わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

健気なアニス

 今日も休み。
午前中は駅近くの高島屋でいろいろ試着をしてみるも、値段と満足度は一致せず、ベルトだけ買って帰って来ました。やっぱり横浜まで行かなきゃだめかしらね。
 午後はコンサートのお知らせを出した方へ再度、メールでだめ押し!
来られない方も多々ありで、「さあ、大変!」状態です。
 
 そして珍しくエレクトーンで生徒が弾いている曲の練習。
「あれ、これ難しい!」「ペッパー警部」の熱帯ジャズ楽団風アレンジが難しいの。
夕方まで練習していたら、アニスが廊下で侍っていました。
母が台所に立つと構ってもらえないもんだから、私のところに来るんだけれど、わたしは弾いてたりPCしていると黙って、待っているの。健気でしょ。居間でふてっています。
f0130894_20204812.jpg

なので、ちょっと庭で遊びました。隣の坊や達も庭に出ていて、「あーちゃん」って呼んでもらったり。
でも知らん顔のアニスです。

 庭と道路は桜の花びらがいっぱい。
f0130894_20221129.jpg
f0130894_20262175.jpg

 あっという間に葉桜になっちゃいそうです。掃除が大変と母がこぼしていました。
でも母の仕事よ!なんて娘だこと。(笑)

 今日は天皇皇后陛下の金婚式。
 美智子様のミンクのストールをなさったお姿、馬車のパレード。
とても印象的です。
昨日の会見もとてもお互いを尊敬し合っている感じですばらしいご夫婦だなあと。
国父、国母と言われるのにふさわしいお二人だと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10765678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-04-10 22:07
「ペッパー警部」の熱帯ジャズ楽団風アレンジ
って なんだかすごく面白そう!どんな感じなのでしょう? 難しそうですね・・・! 是非聞いてみたいです。エレクトーンてすごいですね~なんでも出来ちゃうのですねぇ。。。。
美智子様のお若いころ 本当に素敵ですね!憧れの的だったというのわかるような気がします。
散ったあとの桜の花びら・・・・雪みたいで綺麗ですね~!
Commented by masshy85 at 2009-04-10 22:17
こうすけママさん、難しいのよ、これが。
両手とベースを付けると???
いつ弾けることやら。
バラード専門にしようかな、です。
Commented by cocoasako at 2009-04-10 22:24
休みの日は欲しかったものをじっくり探しに行きますよね♪
masshyさんもお買い物は慎重派ですか^^?

健気なアニスちゃん、お庭で遊んでもらって嬉しいね♪
桜の花びらの雪、お掃除大変でしょうが。。。やっぱり綺麗ですね!
Commented by masshy85 at 2009-04-10 23:00
ココママさん、わたしは直感派かな。
色々見るけれど、やっぱり最初にいいな、と思ったものに戻るわね。
今日はピンと来るものがなかった上にサイズが中途半端らしくて(一寸痩せたから)値段と折り合わなかったわ。

桜の花びらの雪ね、風でどこかに飛んでいってくれないかしら。
Commented by ルーチョパパ at 2009-04-11 13:52 x
天皇皇后両陛下の金婚式。
お互いに「感謝状」でしたね。
とても微笑ましく思いました^^
オヂサンは感謝状貰えるかな?って考えたらまだまだだな~と(笑)

桜の薄ピンクの絨毯きれいですね!
掃除するのが勿体ないくらいです^^
Commented by masshy85 at 2009-04-11 18:33
ルーチョパパさん、ほんと、微笑ましく思えましたよね。
パパさん、感謝状貰えるわよ。
わたしはずっと貰えない!

桜の絨緞枯れると茶色くなって・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-10 20:27 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85