わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっと来ました、定額給付金

 皆さんのところにはもう来ました?定額給付金。
昨日、やっと通知が来ました。
f0130894_2043387.jpg

いろんな物、提出しなきゃいけないのね。
複合機を買ったばかりだから、コピーは家で出来てよしよし!

 わたしの口座に入れてもらいます。
だって母は暗証番号忘れて、カード使って下ろせないって言うから。

 横浜市に寄付をしませんか?っていうのも一緒に入っていました。
12000円って半端な額よね。

 わたしも母もいつもしている日本盲導犬協会への寄付に充てる事にしました。

訓練士さんの養成所もあって、卒業生が育っているので、
盲導犬の育成が格段に増やせるようになったんですって。
でもお金がいるものね。
せめてね。

 今朝は電車もちゃんと運行されて良かった!
 駅前のマロニエも朝日を浴びてきれいに咲いています。
「マロニエと野鳥と彫刻の町」なんですって。
マロニエの右下に見える黒い物体が彫刻。
左は宝くじの売店。ここで買った「宝くじの女神」。数番違いで外れたの。
番号見ているときの、「あっ、合ってる、合ってる、外れた!」はドキドキもんでしたよ。
f0130894_20474930.jpg


 庭の蒔き遅れたさやえんどう。
やっと花が咲きだしました。
f0130894_20485894.jpg

毎年毎年、葉の中に虫がたまごを産みつけちゃうのよね。
薬掛けたくないし。枯れたら終わりってことで。

 苺、明日は食べられてたまるか、ということで、何も朝じゃなくてもいいじゃないと。夜に収穫。
明日の朝、食べましょうっと!
f0130894_20514375.jpg

赤い物を食べた方が若さを保てるそうよ!
 

 アニス、珍しくひとり遊びです。羊のぬいぐるみ。
f0130894_20503123.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/11022404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Anything Story at 2009-05-10 19:38
タイトル : 不純な考え?
欧州宝くじで過去最高となる賞金1億2600万ユーロ(約170億円)を、スペインのくじ購入者が当てたと発表されました。これを聞いた私の考えは「子どもら、もう勉強しなくて良いよ、全員、良い学校行って良い就職する必要なし。というより、こんなにお金があれば勉強しなくても食っていける」と思ってしまう私の考えは不純?何にも努力しなくなっちゃうような気がします。でもあり得ないことだし、考えることだけなら良いでしょう。 ... more
Commented by meron33ninja at 2009-05-10 02:11
わぁ~定額給付金寄付ですかぁ・・・・えらいなぁ~
私なんか あれ買ってこれ買ってそれ買って・・・・・・って子供たちが・・・いえ 本当は私も~ きゃあ~(○´艸`)

いちごキレイに赤くなりましたね~
うちも何個か鳥に食べられてしまいました。明日は 鉢を家にいれようか・・・・などと思っています。
アニスちゃん羊ちゃんはお気に入り??
Commented by masshy85 at 2009-05-10 07:49
こうすけママさん、間違えた!これはシーパラ土産のイルカのルカちゃんでした。
もう2年以上遊んでるわ。
給付金?なんか大物を買えるといいんだけれど、それには中途半端でしょ。
ならいつもしている盲導犬の寄付の額を増やそうってことに。
横浜に寄付しませんか、って言うのが同封されてたから思いついたのよ。
いちごね、そうかサンルームに入れたらいいのよね!
Commented by chobin-mama at 2009-05-10 12:09
う~~~ん、素晴らしい使い方をされているんですね。
我が家、やっと書類を揃えたところです。これから送付します。
たぶん、犬達と猫の病院費用に消えていきます(><)

そうそう、お野菜、薬はかけたくないですよね。
さやえんどう、収穫が楽しみですね。
そうですか、赤という色がキーワードですね。我が家も、苺のチェック、怠らないようにします。
アニスちゃんは、一人遊びがめずらしいのですか~。
やっぱり、誰かと遊ぶ方が、面白いのですね。
Commented by masshy85 at 2009-05-10 14:01 x
chobin-mamaさん、盲導犬協会へは毎年しているの。
前にラブラドールを飼っていたから、盲導犬に興味を持ってね、色々知ったのよ。
わたしって確定申告するから寄付をすると控除を受けられるの。
「情けは人の為ならず」で、どうせ消えて行くお金なら他の人にも自分にも役に立つ遣い方に、と思った訳。
収入から引かれるから、所得税、住民税、健康保険にも影響して来るの。
動機は不純なの!
Commented by ルーチョパパ at 2009-05-10 14:25 x
寄付されてるんですか。
偉いですね~。
我が家の定額給付金(低額ともいいますね 笑)は多分もう生活費で使っちゃった。
大人二人分なんてタカがしれてますもん。
宝くじね、今まで当てた当選金の最高額は5万円です^^
もちろんすぐにおかあさんに回収されましたが(笑)
Commented by masshy85 at 2009-05-10 16:26 x
ルーチョパパさん、色々物議をかもしているから、何にした、って分かるようにしたいのね。
で、振り込まれたら、そのまま、そっちにインターネットで移動させようかなって。
すごい5万円もあったたことあるんだ!

行動で何かをする事が出来ないから、ささやかな寄付で役に立てるんだったら、ってとこです。
それもこれもラブを飼ったから。
あんなに無邪気でいい子が健気に人間を助けてるんだもの。
Commented by cocoasako at 2009-05-10 21:56
寄付されるんですね~、良いと思います♪
私はまだ申請してませんが、きっと生活費に
消えるかも。。。
盲導犬の寄付は、買い物したおつりをチャリン~っと
するように心がけています♪
少しですがね~^^
イチゴ、美味しそうです~(*^_^*)
そうですよね、夜に摘んでもいいんですよね~(笑)
Commented by masshy85 at 2009-05-10 22:04
ココママさん、そうそういろんなところに募金箱置かれてますよね。
時々街頭募金もしているし。
そういう時は盲導犬も一緒にいるしね。
ヨーキーも好きだけれど、ラブも大好きなの。
それに惹かれて。
それとよこしまな気持ちとね。
Commented by hanalove87 at 2009-05-11 19:30
すごーい!なかなか給付金を寄付するって出来ないと思うわ。
masshyさんもお母さまもやはり只者じゃない・・・(笑)
我家は息子2人いるしかなりの金額になるけど、学費とかもこれから大変なので大事に使わせてもらいます。

盲導犬ね!私はグッズを買ったことがあるの。車のキーホルダーだけどすごく可愛いのよ。お金を活かして使う・・・大切なことよね。
Commented by masshy85 at 2009-05-11 20:10
ハナオンマさん、色々行動で協力できないので、せめて少なくてもお金で出来る事ならと、思っています。
はがきや一筆箋もユニセフのを買うとかね。

中高の時のホームルーム礼拝での献金は何らかの事情で学費に事欠くようになったお家に差し上げてたらしいのよ。
ちりも積もれば山となるよね。
でも、ちゃんと自分にも帰って来るようになっているから、そんなに格好いいもんでもないのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-09 20:52 | いろいろ | Trackback(1) | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85