わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

PC早くも治って帰って来ましたよ〜!

 早ければ今日かな、って思っていたのですが、朝の便で本当に帰って来ました!
ちょうど印鑑証明を取りに出掛けるところだったので、印鑑だけ押して出かけて、帰って来て2重の段ボールから出して繋いでメールだけチェック!
 午後はまたPCで楽譜を書くことを教えに行きました。
連休にちょっとしたアルバイトです!

 さて昨日行った野毛山動物園と港の写真を見て下さい。
動物園は遠足の小学生、修学旅行?の中学生などで結構混んでいました。
でも広すぎずきれいな動物園でちょっと見るには丁度いい大きさかなと。

 レッサーパンダのかわいい事!2匹いるんだけれど、1匹は木の陰に隠れてました。
f0130894_21445265.jpg
f0130894_2145463.jpg

 
 後ね、ワニの昼寝の顔がなんかかわいくない?いつもの強面はどこへやら、緊張感のない顔が!
f0130894_21494948.jpg


 そしてみなとみらいのパンパシフィックホテルでマイレイジで貯めたのを金券にしてあったのを利用してランチをし、開港祭へ。
 有料施設はパスし、でもその中に話題のラ・マシーンの蜘蛛のマシーンが置いてあったの。
歩道橋から見る事が出来、ちょっとラッキー!
しばらくやっているので、また見に来ようかな?
f0130894_2217030.jpg


そして赤れんが倉庫の裏の広場でひと休み。大桟橋とベイブリッジが美しく見えます。
その昔、大桟橋からナホトカ航路に乗ってシベリヤに行った事があります。
楽しい船旅でした!
f0130894_22194.jpg


 そして北朝鮮の工作船の展示を見て、外に出たら、なんと沖から帆船が帆を張らずに近づいてくるではありませんか!
f0130894_21574392.jpg

 外輪がついていてそれで動いていたのですが、美しい姿に結構興奮してしまったわたしです。
f0130894_2159859.jpg

 ひょっとして長崎の帆船祭りが終わってやって来たのかな?と思ったら
どうもそうらしいわ。観光丸は長崎の帆船祭りに参加していた船って書いてありました!

 みなとみらい地区です。わたしの大好きな横浜の名所。
f0130894_2214936.jpg


 いい天気だけれど、さわやかな空気、暑すぎずで、休日を満喫しました。
休日も後4日。
遊んでばかりいないで、少しは弾こうかな?
なんかかんか動いていたので明日はゆっくりすごそうっと。でもそれが出来るかな?
なんか、慌ただしくなりそうな気も・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10965235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こうすけママ at 2009-05-03 17:18 x
素敵なGWの一日でしたね~
横浜は随分と行っていません。
ここら辺は海がないので 久しぶりに海を見ると興奮しちゃいます~
ワニは穏やかな顔していますね~ 本能を忘れた顔かな?(○´艸`)
Commented by masshy85 at 2009-05-03 18:21
こうすけママさん、そう、ワニ君穏やかでしょ。
思わず写真撮っちゃいました。
みなとみらいは適当に緑もあって広々していて都会人にはちょうどいい自然です。
近くに海上保安庁の船もたくさん停泊しているのよ。
帆船もいいし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-05-02 22:08 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85