人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meronさん家に行っちゃった!

 こうすけ君とじゅんぺい君のおかあさんのお家に押し掛けちゃいました。
アニスはお留守番。
こうすけ君のような大きい子に弱いから。
以前に2時間掛けて電車でワン子といらした方がいると聞いていたのと、こうすけ君に早く会っておかなきゃって思っちゃって。
でも遠いのです。
土地勘もない場所なので、高速を使って行く事に。
湾岸線〜首都高速〜中央高速というルートで行って来ました。
東京見物も兼ねちゃった!
途中で広島ナンバーのトラックを見つけて「おお、縁がある」なんて思ったりしながら、要所、要所で電話をしてお家に辿り着きました。(広島出身)
あんなに見ていた地図は置いて行くし、ドジな事!でも無事着いてみると実に単純でした。

 さあ、玄関を入ったとたんに、2ワンがすごい勢いでお出迎え。
中に入っても動きが速くて写真が撮れない!正面向いた顔がない!のじゅんぺい君です。
meronさん家に行っちゃった!_f0130894_2020978.jpg

 いっぱい吠えて歓迎してくれたこうすけ君。
meronさん家に行っちゃった!_f0130894_2021628.jpg

 撫でてあげると鳴き止むんだけれど、手を離すとまた鳴き出すのよ。
背中、大きな顔、お尻、撫でて叩いて!
久々に大型犬をじっくりいじっちゃいました!

 おみやはルーチョパパさんに教わった、アボカドボーロと砂肝ジャーキー。

 挨拶もそこそこに、って感じでゆっくりとご挨拶をしたのは何分後だったでしょう!

 その後ね、meronさんはフルートとピアノの先生だから、わたしがピアノを弾いてmeronさんのフルートの伴奏をして、遊ばせてもらいました。
 フルートの伴奏は初めて。というより生楽器の伴奏は初めて!
meronさん家に行っちゃった!_f0130894_20253640.jpg

 ポピュラー系の曲とクラシックの曲と何曲も初見で伴奏しちゃった!
 やっぱり一緒にやるのって楽しいです!
また行っちゃおうかな?今度は高速じゃない道で。
知っている地名とある場所がちょっと繋がった気がするから。

 アニスと母におみや頂いちゃった!
meronさん家に行っちゃった!_f0130894_20292714.jpg
meronさん家に行っちゃった!_f0130894_20294474.jpg


 そうそうこんなにおしゃれなおやつを出して頂いたの。
カプチーノは泡をたっぷり立てるのを研究してたからその成果を。
ケーキもアイスと苺でどこぞのデザートみたい。
meronさん家に行っちゃった!_f0130894_20301199.jpg

 
 アニスはね「アニスにもおみや頂いたのよ」で反応してました。明日上げるからね。
 
meronさん家に行っちゃった!_f0130894_20334879.jpg

Commented by meron33ninja at 2009-04-17 21:27
本当にありがとうございました。
2匹とも 興奮度MAXでお恥ずかしい限りでしたが 大型犬もOKのmasshyさんなので 助かりました。
2匹とも ジャーキーとボーロ大喜びでした。
久しぶりに フルのピアノ伴奏をしてもらい いい気分でした~
遠くからいらした方をカラオケボックスのようにしてすみません・・・
しかも初見で・・・・ でも 本当に楽しかったですね!
機会があったら また やりましょう!
もうすこし踏み込んだ曲もいいですね!
そのときはお互いにサラって・・・と言うことで(○´艸`)
またよろしくお願いします~!
あ・・・このデザートのお皿やっぱり ミドリがたりないですね・・・
はずかしい~~(*^m^)o
Commented by masshy85 at 2009-04-17 21:30
こうすけママさん、やりましょうね!
色々企んでいるわたしよ!

