わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜を見に行って来ました!

 発表会も終わり、月、火と5週あるので友人も休めるので思いきって行こうと決め、以前に行ったことのある伊豆松崎の大沢温泉ホテルに一泊して来ました。
 何故ここかと言うと、桜と菜の花と、きれいなお花畑があるから。
ネットで予約をしたのが3月初め。その頃は暖かくてこの時期なら絶対に満開だろうと思っていたんだけれど、ここのところの寒さでだめかも!と思って行ったところ、咲いていたの!
 友人は月曜の13:00からFMの番組のアシスタントをしていてそれの録音をしてからでないと出かけられないのでわたしは自宅を13:20頃出発。
 ちょうど妹が着ていて一緒に昼食を食べに行きわたしだけ帰って来て喜んだのもつかの間、また行っちゃうの?と心細げなアニス。
f0130894_2057949.jpg


 順調に行ったのですが、なんせ遠い!河津から山に入り、松崎方面へ着いたのは17:30頃。
日が長くなったので、桜を見ることが出来ました。
 夜はライトアップされていましたが、寒いこと!
f0130894_2101066.jpg

 そして今朝。朝食後蔵を使ったカフェでコーヒーを。
その時に聞いた話では日曜日の暖かさで一気に咲いたとのこと!ラッキー!
ホテル廻りの桜です。この橋を渡ったところが駐車場。
f0130894_2134293.jpg

河原にはヤギの「さくらちゃん」が。看板ワン子ならぬ看板ヤギです。
f0130894_2133627.jpg

           さくらの花のアップを
f0130894_2143615.jpg


 表通りには「道の駅」があります。
ここもはながきれいなの。こんな面白い看板が!
f0130894_2182097.jpg


 そしてここで見たかったもうひとつのものがこれ。お花畑!
f0130894_2191494.jpg

 ここの桜はまだほとんど咲いていませんでした。
温泉はやっぱり暖かいから桜も早く咲いたのかしらね?
f0130894_2110354.jpg
f0130894_21104733.jpg
f0130894_2111235.jpg
f0130894_2110079.jpg

これで桜が咲いていれば大満足だけれど、これでも満足!
今週末がいいかもね。
 この後、伊豆のど真ん中を北上し河津ループ橋を登り浄蓮の滝を見、鋸南町から熱海経由で帰って来ました。
f0130894_21142467.jpg

山も所々桜が咲いていました。ほんと桜ってたくさん植えられているのよね!
f0130894_21144510.jpg

 食べたもの、ホテルの中はまた明日ね。

ランキングに参加しています。ランキングは今日でお終いにしようとおもっているmasshyに最後のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10676424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2009-03-31 22:39 x
すごいっ!
きれいなお花畑!!
いろんな種類のお花がこんなに咲いてるのは、なかなか見られませんよね^^
たくさんの種を一気に蒔くのかな?
桜も見えて、ヤギさんもいて、最高のお花見ですね♪
浄蓮の滝、10年くらい前に1度行ったきりです。
あの頃は、まだ会社員でした☆
なつかしいな。
Commented by masshy85 at 2009-03-31 22:43 x
munpunさん、きれいでしょ!
このお花畑も見たくっていったのよ。
廻りにちょっと地元の人がやっている地元産の物を売る店があるだけ。
駐車場も無料だし。
でも観光バスが来てたから、来年あたりは人でがすごくなるかも、です。
浄蓮の滝初めて行きました。
いつもスルーしてたけれど、たまには観光旅行っぽいところも行こうかって。でも階段がすごくって!
Commented by cocoasako at 2009-03-31 22:54
伊豆の松崎は好きなドラマのロケ地で、
行ってみたいところです~
ホテルも和風でいいですねぇ!
そして何より、花畑が素敵♪桜も咲いていて良かったですね。
やっぱり旅行はいいですね・・・♪
Commented by masshy85 at 2009-03-31 23:21
ココママさん、横浜は全然だけれど、ほぼ満開の桜とお花畑が見られて満足です。
松崎がロケ地のドラマって何かしら?
後で検索してみましょう!
ホテル1軒宿で、本通からは見えないところにあるの。
今回も曲がる場所見落としてしまいました!
Commented by masshy85 at 2009-03-31 23:26
ココママさん「セカチュウ」ね!
Commented by cocoasako at 2009-03-31 23:58
あたりで~す(笑)
ドラマで見ていると、素敵だったので・・・^m^
Commented by りーあん at 2009-04-01 06:49 x
サクラはやっぱり素敵ですね!
いろんなお花の畑も圧巻です

ループ橋って 道路がぐるっとひと回りしてるあそこかなぁ?
下田へ海水浴へ行く時にいつも通ります
Commented by masshy85 at 2009-04-01 08:09
ココママさん、海となまこ壁が印象的な町ですよ。
Commented by masshy85 at 2009-04-01 08:10
りーあんさん、桜は日本人には欠かせないわね。
そうそう下田へ行くときなら、ぐるぐる下るところ。
友人は目が回ると言ってましたよ。
下田までいらっしゃるのね。
遠いわよね。
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-04-01 09:37
すごいすごい綺麗ですね!
この季節は また一年の始まりみたいに感じるのは桜の花のせいかしら。温泉 ゆっくりしましたか?
Commented by きゃらめるママ at 2009-04-01 11:39 x
ステキなホテルとキレイな桜にため息をつきました。
それに夢のようなお花畑!
菜の花で黄色一色とか、コスモスのピンク一色とかだと
よくある光景ですが、こんなに色とりどりなんて、
小さい頃に見た絵本のようです♪
きっとリフレッシュしてこられたのでしょうね~。
Commented by chobin-mama at 2009-04-01 13:20 x
すごぉぉ~~~いっっ!!!
なんてきれいな。。。
桜も素晴らしいですが、それ以上に感動したのが、このお花畑です。
水辺もあるのも素敵だし、そばに看板ヤギがいるのも、和ませられますね。
いいなぁ^^
Commented by あくびまん at 2009-04-01 13:27 x
お花見いこーって 即 行動しないと あっという間に 散っちゃうものね
タイミングは良かったですねぇ^^
松崎は 子どもの頃よく 海水浴にいったなぁ 泳いでいると 魚も一緒に泳いでいて きれいな海だったけど・
明日アップ予定の おいしいものが 気になるわぁ♪
Commented by masshy85 at 2009-04-01 14:51
HappyHoppyさんお花畑すごいでしょ!
これが見たくて行ったんだけれど、よく見たら駅に大きなポスターが張ってありました。
松崎の一押しみたい!
Commented by masshy85 at 2009-04-01 14:52
きゃらめるママさん、いいでしょ!
何年か前に行ったときはホテルを決めて行って景色が素敵なのにびっくり。
ことしはそれを目当てに行きました。
あったり〜でしたね。
Commented by masshy85 at 2009-04-01 14:53
chobin-mama さん、素敵なお花畑でしょ。
また廻りに何もないのもいいでしょ。
これで桜も咲いて菜の花も咲いてお天気がいいと、たまらないわよ!
Commented by masshy85 at 2009-04-01 14:55
あくびまんさん、うまく桜に当たりました!
松崎はそうよね、わたしも国民宿舎に泊まって泳いだ覚えがあります。
Commented by こうすけママ at 2009-04-01 16:31 x
いいないいな~
温泉でお花見なんて最高ですね~!
私もお友達といきたいです~
東京の桜はまた足踏みですね~
今年はよく言えば長く楽しめそうですね~!
Commented by masshy85 at 2009-04-01 19:23
こうすけママさん、いいでしょ!
ワン子は娘2号に預けて、というのはいかが?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-31 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(19)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85