わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あ〜〜〜、涙が止まらない!

 それは突然の出来事でした。
レッスンをしていたら、左目から涙が出始め止まらないの。
涙が出ると当然連動して鼻水も出て来るし!
わたしは杉よりひのき、かもがやとこれからのシーズンのものにより反応するのです。

 兆候は朝からちょっとね。何かが入ったような違和感があるんだけれど、何も見えないの。
今日のお昼は辞められる先生と一緒に食べよう、と約束していたからとにかく行きました。
 
食べた物はトルコライス!久しぶり。
1周年記念とかでデラックス!海老フライとかにクリームコロッケ2個乗っていました。
f0130894_22254858.jpg

食べている間も、しゃべっている時も涙溜まるし、鼻水出てくるし。
なんか味もよく分からないまま食べていたような気がします。
失礼しちゃった感があるわ。

 駅ビルにいたので用事もあったので3軒の駅ビルのどこかには眼科が有って木曜もやっているだろう(休み多いじゃない)探して、ありました!
でも院長先生ではなく代理の方。
どなたでも涙が止まればいいの!
ドライアイとアレルギーで目に炎症が起きていてこの症状なんですって。
びっくり。
目薬を処方して頂いて今の物と会わせて5種類も目薬さすの!

 鼻水の方は勢いがついちゃってくしゃみは出るし、時々つまっちゃうし。
薬飲んだけれど、早く効くといいな、です。
明日は今日ほどの天気ではなさそうだし、雨も降るかもしれないらしいから、落ち着くかな。
ドライアイも気をつけなきゃいけないわね。
  


 アニス様朝から匂い嗅ぎまくりです。
f0130894_22313278.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10825504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-04-16 23:51
わ~このトルコライス、美味しそう♪
最近食べてないな、行っちゃおうかな!と思うくらい魅力的です(笑)

花粉症、厄介ですね~!
突然なるらしいので、楽観はできません。
早くこの季節が終わってほしいでしょうね。
お大事に。。。

Commented by masshy85 at 2009-04-16 23:54
ココママさん、今日はね、これにコーヒーつけて1050円だったの!

花粉症、こんなにひどい症状初めて!
薬飲んでいるのに!
ちょっと寝不足だからかしら?
Commented by hanalove87 at 2009-04-16 23:59
え~花粉症そろそろ終盤なのかと思ったら、これからインの人もいるんですね。これはもう国民病といえるわね・・・
突然そんな症状が出るなんてびっくりしたでしょう。
上の息子もまだ続いていて明日抗アレルギー剤またもらいにいきます。
どうぞお大事にね!
Commented by masshy85 at 2009-04-17 00:01
ハナオンマさん、そうなのよ。
これからの方がわたしは大変。
長男君もヒノキが強いんじゃないかな。
もうレッスンしながら謝りまくり!
Commented by ナナママ at 2009-04-17 00:37 x
お陰さまで今のところ花粉症は大丈夫そうなんですが、ドライアイ・乱視で悩まされています。
お花見シーズンなのに花粉症の友達は、「そんな所へは行けません。自殺行為です!」っと。
新入社員さんたちもこれから「五月病」にならないことを祈ります。
Commented by manmaru at 2009-04-17 00:50 x
こんばんは♪
おいしそうなトルコライスですね(^o^)
花粉症、私はたぶん(!?)杉花粉なのでだいぶ症状が良くなってきました。
それでも毎朝くしゃみ連発なんですが(>_<)
お大事にして下さいね。
Commented by meron33ninja at 2009-04-17 01:25
大丈夫ですか?
今年は症状が重いと聞きます。
私は1月から予防に薬を飲んでいます。
飲んでいれば少しはましだけど それでも 鼻水もくしゃみも
でますけど・・・・
本当に味もわからなくなるし 不快ですね。。。
お大事に・・・お薬が効きますように・・・・
Commented by masshy85 at 2009-04-17 08:41
ナナママさん、ドライアイ、コンタクト辞めたらなりました。
杉は平気なのでお花見はしますよ。
でも最近はマスクをしていると暑くて!
で、外していたのが悪かったのかしらね。
Commented by いまむ at 2009-04-17 08:43 x
おはようございます。
masshyさん、花粉症になっちゃったんですね~~~
涙や鼻水がとまらないと大変ですよね~~
早く花粉の時期が終わるといいですね~~
Commented by masshy85 at 2009-04-17 08:43
manmaruさん、これは特別版よ。大人版「お子様ランチ」でしょ、トルコライスって。
昨日は風が強かったから、生徒さんの洋服にいっぱい付いて来たのかも!
目薬効きました!
Commented by masshy85 at 2009-04-17 08:44
こうすけママさん、私も1月から飲んでいてね。
でも疲れたり寝不足だと出て来るのね。
目はかなり治りましたよ。
鼻はちょっとつまってるかな?
Commented by masshy85 at 2009-04-17 10:08
いまむさん、もう何年も前からなのにこんなひどいの初めてなの。
びっくりよ!!!
Commented by きゃらめるママ at 2009-04-17 11:56 x
やっと花粉症が楽になってきたという声を聞きますが、
masshyさんはこれからがピークなんですね。
体に入ってきた異物を涙や鼻水で一生懸命流そうとしてるんでしょうね。
でもお仕事したりお食事したり、ツライですね。
トルコライス、前にもアップされたことがありますよね?
気になっていろいろ調べてみたのですが、未だにどうして
トルコライスって名前なのか不明なんですよ(笑)
Commented by masshy85 at 2009-04-17 20:00
きゃらめるママさん、これからなんです、わたし!

トルコライスってね、長崎が発祥なの。
長崎に行った時に何件も見て、???って思っていたら、蒲田で見つけて。
リンクしている「ココ日和」さんあが長崎の方でね、お店によって色々だけれど、どうも、卓袱料理みたいに一皿にいろんな洋食も盛り合わせるものらしい、ってことは分かったの。
でもお子様ランチみたいで楽しいのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-16 22:35 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85