わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニスの癖

 今日も桜がきれいですが、鳥が蜜を吸ってどんどん花ごと落ちて来るの。

 さて、家のアニスったらね、夕食後新聞を読んでいるでしょ。
そうするとやって来て、新聞をカキカキして、「読まないで私と遊んで」っていうのよ。
朝はしないけれど夜は必ずするの。
 先週の土曜日、朝、わたしがのんびりしすぎて、アニスの手入れに充分な時間が取れなかったの。
私は部屋で出掛ける支度をしていたら、階段の下で、呼ぶように鳴くのよ。
きっと「今日は丁寧じゃないじゃない、もっとちゃんとしてよ」ってところかしら。

 色々話しかけると、首を傾げるのもかわいいわよね。
一生懸命に聞いてる風で。「今日はおかあちゃまが行く、郵便局に行ってね」って言ってるのを聞いてるところ。
f0130894_11342830.jpg
f0130894_11361033.jpg


 昨日は久しぶりにウランちゃんに会いました。飼い主さん、3匹目なの。
 ウランちゃんはワン子が恐いの。人間も恐かったんだけれど、昨日は撫でさせてくれたのよ。
ワン子によって毛の太さが違うのね。ウランちゃんはちょっと太目だったわ。
f0130894_11381814.jpg

 今日は小学校の入学式。桜の咲いている入学式なんて何年ぶりでしょうか!
子供達、ウキウキして歩いてましたよ。

 
 乙女椿もかわいく咲いてます。
f0130894_11405435.jpg

 公園の桜と赤い新芽。コントラストが好きです。
f0130894_11402872.jpg

 もう寒くなることはないみたいですね。
セーターの洗濯しなくちゃね。

 そうそう「はりせんぼん」の箕輪はるかさんが肺結核だとか。
わたしたちヤマハ講師も健康診断が義務づけられているのね。自前で。
胸の写真は外せないの。
分かった時点で担当生徒全員と父兄センターの受付など接触の有る人のレントゲンを撮らなきゃいけないから、大変だからね。
今の若い人には多いらしいわね。
気をつけましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10728306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りーあん at 2009-04-07 09:36 x
写真が見れないのが残念。。。
でもワンコに話しかけると、首を傾げながらジッと聞いてくれるのは
うちも一緒です。可愛いしぐさですよね~

箕輪はるかサンが肺結核ってびっくり。
日本って肺結核が多いんですってね。
そういえば娘の小学校でも問診票を持ち帰ってきてました!
Commented by masshy85 at 2009-04-07 11:43
りーあんさん、やり直してみたから見られるかも。
そうなのよ、首を傾げる仕草かわいいわよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-06 20:15 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85