人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭隠してシッポ隠さず!

 今日は久しぶりに妹が来たので、お昼を食べに外へ出ました。
わたしだけ先に帰ってきた時のアニス。
皆が一緒じゃないので、喜んでもくれないのよ。
頭隠してシッポ隠さず!_f0130894_213565.jpg


 そして夜。庭で何やら匂いを嗅いでいます。パンジーがまだ咲いているの。どの鉢のも。
新しい花と変える訳にいかなくて。
頭隠してシッポ隠さず!_f0130894_2135227.jpg


 夜の部屋の中、いつもの様に椅子とわたしの背中の間に顔を突っ込んでいます。
頭隠してシッポ隠さず!_f0130894_2161498.jpg

 だから、足のほうがたくさんでているのよ。
頭隠してシッポ隠さず!_f0130894_2165248.jpg

 頭隠してシッポ隠さずね。
Commented by cocoasako at 2009-05-25 22:37
こんばんは~♪
うちもビオラがまだ咲いているけど、そろそろ抜きます!
もったいない気もしますが。。。
土をちゃんとして、夏の花に植えです~

アニスちゃんの挟まっている顔が可愛い~(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2009-05-25 22:44 x
そうね、やっぱり抜いた方がいいわよね。
なんか咲いているのにかわいそうな気がしちゃって。

切り花として花瓶に移動させてからね。

アニス好きなのよ、間に顔突っ込むのが。
Commented by shiro-kuro-family at 2009-05-25 23:02
アニスちゃんのくせ
わかる〜。
挟まれると安心できるのかもね!!
Commented by chobin-mama at 2009-05-25 23:13
可愛いですね。
みんな一緒に帰ってきてくれると、わくわくしていたのですね^^
それに、アニスちゃん、おもしろい寝方をするのですね。
これもまた、おもしろくて可愛い~。
小さなこどもみたいですね。
Commented by masshy85 at 2009-05-25 23:21
白雪さん、よく寝ているからと思って立つでしょ。
アニスも一緒に起きるから、わたしもずっとこの格好でいなきゃいけないの。
だから早めにサークルに入って寝てもらいます(笑)
昼は母の足の間にいるみたいよ。
Commented by masshy85 at 2009-05-25 23:24
chobin-mamaさん、今日のメンバーの中では一番期待されてないのよ。
昼間は仕事してるか庭仕事してるかでしょ。
かまってくれない人になっているのね、わたしは。きっとね。
わたしがいる時は必ずこうやって寝るのよ。
かわいいんだけれど、動くと怒るし・・・。
Commented by cyobi30 at 2009-05-26 00:02
そんな狭いところがお好みなんですね~(>▽<* 顔が潰れてますよ(笑

↓つまみ菜、そのままでも美味しそう!!瑞々しさが写真からも伝わってきますね!
さやえんどう入りの卵焼き美味しいだろうなぁ・・・。
家庭菜園の野菜たち順調に育ってますね♪ これは収穫期が楽しみですね
Commented by manmaru at 2009-05-26 01:41 x
こんばんは♪
アニスちゃん、はさまってると安心するのかしら(*^_^*)
かわい~!!
これじゃあ、動けないですよね(^^;)
Commented by masshy85 at 2009-05-26 08:25
チョビさん、そうなのよ。
この椅子にくっ付いている事も好きなんだけれどね。

つまみ菜も全部食べてあげなきゃね。
卵焼きもよかったわよ。
Commented by masshy85 at 2009-05-26 08:26
manmaruさん、どうも狭い所好きみたいよ。
そう、動けないの。
TV見るしか出来なくて。
Commented by いまむ at 2009-05-26 08:34 x
アニスちゃん、背中のすごく狭い隙間が好きなのね~~~
お尻のほうがたくさん出てるのね~~
可愛い~~♪
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-26 11:57 x
あらっ!アニスちゃんのかわいいこと♪
人間が咄嗟のときに頭を抱えるのと同じで
ワンコも頭が隠れてると安心なのかなぁ。
そういえばぷりんも机の下の秘密基地では
上半身だけ入って、お尻まるだしのことも。
つついたら慌ててもぞもぞと入っていきますよ(笑)
Commented by リリーママ at 2009-05-26 12:22 x
アニスちゃんもそうなんですね。
リリーも頭だけ毛布に突っ込んでいたり、よくしますよ。
後、狭くても人の側に身体をくっつけて、座るのも一緒です。
きっと安心なんですね♪
Commented by ルーチョパパ at 2009-05-26 15:23 x
アニスちゃんまたいつものようにすっぽりとハマってますね^^
ここがアニスちゃんにとって落ち着ける定位置なんですよね!
その子その子によってお気に入りの場所が違うのがまた面白いです。

パンジーやビオラってなぜか長く咲くんですよね。
なんで勿体無くて中々抜けなくて・・・。
でもウチには強力な無料庭師のばあちゃんが居ますんで、
ちょこちょことイジッてくれてますけどね(^^♪
Commented by masshy85 at 2009-05-26 21:48
いまむさん、変な所が好きなのよ。
私が座るとというか座れって、目で言うの。
で、座るとすぐに入って来るの。
この間はちょっと待っててねって、立ったら、怒った怒った!
Commented by masshy85 at 2009-05-26 21:49
きゃらめるママさん、ぷりんちゃんの秘密基地も机の下?
アニスも食卓の下よ。
囲まれていると落ち着くのかな?
Commented by masshy85 at 2009-05-26 21:49
リリーママさん、ヨーキーは引っ付き虫だからね。
Commented by masshy85 at 2009-05-26 21:51
ルーチョパパさん、そう、わたしが早く帰ってくる夜の定位位置です。
やっぱりパンジーはもう抜いた方がいいみたいね。
いいお抱え庭師さんがいらしていいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-25 21:07 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85