わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

キャッホー返ってくるぞ!

 待ちに待った確定申告した「源泉徴収の還付金」が返ってくるという通知がやっと届きました。
早く出した割に通知が来ないので、どこかでお咎めがあるのかしら、と心配していたところだったので、ホッです。
 でもここから国民年金、国民健康保険と出て行くので、使うわけにはいかないのよね。

 そして「みんなで気軽にコンサート Vol.9」のチラシも出来上がって来ました。
チケットは自分で作ってあるので、販売に精を出しましょう!DMも送らなきゃね。

 今日は
夕方からのレッスン。
その前に、子供達の発表会の衣装を仕入れに行きました。
こんな布を使うのよ。
f0130894_22141551.jpg

これをどうするかと言うと、縦120cmを半分におって真ん中を楕円に切り取って縦に15cmくらい切り込みを入れてそこから頭を入れると昔の貫頭衣みたいになるでしょ。それをウエストで紐で縛ってもらうと、舞台映えしそうでしょ。
演奏する曲はエレクトーンプレヤーの曲。総勢8人で演奏します。
もう1曲もこれを使うの。
そっちは30cmは幅にして好きに使ってもらいます。
ベルトにしても良いし、頭に巻いても良いしね。
今日は「We Will Rock You」こちらは9人で弾きます。

 さてさてアニスさん、昼は母は妹と出かけてわたしと2人。
わたしが昼食を食べていると、ちょっと空いていた母の椅子に座って、物欲しげ!
f0130894_22243354.jpg

 食後に自家製ささみジャーキーを貰ったけどね。
それで我慢です!
 
 ランキングに参加しています。食いしん坊のアニスにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10544073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2009-03-12 23:15 x
アニスちゃんの物欲しげな表情って初めて見ました(笑)
ぷりんもこんな顔で、膝にアゴを乗せてきます。
衣装の布、光の当たり具合によって、いろいろな雰囲気で光るんでしょうね。
華やかな舞台になりそうですね~♪
しかも作るのもあんまり難しくなさそう。
Commented by masshy85 at 2009-03-12 23:27
きゃらめるママさん、そうでしたっけ?
そういえばアニスと2人でこんな風に向かい合ってわたしは食べてる、って状態にはなったことないかもしれないわ。

ラメ入り布は大活躍ですよ!
いろんなクラスが使いますよ。
やっぱり照明でキラキラして華やかだからね。
演奏もしっかり決めてほしい物です。
この衣装のクラスはその部のトリだから。
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-03-13 09:04
確定申告はまだ期間内でも還付もあるのですね。知らなかった。

アニスちゃん良い子でみているのですね。コロンは飛び跳ねてなんとかゲットしようとします。落ち着いて食べられないからケージにとなります。
Commented by masshy85 at 2009-03-13 09:48
HappyHoppyさん、わたしはヤマハからは1割源泉された物を受け取っているのね。保険、交通費等の必要経費も含んで取られ取られているから、いっぱい返してもらえるの。

10cmぐらいの隙間に乗っているから動けないだけなのよ。
本当は下で待ってなきゃいけないんだけれどね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-03-13 16:15 x
アニスちゃん頂戴ビーム出してますね~^^
物欲しげなワンコってこれがまた可愛いんですよね。
ウチも毎回ルーチョのこれにやられちゃってます(笑)
「もう~しゃーないなー、これで最後だよ。」
これが何回も繰り返されるとゆうわけ・・・(^_^;
Commented by masshy85 at 2009-03-13 16:38 x
ルーチョパパさん、この位置での頂戴ビームはめずらしいのよ。
わたしはきりがないからやらないようにしてるの。
どうせ母がやるからね。
何回も繰り返してる割にはルーチョ君スマートね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-12 22:29 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85