わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あっ、PCが・・・

 朝起きるとまずPCを起動します。
メールだけチェックして、食べて支度して。
「さあ、ブログ見ましょ」と思ったら、PCの画面が消えているの!
マウスを触っても起動しないし、ボタンを長押ししても、うんでもすんでもなの!
 連休も近いし、早くなんとかしなきゃ!後ろを触ると左半分がいつもより熱いの。
そういえば最近時々起動している時に、変な音がしていたのね。
ちょっとヤバいかも。
アニスの散歩どころではなくなって。
サポートに電話して症状を説明。電源ケーブルを抜いてみて下さい、と言われたのでそのようにして、しばらく置いても熱いまま。
 本社に聞いてみるという事で(Macです)一旦電話での相談は終わり。

 アニスはいつもは散歩よというと逃げ回っているのに放っとかれたものだから、母になんか言ったらしいの。
母に抱かれて行く体勢になっていました。
逃げるのは一種の遊びなのね。

 帰って来て電源ケーブルを繋いでみると変な音をさせながらも起動しました。
その間に、昨日の写真を藤井&鍋島両氏に送る為にCD-Rに入れ、みんなで気軽にコンサートの報告を仕上げ電源を切りました。
 さっきまた入れておいたら自然に消えているの!
だましだまし使って連休明けには入院でしょうか。

 PC依存症になりつつあるから、どうしましょう!


 アニスに今日はささみジャーキーを作ってやりました。
いい匂いがしてほしくて仕方がないのね。
f0130894_2092083.jpg
f0130894_2011793.jpg


 ジャーマンアイリスもやっと咲き出しました。
例年とだいたい同時期ですが、他が早く咲いていたから、やっと咲いた!って感じです。
f0130894_2012502.jpg


 明日もPC起動するといいけれど・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10921957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2009-04-27 22:26
あぁ・・・何か前のパソコン(Mac じゃないけど)そんな熱を帯びる症状が出て
ハードの中身の部品交換した記憶が・・・。
サポートサービスに加入してれば保障がきくからお金かからないはずですが
オイラもPCないと ちょっと困る生活になっちゃってますね
重症じゃないことを願ってます!!!
Commented by masshy85 at 2009-04-27 23:07
チョビさん、時期が悪いわよね。連休だから明日行っても、いつ帰ってくるか・・・。
ほんと、重傷じゃないといいわ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-04-28 11:43 x
我が家のPCもたまにガーっとか音がします。
だましだましですが、いつダウンするか…
写真や大切なデータはHD(後付したもの)に移さなくちゃ。
PCのない生活って考えられないくらい依存していますよ。
アニスちゃん、逃げ回るのは追っかけて欲しいんですね♪
Commented by masshy85 at 2009-04-28 12:19 x
きゃらめるママさん、今朝は起動してくれました!
後でデーターをHDに移しておこうと思ってます。

そうなのよ、アニスのちょっとした遊びだったらしいの。
かまわれないと、よって来るんだものね。
Commented by hanalove87 at 2009-04-28 19:52
おお~PC壊れると困りますよね。きゃらめるママさんの仰るとおり、外付けのハードディスクとかに移しておくといいですよ。今は結構安いし、安心です。  そうね、お互いちょっと依存症かも?TVなくても私は普段観ないから全然平気だけど、PCは困るわ!
Commented by cocoasako at 2009-04-28 20:54
私もすっかりPC依存症です・・・^^
まずするのがPCをONにすることですもの~
はやく解決するといいですね!
帆船祭り、今年は行けませんでした~!
Commented by masshy85 at 2009-04-28 21:04
ハナオンマさん、外付けハードディスクに移しておきます。
ブロガーにはPC大事よね。
コンサートチラシ、チケット、案内、全部作っているから使用度は高い方かな。
Commented by masshy85 at 2009-04-28 21:05
ココママさんもまずPC立ち上げるのね。
最初は何がなんだか分からなかったけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-27 20:12 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85