わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

冬に逆戻り&電車の中で見たもの?

 昨日の夜から急に気温が下がって、朝は上着を着ないと散歩に行くのが寒くて!

 庭に出てみると、昨日は見落としていたものが見つかりましたよ。
               まず、芝の中にスミレが。
f0130894_2149851.jpg

 結構あちこちに小さな花がありましたよ。
              そして、苺に小さな花が一輪!
f0130894_21484071.jpg

           あれ、こんなところに植えたかな?のムスカリ。
f0130894_21514788.jpg

  大輪のラッパ水仙、風で倒れちゃってかわいそうだけれど、切り花にするよりそのままで。
f0130894_2149424.jpg


 仕事へ行く電車に乗ったら、中学生の男の子が前に座っていました。
目を左にやると同じ顔をした子がもうひとり。双子なのね!
中学生ぐらいになると隣には座らないのね。
4人がけの端と端。
制服を着ているから着ているものは一緒。
足元を見ると靴下が違うの。
ひとりはくるぶしまでの短い物、ひとりはもう少し上まである物。
靴もデザインは同じだけれど、色は違うの。
 主張しているのねっておばさんは考えました。

 それとね、最近東横線が日吉から複々線になって地下鉄と乗り入れているのね。
日吉〜田園調布間は平行して電車が走るの。それが山手線、京浜東北線より接近しているようなキッがしてびっくり。間隔が50cmあるかな?

 さてさて、WBC,開始時はひとりレッスン中!
日本が1点リードしているところで家を出て着いたらワンセグを見ていた休憩中の受付さん。同点ですよ!
レッスンになり、展開が分かったのは5:15からの生徒が来た時!
「イチローが打って勝ったよ」
良かったね。優勝も良かったけれど、イチロー苦しんでいたものね。
良かった良かった!

 とりとめのない今日のブログでした!
 ランキングに参加しています。気になることがおおすぎたmasshyにポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




 玄関には季節の母の刺繍を飾るようにしています。
今はちょっと早いけれど、クレマテスと???の花。
f0130894_2233655.jpg
f0130894_2251461.jpg

 ガラスが入っているので正面から撮ると光っちゃうので斜めから。
でも分かるでしょ?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10625361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-03-24 23:04
本当!WBC良かったですね~
なんとか勝利の瞬間はリアルタイムで見れました。
一呼吸おいて4時からのレッスンは上機嫌で 楽しいレッスンとなりました~(=^ェ^= )
双子ちゃんて 不思議ですね~!
親御さんはたいへんですね~ 何でも2倍!
Commented by あくびまん at 2009-03-24 23:46 x
フフフ 我が家の双子(男女)も 中学生のころ 二人でバスに乗っていたら カップルに見られて 非常に嫌な思いをしたらしく それから しばらく 一緒に出かけなくなったなぁってことを おもいだしました^^

寒暖の差が きついから 気をつかないとですね
Commented by masshy85 at 2009-03-24 23:50
こうすけママさん、WBCリアルタイムで見られたんだ!
シャンパンシャワー、子供の様で思わず頬が緩んじゃった!
イチローの喜び方、半端じゃなかったわね。
良かった良かったです。
Commented by masshy85 at 2009-03-24 23:53
えっ、あくびまんさんのところは双子ちゃんなの!
男女だと色々違いが出て来るのでしょうね。
子育て、大変だったのね!
Commented by cocoasako at 2009-03-25 00:13
双子ちゃんって女の子は服を一緒に着れたり出来て
いいな!といつも思っていました。

WBC、私が応援すると負けちゃいそうなので
(いつも応援するほうが負けるんです~)
見ないようにしていたら、勝っていて良かった~(笑)
Commented by masshy85 at 2009-03-25 09:46
ココママさん、わたしも、ちょっと心配できちんと見られない時あります。
男の子の双子って大きくなるにつれ微妙なのかもね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-03-25 11:47 x
お母さまの刺繍、いつ見てもすてきですね!
ギャラリーとか個展とか開けそうな感じ。

今朝はぐんと冷え込みました。
せっかく暖かかったのに、逆戻りすると悲しくなります(涙)
イチロー、やっぱりやるときゃやる!って感じで格好よかったわ♪
Commented by ルーチョパパ at 2009-03-25 16:18 x
WBC 日本勝ちましたね~!
昨日はテレビにかぶりつきで観てました^^
イチローがすごかった。
最初は不調からスタートし、
最後の最後にちゃんと合わせてくる。
しかも猛打賞。
やっぱりメジャーリガーは流石ですね~。
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-03-25 19:52
レッスン中では気になりましたね。
良かった、良かった^^
今日は寒かったですよ。
ムスカリは今年咲かないのですが・・・どうしたのかしら。。。
Commented by masshy85 at 2009-03-25 20:16
ルーチョパパさんはお休みだったのね!
しっかり見られて良かったですね。
ほんとイチローはすごい!
Commented by masshy85 at 2009-03-25 20:18
きゃらめるママさん、個展は無理だけれど、何回かグループ展に出して、売っちゃいましたよ!
今日も寒かったですね。
Commented by masshy85 at 2009-03-25 20:19
HappyHoppyさん、仕事中はね。
ムスカリ、まだ寒くて出て来られないのかしらね。
Commented by 森のゆりさん at 2009-03-26 21:03 x
23日、私もうちの森のなかで、「たちつぼすみれ」の花(うす紫色)と
苺の花を見つけましたよ、
 ♪ 聞ーいた聞いた 聞いちゃった とってもいいこと聞いちゃった
  風のおはなし聞いちゃった
  丘の日なたに紫の すみれが咲いたというはなし~
春になって初めてすみれの花を見つけると、この歌を口ずさみます♪

苺はやっぱり植木鉢かプランターに植えないとダメね、
毎年実が赤くなると、野ねずみがみんな食べてしまいます、
絵本に出てくるような、うす茶色の小さなかわいいねずみさんだけど。
Commented by masshy85 at 2009-03-26 23:29 x
もりのゆりさんも同じ物見つけたのね!

えっ、ねずみさんですか。

その歌初めて聞きました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-24 22:05 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85