わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今年も豊作の予感!

 今日はなんちゃって農家の日!
朝の散歩の後は畑、といっても1坪程度。もう一カ所は半畳程度です。
鍬で耕しました。それだけでヒーヒー言ってしまうわたし!

鍬を出そうと戸を開けたらなんと鍬の柄にいもり?ヤモリ?が張り付いていました!
結構びっくりしちゃいましたよ。
f0130894_193912.jpg

ハナオンマさん家のハナちゃんだったら追っかけてたでしょうね。
アニスは近くにいなかったの。
出ようかどうしようか迷ってましたよ。
f0130894_19401420.jpg


 畑の側にレモンの木があります。ちょっと枝が伸びていたので、切ろうと思いよく見ると、花の蕾がいっぱい付いていました。
去年よりずっとずっとたくさん。いくつかは落ちるとしても去年よりたくさんなりそう!
           ちょっとピンクがかっているのがレモンの花!
f0130894_19421211.jpg


 他の柑橘類もチェックしてみました。
                  すだち
f0130894_19432343.jpg

                  ゆず
f0130894_19434415.jpg


 今年も豊作の予感!また、楽しみにしていてね。
去年「ほしい」っておっしゃった方には強制的に送っちゃいます。
なんたって、百個以上取れるからね。

 3時過ぎに母はアニスを散歩に連れて行きます。
出て行った後にお豆腐屋さんが来たので、母が戻って来ました。わたしが買いに出ていたんだけれどね。
アニス、わたしがいる事を思い出し、散歩に行かないっていうの。
で、三人?一緒に散歩に行きました。
アニス、なんかうれしそうな顔してましたよ。滅多にない事だからね。


 明日の午前中にPC修理にでます。連休中も稼働しているそうなので、原因が分かれば、すぐに帰ってくると思いますが、しばし、PCからの投稿はお休み。
携帯からの投稿になるので、コメントにお返事はしづらいかと。
でも、寂しいからコメント残して下さいね。
携帯で見られるから!宜しくね!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10938540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-04-29 21:48
パソコン早く治るといいですね・・・・
レモンの花はピンクなのですね!
うちもカボスにいっぱい花がついています。
ゆずやスダチの花と良く似ていますよ~
今年は カボス返し!ができるかもですよ~~(○´艸`)
Commented by masshy85 at 2009-04-29 22:41
こうすけママさん、ね、レモンの花だけ色が違うでしょ。
カボスもいいですね。
楽しみにしてま〜す。
Commented by ナナママ at 2009-04-30 00:06 x
「み~かん~のはァ~ながァ~さあいて~いるぅ♪」
今年は私も「クレクレ光線」出して送ってもらおうっかな♪
PCの早い退院を祈ってます。
Commented by masshy85 at 2009-04-30 09:37
ナナママさん、9月頃にすだち、11月過ぎたらゆず、レモンは色づくのが遅いから、いつかな〜。
くれくれ光線だしくださいね。
でもたくさんならなかったらどうしよう(笑)
Commented by きゃらめるママ at 2009-04-30 11:40 x
PC,早く元気になって戻ってきてくれるといいですね(笑)
レモンのお花がピンクなのは不思議ですね~。
ゆず、また今年も楽しみにしちゃおうかな?
普段、あまりやらないことに一日かけちゃうとくたびれちゃいますね。
腰は痛くならなかったですか?
私も雑草の掃除しなくちゃな…
Commented by hanalove87 at 2009-04-30 15:27
イモリは水場にいるから井戸のイね。ヤモリは家を守るからヤなんですって。昔はどっちがどっち?ってわからなかったけど、子供に教えてもらってからはばっちりよ(^-^)
ハナだったら張り切って追跡したことでしょう(笑)今日も庭でゴソゴソやっていましたよ。

パソコン、早く戻ってくるといいわね。中身も心配でしょう?
お野菜の花、こちらのブログで勉強させてもらってます!
Commented by りーあん at 2009-04-30 17:58 x
いろんな果実の木が植えてあるんですね!うちも柚子が欲しいなぁ…
鉢植えでも実がなるかな?
今年はミニトマトを買ってきて植えました。
ヤモリ?イモリ?にはびっくり。都会でもいるんですね。

Commented by masshy85 at 2009-04-30 18:43 x
きゃらめるママさん、昨日ね、整体予約してあったから今日は大丈夫よ。
Commented by masshy85 at 2009-04-30 18:45 x
ハナオンマさん、わたしももう間違えないわ!ありがとう。
Commented by masshy85 at 2009-04-30 18:48 x
りーあんさん、父が植えたものがたくさんあるの。柿もあるわよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-29 19:50 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85