わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭で花見の宴

 久しぶりに庭でお花見が出来ました。
満開の時期にわたしか友人の発表会が重なっちゃうからね。
今日は気の置けない3人で、昼から庭で炭を起こしそこでシチューを温めつつ、ガーリックトーストを焼きその上にアボカド、海老、スモークサーモン、茹鶏、レタス、きゅうり、ゆで卵。
好きな物を乗せて食べました。
f0130894_219325.jpg
f0130894_21114483.jpg

 家に有ったスプマンテを開けました。
f0130894_21111692.jpg

 そうそう、朝の今日の桜。
f0130894_21132892.jpg

私の部屋から観た桜。
f0130894_21142163.jpg


 鳥達が桜の蜜を吸いにやって来ます。桜の花ごと、ぽとぽとと落ちて来るの。
鳥はすずめ、めじろ、山鳩等々。
 最初はこのくらい落ちてたのが夕方はこんなよ。
f0130894_21165315.jpg
f0130894_21154150.jpg

 それを集めてこんなことしてました。
f0130894_21161267.jpg


 アニス?皆を歓迎した後は、何も貰えないと思ったら家の中へ。
でも外が気になるから、こんな感じで覗いてる?
f0130894_21172328.jpg
f0130894_2117424.jpg

 
 春の花、チューリップも咲き出しました。水仙も花盛り!
f0130894_21185113.jpg

 昼間から庭で気を遣わず楽しいお花見でした。
 
 友人をアニスと一緒に送りつつ、チラシのポスティング。
朝も散歩と称してポスティング。アニスよく付き合ってくれますよ。
f0130894_21214443.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10719585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-04-05 21:45
素敵なお庭ですね~
立派な桜の木もあるのですね~!これはいい!
おうちで お花見なんて ゴージャスですよ~!
炭火で暖めたシチューおいしそう~~~オープンサンドもいいですね~
なんだか そういうのここのところ忘れています。
チューリップ あと3日くらいでしょうか? まだまだですが楽しみです。
アニスちゃんおりこうさん~~!
Commented by masshy85 at 2009-04-05 21:51
桜の木は前に住んでた家から持って来たので、樹齢40年以上です。
道路側に植わっているのでそちらに根が張れないから、時々木を切ってるみたいよ。
昼間の花見はおでんか、こんな感じ。
夏の夜はバーベキュー。

アニスね「お願い!」っていうと付いて来てくれるの!いい子なのよ。
Commented by chobin-mama at 2009-04-05 22:01 x
何て素晴らしい!!!
この上なく贅沢な時間という感じ^^
ご近所の方々も、楽しんでいるのでは?
メニューもおされ~~~♪
私も今日はお花見でした。満開まであと少し!
Commented by masshy85 at 2009-04-05 22:09
そうなの、ちょっと自慢です!
使っているテーブルは妹がスノコを利用して作った物で、もう35年くらい使っているのよ。
ご近所の方からも、いつも楽しみにしていますよ、って声をかけられる時が有ります。
道路沿いだから。
きょうはちょっとおしゃれにしてみました。
お腹がすいていたからきれいに盛りつけたの撮り忘れました!
Commented by cocoasako at 2009-04-05 22:42
すご~い素敵ですね!
自宅でこんなに素晴らしいお花見が出来るなんて
最高ですね♪
シチュー&サンドイッチも美味しかったことでしょう♪
お酒も・・・(*^_^*)
長崎はもう散っていますよ~
Commented by hanalove87 at 2009-04-05 23:38
立派な桜だこと!お庭で花見なんて最高ね~
そして気のあう友達と一緒なら楽しいでしょうね。
週末はあちこちお花見でにぎわったのかしら?
アニスちゃん、食べ物が合っても騒がないのはえらいわね。
ハナは食べ物があるとすごく興奮しちゃうのよ・・・
Commented by masshy85 at 2009-04-05 23:40 x
ココママさん、なかなか楽しい、解放されたひと時でしたよ。
外で飲むビール、ワインおいしいわね。
長崎は咲き始めが早かったものね。
花吹雪もいいですよね。
掃除が大変だけれどね。
Commented by manmaru at 2009-04-06 01:59 x
こんばんは♪
お庭でお花見なんて素敵ですね(*^_^*)
チューリップに水仙。
お花がいっぱいで春ですね~♪
Commented by masshy85 at 2009-04-06 09:17
ハナオンマさん、久しぶりの庭でのお花見でした。
アニス?すきを狙ってテーブルの上の物を取ろうと狙っていますが、取れないと分かると、いなくなります。
炉の下にいい匂いがするらしく盛んに近づいていましたが、熱いから退散。
無視されると退散!
もうすぐ6歳だからね。
Commented by masshy85 at 2009-04-06 09:18
manmaruさん、いいでしょ。
気を遣わなくていいし、暖かい物も食べられるし、いいです。
Commented by ルーチョパパ at 2009-04-06 13:52 x
自分ちの庭でお花見宴会ですか。
なんて贅沢なっ^^
それと気の合う仲間がいて最高ですね~。
メジロですか~。
鳥さん眺めながらのお花見もまたオツなものですね♪
実に羨ましいです~。
Commented by masshy85 at 2009-04-06 14:03
ルーチョパパさん、はい、更に贅沢を言えばもう少し晴れていると良かったかな、なんてね。
そうなの、どんどん、花ごと落ちて来るのよ!
Commented by cyobi30 at 2009-04-06 22:43
いいなぁ~~お庭でお花見なんて贅沢!!
ガーリックトースト大好きっ♪ 焼きたのトーストでオープンサンド
なにより美味しいとい思います!! 本日・明日も天気が良さそうな盛岡
オイラも外でピクニック気分でランチしたいなぁ~(まだ桜咲いてませんが 笑)
Commented by masshy85 at 2009-04-06 22:47
チョビさん、贅沢しました!
昨日は上手い具合に焼けたのよ、ガーリックトーストが。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-05 21:23 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85