わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

春が来た、と思ったけれど、おっと寒いわ!

 朝はいい天気。風は強いものの、コートを着ないで散歩に出られました!
玄関横のガーデンシクラメン、白もピンクも今頃咲き出しました。深紅の花は花盛り。
f0130894_19332852.jpg

 散歩へ行ったアニス、匂いを嗅がずにはいられないのよね。
f0130894_19353110.jpg

 何匹のワン子の匂いがするのかしらね。

 午前中はいい天気だったので、咲いている花を撮りまくり。
           花ニラ、近くに行くとニラの匂いがしますよ。
f0130894_19365833.jpg

                 レンギョウ
f0130894_1936488.jpg

                 木瓜
f0130894_19362776.jpg

       そして、桜。まだ他は蕾ですが陽当たりの良いところは咲いてます。
f0130894_19372133.jpg


 午後からどんどん曇って来て、今は寒いくらい。
この分だと今度の日曜日あたり桜見頃かも!

 WBCアメリカに勝ってよかった!でも、また韓国戦ね。
優勝してほしいな!
結構みんな、格好いいと思いません?

 ランキングに参加しています。暖かくなって散歩がしやすくなって嬉しいmasshyにぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村a href="http://flower.blogmura.com/">にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




ビル風に傘を壊されて代わりに買った525円の傘です。
f0130894_20483562.jpg

骨が多いのがポイントよ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10617649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-03-23 21:57
わあ~花 花がいっぱいですね。
丁度 花の記事を書いたのですよぉ・・・
ローズマリーにも花が着いているのですね。

待ち遠しい季節がmasshyさんのページにありました。
ホッ~
Commented by masshy85 at 2009-03-23 22:22
HappyHoppyさん、今、読んで来ましたよ。
いろいろ咲いているでしょ!
桜は毎日観察しなきゃね。
Commented by meron33ninja at 2009-03-24 01:49
masshyさんのお庭もすっかり春ですね!
うちは秋に手間隙惜しんだので・・・(´・艸・`;) ちょっとさびしいです~!
今日庭に出てみたら ひっそりと ヒヤシンスが咲いていました~!
Commented by masshy85 at 2009-03-24 08:53
こうすけママさん、木に咲く花は毎年ちゃんと咲いてくれます。
球根もね。
わたしも秋にさぼったから、今年はちょっと寂しいわよ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-03-24 12:13 x
傘もパッと開いたお花みたいですね♪
525円だなんて、masshyさんお買いもの上手!

いつも道路沿いにきれいに咲いている黄色の花は何?って
思っていたのですがレンギョウだったみたいです。
木瓜の花も鮮やかできれいですね~。
Commented by masshy85 at 2009-03-24 12:49
きゃらめるママさん、雨の日は気が滅入るから色だけでも鮮やかがいいかなと。
値段確認しちゃいましたよ!

レンギョウって花がちょっと変わってますよね。
細長くて木にへばりついてるみたいで。
Commented by cyobi30 at 2009-03-24 20:30
羨ましい写真!! 本日の盛岡は朝から曇りで午後から夕方には
雪までチラチラ降ってますよーー! 明日も雪の予報だし・・・。
桜が待ち遠しい・・・・。
Commented by masshy85 at 2009-03-24 21:42
チョビさん、今日はこっちも寒かったのよ。
雪ちらちらですか。
そういえば明日の予報にも雪だるまが!
Commented by りーあん at 2009-03-24 21:43 x
温かい日が多くなってきて 一気に花も増えましたね
でも明日はまた寒くなるみたい(;´Д`)
侍ジャパン優勝しましたね!
なんかすごく嬉しくなりました
Commented by masshy85 at 2009-03-24 22:09
りーあんさん、今日も寒かったわ!
手袋しちゃいました。
そうそう、WBCね、よかった!
前みたいに電車の中で新聞読んでいる人がいなくて、家に帰るまで詳しいことが分からなくてちょっとね。でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-23 20:29 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85