのでしょう?!
Commented by いまむ at 2009-05-28 08:45 x
もうキュウリのお花が咲いてるんですね~~~~。
アニスちゃんプードルちゃんに吠えたりするんですね~~
Commented by masshy85 at 2009-05-28 09:04
りーあんさん、今から工事が始まります、
その後、いろんな設定が上手くいくかな?
Commented by masshy85 at 2009-05-28 09:05
いまむさん、プードルちゃん見えないのに気配が分かると吠えるのよ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-28 12:03 x
朝、タイマーでかかるテレビで栗本薫さんの訃報を伝えてました。
まだ寝ぼけた頭だったので、夢かと思ってましたが本当だったのですね。
私達が親しんだ世代の、しかも若い方が亡くなられるのは淋しいです。

アニスちゃん、短いシッポでもちゃんと感情表現するのですね!
フリフリしたら動くのかしら?
Commented by masshy85 at 2009-05-28 13:09
チョビさん、キュウリはイボイボがね。
そういえばえぐみはないわね。

かき揚げ丼すごいでしょ。
の割りには野菜が多かったので潰せて食べやすかったのよ。
Commented by masshy85 at 2009-05-28 13:10
きゃらめるママさん、わたしは夕べのラジオのニュースで知ったのよ。
最近50代の方が著名な方が亡くなって行くのでちょっとね。
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-05-28 19:17
こんばんは。

もどって読みました。
アニスちゃんの頭隠して・・・可愛かったです。毛波が見えますね、サラサラ~

天丼、完食ですか!夕方までお腹 空かったのでは?

アニスちゃんの短いシッポはわかりますよ。
コロンも左右にふったり グルグル回したりコロンの気分をそれで見ます。
Commented by munpun at 2009-05-28 20:34
きゅうり、早いですね!
うちも、実家から苗をもらったのですけど、まだまだかな~。
でも、成長がはやくて見るたびにビックリします^^
アニスちゃんのしっぽ、可愛い♪
ピンと立ってますね!
Commented by masshy85 at 2009-05-28 22:18
HappyHoppyさん、短いしっぽでもよく見ていると色々動いてますよね。

天丼完食!でもね晩ご飯が夜9時頃だから、昼はしっかり食べないと持たないのよ。
Commented by masshy85 at 2009-05-28 22:19
munpunさん、キュウリもう形になっている方もいらっしゃるみたいよ。
これから楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-27 20:53 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85