わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

コートいらずの一日でした!

 今日は朝が早いので(わたしとしてはね)自転車ではいけないので歩いて駅まで。
でも、一部の有料駐輪場は開放されていて、なんてこった!10:00からって言ってたでしょ!とちょっと憤慨した、わたしです。
でも健康のためたまにはいいです。ちょっと慣れて来ました、歩いて行くことに。

 今日の午前の部の生徒さんのお家の柴が18歳で3日前に亡くなったとのこと。
「何も手につかなくて」と
「分かる分かる!人が死ぬより悲しいかも」とわたし。
 何回そんな別れを経験したかな。ここに住むようになってからでも4回。
でもワン子は欠かせないのよね。

 さて今日は本当に暖かかったです。
朝も朝日が背に当たるとポカポカであったかいし。

               教室の側のコブシも満開!
f0130894_2065912.jpg

            庭の鉢植えのムスカリも咲き出しました。
f0130894_2074469.jpg

                  ラッパ水仙も。
f0130894_208679.jpg

                家のさくらはまだ固い蕾です。
f0130894_2073874.jpg

ランキングに参加しています。アニスは下にいるのよ。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




          朝起きて来たら今日はもうお目覚め。
f0130894_2082441.jpg

        帰って来たら嬉しいくてどうしたらいいか分からないわって。
f0130894_209166.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10584069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2009-03-18 21:13
オイラも毎日通勤で片道10分のウォーキング状態です
体には良いのでしょうねぇ(雨の日はツライですが・・・)

ウチの実家のワンコも亡くなったときはポカンと心に穴が空いたような感じでした
調度オイラが実家に帰った日に亡くなって・・・。

アニスちゃん帰ってきたときの喜び様たら♪
こんな姿が愛らしくって いいなぁ~~♪ 
こういう姿見ちゃうと、やっぱり ワンコ・ニャンコ、と暮したくなっちゃうんですよねぇ~
今度はペット可のところに住みたいっ!
Commented by masshy85 at 2009-03-18 21:56
チョビさん、片道10分はちょうどいいわね。
わたしね、17〜8分なの。雨の日はちょっとね。

ワン子チョビさんが帰るの待ってたのよ、きっと。
すご〜く喜んでくれるのよ、アニス!
靴脱ぐのも急がなきゃいけないのよ(笑)
Commented by cocoasako at 2009-03-18 22:44
私は仕事でたくさん歩きますが、
車での移動ばっかりだから、お休みの日は
夜よく眠れるように、お買いものなどに出て
頑張って歩くようにしてま~す♪

アニスちゃんの喜び方、くねくねスリスイ、という感じでしょうか?
Commented by masshy85 at 2009-03-18 22:59
ココママさん、地元では自転車か歩き。
やっぱり歩くのが一番みたいね。
もう少し駅が近いと、後5分!

そうね、まず、ワンワン、ピョンピョン、くねくねスリスリかな。
Commented by meron33ninja at 2009-03-19 01:06
本当に暖かかったですね~
平地なら自転車に乗るのですが ここは山なので
ちょっと無理。。。。
もっともっと歩かないといけませんね~
歓迎の舞はすごいですね~
じゅんぺいもすごいです!
Commented by masshy85 at 2009-03-19 08:43
こうすけママさん、家も平地ではないけれど、なんとか坂登れるくらいだから。
蒲田周辺は真っ平ら!

じゅんぺい君もすごいのね。
見てみたいわ。
Commented by ルーチョパパ at 2009-03-19 14:47 x
アニスちゃん喜んでますね~。
ワンコって毎日同じように喜んでくれますよね。
そうゆうとこがまた可愛いんですよね^^
ルーチョも嬉しくてオモチャ咥えて
ウーウー唸りながら走り回ります(笑)
Commented by hanalove87 at 2009-03-19 17:37
暑い位でしたね~今日もハナと一杯歩いて1万歩近くですよ。
平地だったらいくらでも自転車で走れるよね~うちはアップダウンが多いので、結構気合をいれないと。夏は絶対乗らないと思うわ・・・・
Commented by masshy85 at 2009-03-19 21:57
ルーチョパパさん、ほんとお出迎えで喜ぶのがワン子の仕事!ですよね。
すぐに行っちゃうときは「お仕事忘れているよ」って!
Commented by masshy85 at 2009-03-19 22:01
ハナオンマさん、すごいですね、1万歩!
わたしはきっと1〜2千歩じゃないかな。
だから体力ないのよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-18 20:10 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85