わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

昨日の夜桜

 毎年、友人宅の立派な桜を見る会があります。
でも桜は家に入る時と帰りに見るだけ。
後は食べて飲んでしゃべって。家の桜はまだ5部咲き程度。
でも友人宅は7〜8部咲き。ライトアップしているのできれいなのですが写真ぼけぼけ!
f0130894_1504424.jpg

 わたしが着いたのが20:30頃だったので22:30頃までお邪魔していました。

 さて昨日は長〜い空き時間がある日。
「マーリー」を見て来ました。
時間と場所はしっかり調べてつもりだったのに、行ったところではその時間にやっていない!
 川崎はシネコンが3カ所あるので、全部調べてラゾーナでやっていることが判明。時間は合っていたの。
 でも終わりの時間がそこからだと、レッスンに間に合わない!
ほとんど終わり、というところで出て来ました。駅から早足で、5分前に到着!
いつも早めに来ているのに生徒がいない!
電話があり、友達が来ていて、忘れた!だって。
最後まで見てくれば良かった!
 以前にラブを飼っていたこともあり、「うんうん」「そうそう」という場面が多々あり!
最後に安楽死を飼い主は選ぶのね。胃捻転で助かる見込みがないので痛がらない死を、と。
庭にお墓を掘って子供達が手紙を読んだり絵を入れたり。涙しながら帰りました。

 昨日は風が強く、それで、朝から涙がでて、映画で涙。
化粧ぐずぐず!
 アニスの毛もなびいています。軽い子は飛ばされちゃうかも、ぐらいの風でした。
f0130894_1592249.jpg

 家の今日の桜はこんな感じ。まずは朝。
f0130894_1511524.jpg

                 昼
f0130894_15121353.jpg

          公園の桜はまだ蕾の方が多いかな。
f0130894_15113726.jpg


 今日の夜はわたしがいまのところに配属された時に教室担当だった方の送別会。
夜になったら出かけます。なので早めのアップです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10700181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2009-04-03 17:06 x
そちらはもう春爛漫って感じぷんぷんですね~。
こっちは桜はまだ先、来週あたりかな~って感じですよ。
木蓮がちょうど満開状態でした~♪

映画 残念でしたね(^_^;
最後の最後。
エンディング見れなかったのは悔やまれますね。
Commented by masshy85 at 2009-04-03 17:31
ルーチョパパさん、場所に寄っては1〜2部咲きです。
木蓮も枯れかかっているところとまだ大丈夫なところと、色々ですね。
そうなの、わたしもドジだったんだけれど、休むなよ!です。
Commented by cocoasako at 2009-04-03 23:54
いいですね~♪
毎年恒例のお花見会。大人の素敵な会ですねぇ(*^_^*)

マーリー、そんなお話なんだ~
最近「犬と私の10の約束」をTVで観ました。
犬が出るTVや映画はついつい観ちゃいますね!

Commented by meron33ninja at 2009-04-04 02:02
わ~~masshyさん ネタバレ!
隠して隠して~~見えなかったことにしよう~!
「マーリー」は私もみたいんだけど 試写会ハズレチャッテ残念!
DVDまで みないから その間に結末忘れる~~~!
夜桜でパーティーですか?いいな~~~~!
Commented by masshy85 at 2009-04-04 08:13
ココママさん、同期のあの人はどうしたこうした、って情報がいっぱい入るのよ。

マーリーね、ポチたまのまさお君みたいなワン子よ。
Commented by masshy85 at 2009-04-04 08:16
こうすけママさん、ごめんね!
マーリーは家族思いなの。それはこうすけ君もそうでしょ。
じゅんぺい君はもよね。
Commented by りーあん at 2009-04-04 17:22 x
うちの近所の桜はもっと遅いです
上野はもう満開みたいですね!
今年は例年より遅いような。
待ち遠しいです(^-^*)
Commented by ナナママ at 2009-04-04 18:11 x
日本列島桜で盛り上がりますよね。
やっぱり日本人なんだなァ~って思います。
先日枝垂桜を観に行った時、ハワイから来ていた人が桜はなにか物悲しい印象があって、涙が出そうになる花ですっと話されてました。
あまりお花見でどんちゃん騒ぎの雰囲気にはならない・・・とか。
私が子供の頃はまだ4月3日がお花見の日って感じで、すぐ側にあった水源地でお弁当を作ってもらってお花見してました。
何故かそのお弁当には3色の水羊羹が入ってたかな。
今日はこちら終日雨。。。残念でした。
Commented by masshy85 at 2009-04-04 20:10
りーあんさん、今日の暖かさで家のはだいぶ咲いたみたい。
でも北斜面にある桜はどうかな?
きれいなところがあるんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2009-04-04 20:13
ナナママさん、物悲しい花ですか。
色かしら。それとも下を向いて咲くからかな?
下を向いて咲くから、花を見上げる為に下から眺めるって聞いたことあります。。
こちらは今雨です。
明日は上がるって。
花見だもの雨はご免だわ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-04-04 22:15 x
桜って花びらの色がほのかなので、
時間や光の当たり方によって
微妙な表情を見せてくれますね。
その繊細な変化を感じることができるのも
日本人の独特の才能なんじゃないかなぁ。
きゃらめる団地の桜は、やっと満開になってきました♪
Commented by masshy85 at 2009-04-04 22:24
きゃらめるママさん、ほんと。
天気に寄って色が変わるものね。
同じピンクでも色々あるものね。
雨は止みました?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-04-03 15:14 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85