わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

きょうの庭

 苺は今年は例年よりよくなっていますが、鳥に食べられちゃって。
一度はサンルームに入れたのですが、やっぱり外の方がいいかなと思って、虫除けシートを買って来て全体に掛けてみました。
苺のプランターと鉢はバーベキューの炉の上に集めてみました。
f0130894_22123625.jpg


 サヤエンドウも早くも実になっていました!
明日の朝、収穫しましょう!
f0130894_2213338.jpg

 

 サニーレタスも一株でこんなに立派になりました!
f0130894_221466.jpg

 売っているのはもっとすごいけれど、母と食べるには丁度いい大きさだわ。

 そしてミニバラも葉っぱは病気になっているのにきれいに咲いてくれました。
f0130894_22151832.jpg


 玄関横にあるミニミニバラも元気よくたくさんの花をつけてくれました、蕾もいっぱいよ。
f0130894_221653.jpg


 



 今朝の散歩は郵便局へ。
先日のコンサートのDVDを送りに行きました。
ちょっと出掛けるのに手間取っていたら、伏せして文句も言わずに待っていてくれたいい子のアニス!
f0130894_22183425.jpg


 いろんなことろで寝ているアニス。
どうも何かに寄っかかっていたいみたいね。
ここではいつもこの体勢です。顔の向きも決まっているわ!
f0130894_2220518.jpg
f0130894_22201862.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11049135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナママ at 2009-05-12 23:56 x
自宅の庭に家庭菜園や果樹があって良いですね。
我が家唯一のさくらんぼは全部ヒヨドリに食べられてしまいました。
もともと庭という庭ではありません、犬走りぐらいですからね・・・。

↓アニスちゃんも匂い嗅ぎをするんですね。
ナナもひたすら下を向いてクンクンクンです。
なかなか前に進みません。女の子ですがしっかりマーキング(爆)。
おまけにいつもの公園でコロンコロン・・・毎日シャンプーです。
Commented by masshy85 at 2009-05-13 08:05
ナナママさん、ナナちゃんも匂い嗅ぎ嗅ぎ&マーキング。
おまけにコロン!
人間には分からないいい匂いがするらしいわね。
アニスは乾燥肌でアレルギーだからシャンプーは極力少なく。
タオルで拭いているんだけれど、どうなんでしょうね。

さくらんぼ、残念でしたね。
どう考えても鳥さんの方が食べやすそうだものね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-13 12:12 x
アニスちゃん、何かに背中をくっつけてた方が安心なのでしょうね。
これから収穫の季節ですね。
暑いときの採れたて野菜は瑞々しく甘くて美味しいんでしょうね。
サニーレタスくらいだったら、私でも作れるかなぁ…
Commented by ルーチョパパ at 2009-05-13 13:16 x
薔薇きれいですね。
薔薇ってすぐに病気になっちゃうからお手入れが大変ですよね~。
それに肥料喰いだし。
でも手間隙かけた分きれいに咲いてくれると嬉しいですよね♪
Commented by いまむ at 2009-05-13 13:53 x
こんにちワン
サニーレタスってこんなに立派にできるんですね~~
私もレタス系家庭菜園してみたいって思ってるんですがどうやっていいのやらで・・・masshyさんこんなに果物やお野菜つくれてうらやましいです~~
Commented by masshy85 at 2009-05-13 14:56
きゃらめるママさん、どうもどこかに体を付けているのが好きみたいよ。
サニーレタスは簡単。
わたしもこれはプランターで作っているの。
培養土を買って来て、種を蒔けばいいだけ。
時々肥料をやるけれどね。
葉物の中では楽なほうかと。
やってみて!
Commented by masshy85 at 2009-05-13 14:56
ルーチョパパさん、そうか、肥料が足りないのかも、ですね。
ミニミニバラはいつも元気なの。
Commented by masshy85 at 2009-05-13 14:58
いまむさん、プランターと培養土と、ミックスリーフの種を買って来て蒔けばいいのよ。
ちょっと大きくなったら間引くんだけれど、それも食べちゃうから無駄がないわ。
パセリは別の植木鉢にうえておくと便利かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-12 22:21 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85