人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの忙しい一日

 今日は「はなまるマーケット」に上原ひろみが出るというので演奏が終わるまでアニスの散歩はお預け。
 ヤマハ育ちなのね。小さい時に自作自演のコンサートに出ていたの覚えています。上原彩子も。横山文雄も、小さい時から知っています。長く講師をやっているからね。大島ミチルも松井慶子も。
 
 アニスは私の行動がいつもと違うので戸惑っていました。
「私の番じゃないの?」って感じ。 
アニスの忙しい一日_f0130894_20265341.jpg
アニスの忙しい一日_f0130894_20253811.jpg


 午前中の約束がキャンセルになったので急遽、アニスは美容院へ。
迎えにいく時、桜吹雪の中を車で通り抜け、思わず「すてき」って声が出ちゃった!
アニスの忙しい一日_f0130894_20283010.jpg

 今日はレッスン回数調整のために休んだわたし。
午後は母が洋裁を習い、その後その方の洋裁の仕立てをずっとお手伝いし、わたしも洋裁を習った方を母とお訪ねしました。
 思い立った時に行かないと、「あの時行っておけば元気な時に会えたのにね」って思うのが嫌だったから、アニスも連れて。東名使って川崎インター経由で。
 アニスも一緒にって行ってはいないんだけれど、どうも雰囲気で分かるらしく、アニスそわそわ。ステイ場所で待ってます。
アニスの忙しい一日_f0130894_20282023.jpg

 アニス、初めて会った方なのにすごくなついちゃって。
アニスの忙しい一日_f0130894_202946100.jpg

 腰椎の椎間板が擦り減って骨が飛び出して、歩くのが御不自由なんですって。母より2歳年上。
思っていたよりお元気そうで母共々ちょっと安心しました。
 
アニスの忙しい一日_f0130894_2033130.jpg

 昔話に花が咲いていましたよ。
 その後、15分ほど行ったところにある母の両親のお墓に久しぶりでお参りに行きました。
アニスの忙しい一日_f0130894_20322358.jpg


 今日はどこを走っていても、桜が見えないことはない、っていうくらいに桜があることを再確認しました。
 このほんの2週間の間だけ、桜はここにあるよって言ってるみたいよね。
夏になると葉っぱだからほかの木と分からないし、葉が落ちれば落ちたで一緒だしね。
でも本当に山にも丘にもさくらがいっぱい。
そろそろ花が散りだしているから、花びらを車が巻き上げて桜吹雪の中を走っている感じでした。
東名ですらそうなのよ。
 なんと明日も休みの私です。
お積立でスカートかパンツを買いにいこうかな?
首がおかしくなってもいいからやっぱり弾かないといけないな、と上原ひろみを聴いていて思ったmasshyです。
上手く弾けると楽しいもの。
Commented by cocoasako at 2009-04-09 21:33
上原ひろみさんのピアノは惹かれますね~
大島みちるさんは長崎の出身なので、活躍されていると
嬉しいです。

アニスちゃん、人に会わせてもお利口さんで、
全然心配がなくて本当に羨ましい~!
ココは興奮しちゃって大変なんです~(汗)


Commented by masshy85 at 2009-04-09 22:07
ココママさん、上原ひろみさんは本当に楽しそうに弾くからね。

そうよね。同郷の人、同じ学校の人ってやっぱり応援しちゃうわよね。
アニス、もうすぐ6歳だもの。落ち着いてくれなきゃ!
ココちゃんも年を重ねると落ち着くわよ。
Commented by munpun at 2009-04-09 23:44
masshyさん、いろんな方ご存知なんですね~^^
すごいな~♪
上原ひろみさんは、私といくらも年が違わないのに、大活躍ですごいですね。大島みちるさんも、大大活躍ですし♪

アニスちゃん、思わぬ予定外の一日だったかな?
うちも明日はシャンプーの実習日です。
今度は新しい生徒さんだから、お互い緊張の1日かもしれません^^;
Commented by masshy85 at 2009-04-10 00:07
munpunさん、ヤマハのベテランの先生はみんな知っているというか聴いているんじゃないかな。
上原ひろみさんにしろ大島ミチルさんにしろ、みんな、本当に音楽が好きで更に、やるべきこと以上のことをなさっているのだと思います。
わたしみたいにいい加減じゃないのよね。

シャンプーの実習でしてもらえるの、いいですね。
そうね、新入生の緊張はワン子にも伝わるかもしれないわね。
Commented by いまむ at 2009-04-10 11:45 x
上原ひろみさんが前出演しているTVみたけど、すごいですよね~~。
彼女のピアノを聞くと心が躍る感じがしますね~~。
アニスちゃんトリミングしていろんなところにお出かけしたんですね~~
お疲れ様~~
Commented by きゃらめるママ at 2009-04-10 12:08 x
アニスちゃんが洋裁の先生の癒しになってくれましたね~。
桜の花、あっという間に終わっちゃいますよね。
きゃらめる団地に続く坂道の桜の木もそろそろ散り始め。
この数日は桜吹雪の中の通勤が嬉しかったりします。
Commented by masshy85 at 2009-04-10 12:10
いまむさん、ほんと、楽しくなりますよね。
笑顔がいいものね。
自分が楽しんでるって言うのが伝わってくるからね.
アニス、夜いびきかいてましたよ!
Commented by masshy85 at 2009-04-10 12:11
きゃらめるママさん、そうそう花吹雪の中を通るっていい感じですね。
そうなの、母は置いていこうって言ったんだけれど、連れて行ってよかったわ。
Commented by りーあん at 2009-04-10 14:58 x
うちもこの間山梨へちょっと行ったのですが
あちこちで桜が咲いていて、花が咲かなかったら気が付かない、意外と多く植えられているんだと再確認しました。
こちらも今日は桜吹雪で、自転車で歓声をあげてしまいました(*^ヮ^*)
Commented by masshy85 at 2009-04-10 15:19
りーあんさん、ほんとよね。
桜があちこちにあるのにびっくりよね。
歓声上げちゃうわよね!うれしくてね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-09 20:42 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85