おみや好評で良かった!
Commented by さつき at 2009-04-17 23:07 x
こんにちは!
ご訪問ありがとうございました。
アニスちゃん、おしとやかなレディって感じの子ですね〜♪
優しそうで穏やかな顔立ちですから、やっぱりフルコートが
お似合いなんですね。
うちのコハナは暴れん坊で走るのが大好きなので、
フルコートは永遠の夢です。
これからはアニスちゃんを見て、欲望を紛らわす事にします(笑)
どうぞ仲良くしてくださいね。
 
Commented by masshy85 at 2009-04-18 08:03
さつきさん、こちらへもようこそ!
アニスも大きいでしょ。
母に育てられたので(今は82)おとなしいんじゃないかな。
わたしは家にいない方が多いので。いても仕事してるしね。
逆にわたしはアニスに走ってほしいのよ。飛ぶように!
イラスト面白いわ!
Commented by いまむ at 2009-04-18 08:42 x
おはよ~~
楽しいお出かけでしたね~~
じゅんぺいくんもこうすけくんも大興奮でお出迎えしてくれたんですね~。
ピアノとフルートの演奏素敵ですね~~~

Commented by cyobi30 at 2009-04-18 10:33
ワンコでブログ繋がり、しかもmasshyさんと一緒で音楽の先生なんて
共通点がたくさんあって最高のお友達になれそ~ですね!
お話がつきないのでは?
じゅんぺい君=トイプードル? 可愛いねぇ~♪ またこの着てるTシャツが
爽やかで似合ってる~~♪ ケーキのセットもカフェみたいで美味しそうですね
アニスちゃんも怖がらなかったら一緒に遊びに行けるのにねぇ

↓花粉症 大変そうですが、頑張って乗り切ってーーー!!
Commented by chobin-mama at 2009-04-18 12:12
お久しぶりです~。
休暇もあけて、やっと復活です。
素敵なおでかけでしたね。
フルートとピアノの演奏♪
お二人でやっているのが、もったいないですねぇ。
お二人とも先生でいらして、さぞ素敵な音楽が、流れたことでしょう。
さらさらと演奏できるなんて、羨ましいです。
可愛い犬と、音楽と、美味しいティータイム。至福ですね。
Commented by ナナママ at 2009-04-18 19:13 x
こうすけママちゃん宅に行かれたんですね♪
超・超豪邸でしょう~。
私もね一度hお邪魔したいなァ~って思ってるんですけど、花のお江戸に行く機会がなくってなかなか実現できません・・・。
こうすけママが帰広の際に会ってたまりにたまった話をお互いぶちまけます(爆)。もう竹馬の友ですから・・・ハハハ。
フルートとピアノのコラボ(っでいいのかな?)素晴らしいでしょうね。
Commented by masshy85 at 2009-04-18 19:33
いまむさん、図々しいでしょ!
こうすけ君に会いたくて。
フルートも魅力的でした。
Commented by masshy85 at 2009-04-18 19:36
チョビさん、だいぶブログにも慣れて来たから図々しくお邪魔しました。
前にチョビさんが東京に遊びに来た事があるでしょ。原宿でニアミスした事が。
あの時ね、よっぽど会いません?って言おうかと思ったんだけれど、まだ,初で!(笑)
今度いらっしゃる時は会いたいな。
わたしが盛岡周辺に遊びに行くって言うのもいいのよね。
岩手には友達も住んでいるし。

そう、じゅんぺい君はトイプードル。よく動くのよ。
Commented by masshy85 at 2009-04-18 19:38
chobin-mamaさん、だれも聞いていないから出来るのよ。
さらさら?とんでもない!間違え間違えよ!
でも、ちゃんと練習して合わせるのもいいかも!

Commented by masshy85 at 2009-04-18 19:40
ナナママさん、ごく一部しか分からなかったけれど、レッスン室が別に作られていて、隣の部屋との頻りの扉を開けると一間になって、コンサートOKって言う作りでしたよ。
家は元々そのように考えて作っていないから。
わたしがずっといる予定じゃなかったからね(笑)
Commented by 森のゆりさん at 2009-04-18 21:38 x
フルート♪ いいですね~ 私も昔頼まれて伴奏したことあるわ、
でも、私には難しい曲だったから、フルートの音色を楽しむ余裕もなくて、、

若かった頃、ヤマハで「鍵盤楽器の他に、何か管か弦をやるように、
そうすると、鍵盤楽器を弾く時にも良い演奏ができる」と言われたけど
ピアノとエレクトーンと教材研究だけで精いっぱいだった、、

今、木管五重奏の生演奏とか聴くと、フルートとかできるとよかったな~と思う
Commented by masshy85 at 2009-04-18 22:20
森のゆりさん、そうそう、「ハナミズキ」やったのよ。
今もね、楽器を見て聴く時は、どういう奏法でどんな音の出し方しているかな、って思って聴いちゃいますよ。
フルートはチャレンジした事あるのよ。
ドレミファが出せなかったわ!
でも伴奏、楽しかったです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-17 20:32 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85