わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あっ、PCが・・・その2

 昨日もスリーブ状態から自然に消えてしまうという状態になったので、今朝、サポートに電話をして
修理依頼をしました。本社に聞いたところ、無償で修理してもらえるとの事。よかった!
2005年の4月に購入したもの。もう、そんなになるんだ、って感じです。
30日に取りに来てくれるそうなので、それまでに大事なものは外付けHDに移して置きます。
コンサートが終わっていて良かった!

 今日の午前中はアニスの狂犬病の注射〜結局地域のものに行きました。いまのところ異常なし。
でも先生が下手だったらしく、出血してました。来年は獣医さんにしようと
f0130894_2112303.jpg

 その後母とわたしは一ヶ月に1回行く内科へ。
2人して血圧の薬を貰って来ました。

 
 午後は年上のお友達が「PCで楽譜を書けるようになりたいから教えて」と言われていたので、この休みを使ってお教えしてみようと出かけました。
ミニチュアダックスの愛ちゃんのいるお家です。ささみジャーキーをお土産に持って行きました。
最初は警戒していましたが、喜んで食べてくれました。
その後は抱っこのし放題!なかなかの美人だと思うけれど?
f0130894_21191554.jpg

 特技はね「バーン」っていうと転がるの!
f0130894_212163.jpg



 さてPCですが、ウインドウズはちょっと分からなくて、色々苦労しましたが、楽譜を書くところまではお伝えでき、1曲書き上がりましたよ。



 いちごの実がすこ〜し赤くなって来ました!
ちょっと増えたので楽しみ。でも小粒なのが多そう。肥料が足りなかったかな?
f0130894_21241695.jpg
f0130894_21243068.jpg


 そろそろPC寝かした方が良さそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10931051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-04-28 21:59
わ~いちご立派ですね~
もうすっかり大きくなっていますね~!
私も先日「いちごがおいしくなる肥料」というのをあげましたが
どんなもんだか~
楽譜を書くソフトはフィナーレでしたっけ?
音符を拾う作業って 結構大変では?・・・わたしは アレンジ苦手なので
あまり必要ないですが・・・・面白半分でいじったことがあります。
Commented by masshy85 at 2009-04-28 22:19 x
こうすけママさん、それはいい肥料だと思うわよ。
昨年使った気がする。
今日のはご主人が買って持っていらしたフィナーレのワンランク下のものを使いました。
歌の方なのでCメロを書いて、移調するのが目的なの。
今度はコードネームの入れ方をお教えする事になっているのよ。
Commented by ルーチョパパ at 2009-04-29 13:32 x
無事に帰ってまいりました~!
でも仕事と写真の整理に追われててんやわんやです(^_^;

PCの調子悪いみたいですね。
早く完全復活するといいですね~。
masshyさんのMac は2005年のなんだ。
だったらまだまだ十分に使用出来るハズですですもんね^^
Commented by masshy85 at 2009-04-29 15:06
ルーチョパパさん日曜は天気に恵まれてお互いによかったですよね。
写真楽しみにしていますよ。
これが3台目なの。
あしたPCお出かけします?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-28 21:23 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85