わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の出来事

 今日は今週一番の早起き。
 朝起きたらまだ鼻水はちょっとね。
鼻の下が痛かったです!
アレルギーの薬と、鼻水止めの薬を飲んでなんとか一日が終わります。


 アニスは散歩に連れて行かれると思うと、逃げるのよ。
普段は食堂の机の下に逃げ込んで追い出されて捕まる、とい図式なんだけれど、今日はレッスン室に逃げ込んで、大変でした。
奥のエレクトーンの下からグランドピアノの下へ移動。
わたしが下に入って追い込んでもまたエレクトーンの下を通って・・・。
やっとの思いで部屋から追い出し、居間で確保!

 散歩、あまり好きじゃないのよね。
散歩したいのはわたし!
 でも行くとそれなりに歩くんだけれどね。

 やっぱり匂い嗅ぎ嗅ぎ!
f0130894_2163967.jpg

 帰ってきたら、枯れ草とその実がいっぱい付いていました。実は細か〜いの。
f0130894_2174097.jpg


 夜は今日はヘチマのおもちゃにご執心。
わたしが足で挟んでいるのを取って遊びます。
f0130894_2185767.jpg
f0130894_219826.jpg

f0130894_2193071.jpg
 こうやって一人で遊んでいるから、と思って立ち上がって椅子に座ると、付いてきて、カリカリ。「座ってよ」
どうも自分と同じ高さになってほしいらしいの。変よね。
新聞も読んじゃいけないの。
「カリカリ、バサバサ、読まないで!」です。





 電車の座席の一番端に座ると、パイプがあってそこに寄っかかる人がいますよね。
毛が長い人だと、毛が顔に触れたり、デイバック担いでいる人だと、それがぐいぐい当たったりして結構気になります。
新車両は高いボードが付いているんだけれど。今日は改良版の車両に乗りました。
分かります?
半透明のボードが貼られていて、お互いに接触しないようになっているの。
これは横浜線の車両。京浜東北線のお古が行くから、こうしているのかな?

 電車の中での小学生のランドセル、お年寄りや若者のデイバック。
その分後ろに出てるっていうのを忘れて自分の体分の事だけ考えて動いているから、ぶつけられたりする事多々ありです。
 傘の先もどうやって持ったら人の迷惑にならないか考えて!と思うおばさんでした!
f0130894_14201771.jpg



 そして今日はレッスンが早く終わったので美容院で前髪だけカットしてもらってきました。
3ヶ月以内なら無料なの!
 染めるのは前から行っている所。
カットは独立したお店。
両方の顔を立てなきゃ行けない事情があるからそうしているので助かるわ、このサービス。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11079642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-16 22:38 x
背負った荷物、満員電車では邪魔になりますね。
傘の先!
そうそう、小さな子の目の前で尖ったところがチラチラすると
見てる私もとても怖い気がします。
アニスちゃん、お散歩が苦手なんですね。
おうちの中で追いかけっこはすっごく楽しそうだけど。

ジャーキーありがとうございました。
袋から出しただけで、もらえると思ったのか、
ぷりんが飛んできました(笑)
私も味見させていただきましたが、半生なので香りも残っておいしかったです♪
Commented by masshy85 at 2009-05-16 23:08
きゃらめるママさん、よかった、届いたのね。
スライスしてあるから簡単に作れます。
ワン子には特によく匂うらしいのよ。
そうなの、私たちが食べてもおいしいの。

アニスね、出ちゃえばいいんだけれど、出るまでが大変。
でもね、行かないと、人の顔見て「いいの?」って表情はするのよ。
でも走るっていうのはあまりないのよ。
Commented by meron33ninja at 2009-05-16 23:34
アニスちゃんじゅんぺいと逆ですね~
じゅんぺいは行きたくて大騒ぎなのです。でも いざ 外に出すと
私の肩から動かなくなるのです。要するに抱っこで散歩に連れて行って欲しいと・・・そういうことですね・・・まったくぅ・・・ですね。
外にでたら ちゃんと歩くアニスちゃんがうらやましい~
そうそう!おばあさんの傘。スーパーとかでも気になります。
ガードのついた車両あるんですね~知らなかったです。
わたしもきをつけなくちゃ!
Commented by masshy85 at 2009-05-16 23:54
こうすけママさん、じゅんぺい君のお散歩は抱っこでの散歩なのね。
ってことは匂い嗅ぎ嗅ぎはないのよね。
景色を楽しむ?

後付けガードは、わたしも初めて見ました!
珍しいのでつい撮っちゃった。
Commented by ルーチョパパ at 2009-05-17 10:38 x
普段ほぼ電車やバスに乗ることのない自分には???ですね。
なるほどね、半透明のガードって
傘やランドセル・その他から守るためなんですね~。
勉強になりました!
Commented by masshy85 at 2009-05-17 10:58
ルーチョパパさん、車社会だものね。
電車に乗っていると「この人自分の事しか考えてない」
「気を遣ってるな」って分かるの。
頭に来るのはね、座っていて尚かつ、鞄を網棚に乗せている人。
立っている人が網棚に荷物を乗せられなくなっちゃうの。
荷物って意外にとなりに立っている人に当たったりして混んでくると邪魔なので重い事もあり乗せたいのね。なのにスペースがない!
よく見ると膝の上には何もなくて本や新聞読んでるの、
菜んじゃ!ってね。
Commented by chobin-mama at 2009-05-17 13:46
masshyさんの、足の美しさにみとれてしまいました。失礼~^^;
アニスちゃん、お散歩きらいなんですか。うちのちょびんは、年を重ねてから、そのような行動をとるようになりました。
電車記事の写真だけ、×印がついて、見えないです。どうしたのかな。
最近は、自己中が増えています。なんていうCMも流れていたことありますね。公共の場所などでは、よくありますよね。若いおかあさんたちが、多くの人が出入りするドアのところで、集まってしゃべっている。スーパーの中の通りで集まってしゃべっている・・・なんてことも、よく見かけます。当然、子ども達だって、気がつかない子になりますよね。学校の遠足だけじゃ、教えきれませんわ。
以前は、電車の中での迷惑行為も、大人が言葉で注意する・・・こともありましたが、今では、色々こわかったりしますね。電車の中のアナウンスで、言葉で伝える・・・ってどうなのかしら。
Commented by masshy85 at 2009-05-17 14:24
chobin-mamaさん、写真、やり直してみたのでもう一度試してみてね。
 それより何を見ているの!
足、確かにメリハリあります。
電車から降りるとき前に座っていたおじさんに「いい足してますね」って褒められた事、ありますが・・・。
写真ではふくらはぎは太いじゃない!
わたし、注意した事ありますよ。
先生やサッカーのコーチにも。
おばさんになったのね。

Commented by cocoasako at 2009-05-17 17:35
アニスちゃん、お散歩あまり好きじゃなかったんですか?
意外な事実・・・^^
ココも行きたいくせに、玄関でリードをつけようとすると
なぜか部屋に逃げます(笑
Commented by masshy85 at 2009-05-17 17:36
ココママさん、そう、ココちゃんと一緒みたいよ。
今日ね面白い反応があったのよ。
後でね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-16 21:19 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85