わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

忌野清志郎

 今、花火の音が遠くから聞こえます。
きっとシーパラでやっているのでは?

 忌野清志郎、大学生の時から知っています。
好きという訳ではありませんがちょっとショックです。
ご冥福をお祈りします。

 大学1年の時の同級生に歌手志望の人がいました。
渋谷の「青い森」というライブハウスで歌っていたので、友人達とつるんでよく出入りしていました。
そこにRCサクセッション、古井戸、泉谷しげる等もでていて、特に泉谷しげるさんはお家に行った記憶もあります。
イルカさんも亡きご主人とふたりで歌っていましたよ。

 友人は今はどうしているのか分かりません。一応レコードデビューはしたのよ。2枚目はなかったけれど。

 楽しい大学生活の思い出のひとつです。わたしもバンドやっていたっけ。


 コンサート準備から当日、そして後始末。
ずっとテンションが上がっていて、寝不足なのに眠くない!という状態がやっとクールダウンしてやたら眠いです。今日はさぼってます。
でも奏楽の練習、仕事開始に向けて少しづつリハビリもしておかなきゃね。


 今日はいちご穫って食べましたよ。ちょっと大味!
f0130894_2142218.jpg

    まだ完熟ではないの。裏はイマイチでしょ。
f0130894_2151470.jpg




 朝から母に甘えて抱っこしてだって!
f0130894_2155120.jpg

 散歩に行ったら日の丸を掲げているお家があって、風でバタバタするのが怖いってひるんでいました。
f0130894_217249.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10979943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-05-04 22:36
清志郎さんと友和さんの母校近くなんですよ。
キレイな声でソウルフルでパワーがありましたね~
もったいない・・・・
60才になるかならないかで亡くなる人が多くてびっくりします。
泉谷さんのおうちに行ったのですか?すごい~!
昔はもう少しシャープな感じの人でした???
バンドやってたmasshyさん ちょっと想像できるかも~
カッコいいわ~!
いちご立派ですね|!
我が家のはまだ小さくて 青いです。
Commented by masshy85 at 2009-05-04 23:36 x
こうすけママさん、泉谷さんね、変わっていないわよ。
もう結婚していたし。
なんか、成り行きで付いて行っちゃった!
清志郎さんと友和さん、最初は一緒にやってたとか?
なんか結びつくような全然違うような、よね。

いちごね、ここのところ急に赤くなって来たのよ。
明日も穫れるかも。
Commented by chobin-mama at 2009-05-05 11:42
わお!!苺!!!
可愛い実ですね。楽しみですね。
我が家もできてきましたが・・・
↓ 食べられてしまうのですね?どうしましょ。屋上にあります。
ネットが必要でしょうか。

masshy85さん、バンドやられていたのですか。どんな音楽ですか?
楽しい思い出がありますね。
その思い出と共にあったミュージシャンの訃報は、ショックですね。
突然でしたから・・・
Commented by ルーチョパパ at 2009-05-05 15:00 x
忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

masshyさん泉谷しげるさんもお知り合い?
すごいですね!
masshyさんて大学時代にバンドされてたとか。
どんな学生さんだったんでしょう^^
ちょっと興味ありますね~。
Commented by masshy85 at 2009-05-05 16:44
chobin-mamaさん、屋上に苺!気をつけた方がいいかも、です。
バンドはフォーク系。
でもベースもいたのよ。
Commented by masshy85 at 2009-05-05 16:46
ルーチョパパさん、泉谷さんは接点があったという程度。
でも今でも親しみを感じますよね。
勉強より友人関係を楽しんだのよ。
おかげで北海道も佐世保も、山梨も軽井沢も行く事が出来ましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-04 21:08 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85