わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

だれ!こんなことをしたのは!

 玄関横に置いてある鉢植え。
なんか散らかっているではありませんか!
パンジーが一株抜かれちゃって、花びらも散乱しちゃって!
f0130894_2042270.jpg
f0130894_2042134.jpg

 だれ?こんなことをしたのは?
 多分カラス?暇だったのかしらね。
一株すっかりだめになってしまいました。
何か違う花買って来なきゃだめかな?
しかしカラスも花で遊ばないでほしいわ。

 今日は教会で奏楽のお手伝いの日でした。
わたしがお手伝いに行く教会はこじんまりとしたところで普通のお家に見えます。
20畳ぐらいの広さでしょうか。
 今日は電気が故障してしまい、正面の電気がつかなくなってしまっていました。
幸いエレクトーンの電源は確保できましたが、空調も上手くいかず、寒い礼拝になってしまいました。
ちょっと風邪気味だったので、厚着していっていたのでよかった!

 アニス、大分肌の赤みは取れて来ましたが、ちょっと背中がはげ状態!
早く元通りに毛が生えてくるといいけれど。
原因は病院で購入したアレルギー用のドッグフードに入っていたコンスターチではないかと。
トウモロコシがアレルゲンなのに、見方が足りなかったの。大いに反省です。

 アニス、自分用のタオルをゲットして自慢顔?
f0130894_20553157.jpg

 今晩は妹の誕生祝いを2週間遅れで。
でも甥も用があって帰って来ているのでみんな揃っての夕食会になりました。
ちょっと豪華な前菜です。
f0130894_2057537.jpg


ランキングに参加しています。ポチが力になります!



サラダほうれん草を採り妹一家のお土産に。
f0130894_20564166.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10515229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2009-03-08 23:59
うわ~ 素敵な夕食会。おいしそうです!
妹さんお誕生日おめでとうございます。いいですね~
皆さんでお祝いだなんて!
それにしもて カラスでしょうか? 生ごみは漁るけど苗までなんて。
もしや肥料になにかカラスの好きそうなものが使ってあったりとか??
どちらにしも これは 悔しいですね~
う~~ん!仕返しをしてやりたいなぁ~~~~
Commented by いまむ at 2009-03-09 09:00 x
トウモロコシにアレルギーがあるならコーンスターチがNGですね~~。
かりんもトウモロコシだめだから、病院の療法食のZ/dのウルトラアレルゲンっていうやつはダメなんですよ~~。同じZ/dでも低アレルゲンという商品ならポテトを使っているので今はそれを食べさせてます。
早くアニスちゃん背中のお毛毛、元通りになるといいね~~。
市販のおやつにも結構コーンスターチ入ってるから成分チェックしてみてくださいね~~
Commented by masshy85 at 2009-03-09 09:05
こうすけママさん、誕生日には食事会、ってむか〜しから決まっているの。
カラスしか考えられないでしょ、こんなことするの。
肥料は大分前に入れたっきりだから。
暇だった?
Commented by masshy85 at 2009-03-09 09:07
いまむさん、コンスターチ迂闊でした。
外でうっているクッキー類はやらないようにしているの。
自家製ささみジャーキーと豚耳が中心なの。
ほんと背中かわいそうなことしちゃった。
Commented by きゃらめるママ at 2009-03-09 11:54 x
サラダほうれん草、とれたてだと一層柔らかくて美味しいんでしょうね!
イタズラしたのはアニスちゃんかと思いました(笑)
ぷりんは今でもたまに観葉植物の土をばら撒いたりしてくれます。
お誕生祝いのお食事、あれだけで前菜!?
こんな豪華な前菜が出てきたら、メインがすごく楽しみになりますね~。
Commented by ルーチョパパ at 2009-03-09 13:51 x
せっかく綺麗に咲いてたお花が台無しにされちゃいましたね。
一番最初に、猫?、その次に近所の悪ガキ? って思って
でもカラスだとは思いつきませんでした。
そっかカラスは頭のいい鳥です。
カラスを怒らすと石を咥えて来て上から落としたり
攻撃しかけてきたりしますからね。
カラスのカー子は要注意ですよ!
Commented by masshy85 at 2009-03-09 14:02
きゃらめるママさん、カラスらしいのよ!ご期待の背いて失礼!
この前菜が楽しみでここに決めたらしいのよ。
Commented by masshy85 at 2009-03-09 14:03
ルーチョパパさん、こちら側から手を伸ばさなきゃいけないところだし、猫にしては・・・。
でカラスだと思っているんだけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-03-08 20:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85