わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

強風に傘の骨が・・・

 朝は今日も素直に散歩へ。花盛りのローズマリーと。 
f0130894_2018514.jpg

待て、来い、の練習もね。
f0130894_20213665.jpg

 今日は朝、整体へ行こうと出たら、小雨が。
歩いて行く時間はなくフードをかぶり自転車で。
帰りはもう止んでましたが。
 昼食を食べ、発表会の合同練習へ。
アニス、一度出かけて帰って来たから、遊んでもらえると思っていたのに、また行っちゃうの!という感じで、ちょっと寂しそうでした。
f0130894_2044179.jpg


 そして歩いて駅まで。その時はそんなに風が強くなかったので、一番近いであろう道を通って行きました。
 駅の側には5階建ての高島屋&ソッピングセンター、銀行、医療機関、会社等入った5階建てのビルや団地があり、ビル風が吹くところがあります。
その時、強風の上にビル風も相まって、わたしのお気に入りの700円の模様入りのビニール傘の骨が無惨にも折れ曲がってしまいました。
そのまま、ちょっと濡れてしまったまま、電車に!
 団地の中を通るとそのままショッピングセンターの2階に入れるの。どっちにしようかな、って一瞬考えたんだけれど、そっちに行けばビル風にやられることはなかったのよね。
 これから雨の日はそっちを通ることいしましょう!
また、探すわ。
 武蔵小杉に着いたらまだ雨は降っていなく、そのままセンターへ。
2曲2時間の練習。
一組は今日が最後の練習。こちらは余裕です。
もう一組は火曜日がレッスン日の生徒が他の先生のグループに入れてもらっています。
火曜日にだめダシしなきゃ!

 そして帰って来たら、やっぱり雨。525円で16本の骨の傘を買って帰りました。
これなら大丈夫でしょう!
最近、風が吹けば暴風だし雨が降れば大雨だし、メリハリ効き過ぎ!と思うけれど、どうかな?

 アニスきょうも歓迎!
f0130894_20164247.jpg



 さてさて桜ですが2〜3輪咲きました!でも曇り空なのでイマイチですが。
f0130894_20205456.jpg

発表会が終わった時にまだ咲いているといいんだけれど。
家でお花見が出来るんだけれどね。

 ランキングに参加しています。今週は遊んでもらえないアニスに同情のポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10610586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-03-22 20:49
雨風が強かったんですね~、お気に入りの傘、残念でしたね。
濡れたら寒かったでしょう!
お風邪をひかれないように・・・

アニスちゃん本当にちょっとさみしそうな顔、してますね。
お仕事お疲れ様でした~!

Commented by masshy85 at 2009-03-22 21:08
ココママさん、ビニール傘だったので、ちょっと心配ではあったのですが、しっかりやられました!
また、探しますね。

アニス、一度戻ってまた出かけたから、裏切られた気持ちだったのかな?
Commented by chobin-mama at 2009-03-22 21:31
わあ。お庭の桜の木、咲き始めたのですね。
満開になったら、さぞ美しいでしょうね。
広い広い素敵なお庭で、お花見ができるなんて、とっても贅沢ですね♪
アニスちゃん、ローズマリーと一緒のお写真が、とてもナチュラルで、イイ感じですよ。
まて、来い、の練習も、がんばったのね。おりこうさん。

傘、たいへんでしたね。風邪に気をつけて下さいね。
Commented by masshy85 at 2009-03-22 21:39
chobin-mamaさん、一番陽当たりのいいことろから咲き出しましたよ。
これだけ寒暖の差があると、どんなかしらね。
待て、来い、も練習しなくなるとすぐ動いちゃうのよ。
継続は力なり!でやっておかないと。
Commented by きゃらめるママ at 2009-03-22 21:57 x
大荒れになるって天気予報で言ってたので
覚悟していたのですが、こちらは雨だけでした。
少し前に記事されていた傘ですよね。
同じものがまた見つかるといいですね。
でも525円で16本の骨の傘も珍しいわ!

アニスちゃん、遊んでもらえると思ったのに残念だったね。
ぷりんも忘れ物を取りに帰ったりすると、すごく期待した目で
見てくるので、また出て行くのが申し訳なくなっちゃいます。
Commented by masshy85 at 2009-03-22 23:32
きゃらめるママさん、そうそう、その傘です。
525円も16本の骨の傘もお買い得な気分よ。
どこも駅近くのビル風がくせ者です!

そうそう、期待した目ね。
ごめんね、ですよね。
Commented by meron33ninja at 2009-03-23 00:41
今日の風すごかったですね~!
うちも 朝から 何かが吹っ飛ぶ音で目が覚めました。
かさは あの風だったら吹っ飛びますね~!
桜咲いてきましたね~
この風が桜が満開のときに吹かないように・・・と祈るばかり!
Commented by masshy85 at 2009-03-23 10:44
こうすけママさん、今も結構な風、吹いてますよ。
桜は開花してから1週間は散らないから大丈夫じゃない?
ただ雨が降ると色が落ちちゃうのよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-22 20:22 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85