わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あっ、自転車の鍵が!

 1週間ぶりに蒲田の教室に行きました。
目の前の八幡様の桜もはが多くなり、目の前の店の店の名が書かれたテント?が新しくなってたり、ちょっと風景が変わっていました。

 10:00からは小4、3人のグループレッスン。全員おんなじ塾に行っていて、成績もいいらしいの。弾く事も歌う事も、読む事もよく出来ます。
今日は男の子が時間ギリギリにやって来ました。
そこのが来る前に女の子2人が、今やっているアンサンブルの曲を音色を考えながら弾いていました。
レッスン前に時間的に余裕が有ると、こういう自主的な事が出来るので先生はうれしいの!
こんな風にしたよ、とか、「先生私たちだけで練習するから入って来ないで」とか言われるのって、うれしいのよ。本当に楽しんでくれてるなって思えるからね。あっ、これはレッスン時間前よ。
f0130894_20312588.jpg


 今日は休みが多く4時にはお仕事終了。自分の練習をちょっとして一路家路に。
途中止まりの電車だったら途中下車しようかな、って思ったら終点まで行く電車だったのでそのまま帰りました。

 バッグの中に手を入れて自転車の鍵を探しました。
でもどこにもない!!!「ヤバっ」
 今日は3時間無料、その後10時間で100円、という所に置いて来たのね。ちゃんとタイヤがロックさせて入るんだけれど、番号を押すとロック解除で100円投入。
 ちゃんと有りました!よかった!でもびっくりした。朝急いで停めたからね。
 ちょうど夕焼けがきれいな時間でした。 
                   西の空。
f0130894_20324115.jpg

                  ちょっと南。
f0130894_20343854.jpg

             玄関を開けたときのアニス。
f0130894_20333525.jpg


 そして夕食後、食べ終わったなと思うと「遊ぼうよ」ってやって来ます。
「お茶飲むんだから」と待たせています。
f0130894_20373669.jpg


 ちょっと遊んで、私が座ると、背中と椅子の間に顔を突っ込んで寝るのが恒例。
f0130894_20383315.jpg
f0130894_20384519.jpg


 明日はイースターの礼拝。
その後の愛餐会の余興の手伝いに行きます。
礼拝は久しぶり。いつも弾いているから。
来週は弾きます。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10774559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2009-04-11 23:30
あ〜あ、
やっぱりアニスちゃん、リボンが(髪飾り?)お似合い!!
いいなあ、カワイ子ちゃん顔でさ!
私は全然似合わないの!
リボンが可愛くないって言われちゃった!
   〜アニスちゃんへ  まきより〜
Commented by masshy85 at 2009-04-11 23:52
今見て来たけれど、リボンのチョイスが間違ってるよ。
白に真っ赤じゃちょっとね。
まきちゃんはかわいいよ、いけないのはリ・ボ・ン!
Commented by ルーチョパパ at 2009-04-12 16:07 x
おっ、夕日が綺麗♪
最近よく思うのが、
ここんとこ日が沈むのが遅くなったな~と。
だから尚更夕日が気になるのかなと^^
これが真夏だと暑いから夕日が暑苦しい?(笑)
なのでやっぱ夕日は春か秋ですよね。
Commented by masshy85 at 2009-04-12 16:13
ルーチョパパさん、きれいでしょ。
昨日は帰りが早かったから見る事が出来ました。
ほんと陽が長くなりましたよね。
1年中日が長いといいのに、と思っているわたしです。
Commented by meron33ninja at 2009-04-12 16:31
グループレッスンも色々長所があるのですね~
アンサンブルって楽しいものね!
でも教えるほうは大変そうだけど・・・masshyさん いい先生で尊敬
しちゃいます。
私は 時々カリカリしちゃいます~トホホ~
アニスちゃん 可愛い~
Commented by masshy85 at 2009-04-12 17:10
こうすけママさん、わたしはどっちかというと恐いと思うわよ。
子供だからって妥協しないから。
こうやれば、っていうと子供でもちゃんと出来るようになるから、要求度は高いと思うの。
子供によってはどなる事もあるし。
受付のすぐ横の部屋でレッスンしていてね、発表会の前なんかできないと怒るじゃない。
受付の人に言われたの「飴と鞭の使い方が絶妙ですね」って。
褒める時は本当の事を大袈裟に褒める。
怒る時は何がどうだからと本人に分かるように説明する!が大事かなと思っています。
この子達は個人レッスンも受けているから理想的な環境なのよ。
自宅でもなるべく年の近い子は2人で1時間。共有できる事は一緒にするの。ライバル心も大事だものね。
自宅の子も発表会では必ず連弾かアンサンブルするのよ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-04-12 22:06 x
音楽は人生の潤いですもんね~。
つめこみじゃなく、楽しんでできるのが一番です。

カギが見つからないとドキっとしますよね。
私も公園で車のカギを落としたことがあって、無事に見つかって問題なく
家には帰れたのですが、それ以来、カギを入れる袋を決めています。
でも、袋ごとなくさないように気をつけなくちゃ(汗)
Commented by masshy85 at 2009-04-12 22:22 x
きゃらめるママさんも鍵なくされた事があるのね。
ほんと、ドキドキですよ。
家の鍵なら尚更よね。

音楽をやれる事が人生の潤いになるまではちょっと大変な事もあるのよね。少しでも楽しく身に付いてくれるといいです!
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-04-12 22:38
こんばんは。
かなりためて今まとめて書きました。ピアノも弾こう~とここにお邪魔すると反省します。
仲間と弾くと励みになりますね。
アニスちゃんも狭いところに顔を入れて眠るのですね!コロンもPCしている私の脇に顔を入れて寝ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-11 20:40 | いろいろ | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85