人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの検査、異常なし

 アニスのアレルギー症状がなかなか改善しないので、内蔵のどこかが悪いのかとも疑っていたのね。
ステロイドも使っていたし。
で、朝ご飯を抜いて朝一で行ったんだけれど、先客あり、でした。
その子は14歳のシーズー。夕べご飯を食べた後動かなくなっちゃって、様子を見てたんだけれど、朝もおかしいのでと。
おじいさんに抱かれて出て来ました。
腰のレントゲン撮ったりして点滴もしてましたね。
アニスは採血のときわたしが肩に前足が掛かるように抱いて(よくそうするの)先生が採血して下さいました。
わたしには全然見えないんだけれど、アニスは針が刺さる時も抜かれる時も暴れずにとてもおとなしくしていました。2〜3分は掛かったと思うの。
先生に「強いね!」って褒めて頂いちゃった!
でも家の子達、代々騒がないのよ。

今日は他に15歳のシーズー、11歳のコーギーとシニアのワン子が来ていましたよ。

小1時間待って結果を聞いて帰って来ました。
肝臓の数値が正常の範囲ぎりぎりの他は異常なし。
これも一時的なことだと思うので、健康と言えるとのこと。
肌もぐじゅぐじゅではなく、どちらかと言うと乾燥しやすくなっているので保湿を心がけるようにと。

すごく痒がったりはしないのでいいと思われることは何でもして見ようと。
フードもね。

病院帰りは母にくっついてまったりモード。
アニスの検査、異常なし_f0130894_20244717.jpg


 午後になり雨が上がったので母と一度は散歩の出たのに、すぐお帰りだったそうなのね。
 夕方にわたしがもう一度連れて行きました。
レッスンは4:30からだったから。
腹掛け付けて。
アニスの検査、異常なし_f0130894_20273289.jpg

アミアミも飛ぶわよ!
アニスの検査、異常なし_f0130894_2028038.jpg


 本当は足が冷たいか濡れるのが嫌,みたいなの。でも動かなきゃ。きちんと御用も済ませたし。

 一応ランキングに参加しています。採血がんばったアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
Commented by munpun at 2009-02-25 22:56
アニスちゃん、おつかれさまでした!
採血、がんばってえらいね♪
どこの動物病院も高齢化してますね。みんな長生きでがんばってますね。
なんとか、アレルギーが良くなるといいですね~。

Commented by masshy85 at 2009-02-25 23:00
munpunさん、採血のときって結構大変な子多いのかしら?
アレルギー?アトピー?
シャンプー剤なども考えなきゃね。
Commented by munpun at 2009-02-26 00:34 x
そうですね~結構大変な子、多いですよ^^;
小さい子だと、おさえるだけで怖がっちゃう子もいるので、怖がられないようにするのに苦労しますね~。
アニスちゃん、いろんなものが複合しているのかな?
アレルギーやアトピーって難しいですね(><)
Commented by masshy85 at 2009-02-26 07:57
munpunさん、猫だとひかかれちゃったりもするんでしょうね。
アニス,震えてはいるんだけれど、大丈夫なのよね。
急に出てくるから、分かりにくいわ。
最初にごそっと抜けた頭の毛は治っているの。
Commented by いまむ at 2009-02-26 08:32 x
おはよ~~
アニスちゃん検査の結果特に異常なくてよかったね~~~
採血もいい子でお疲れ様でした。
結構幅が広いアミアミも飛ぶんだね~~
Commented by masshy85 at 2009-02-26 11:21
いまむさん、取りあえず、ホッです。

そうなのよ、飛べちゃうのよ、これが。
走るのは鈍いのにね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-02-26 11:40 x
採血に2~3分もかかったのに、アニスちゃん偉かったんですね。
私は自分の採血のときに、あんまり長くかかると、
頭から血の気が引いて、貧血状態になります(汗)
それに何ともなくて本当によかった♪
雨の後で足が濡れても、頑張ってお散歩も行かなくちゃね!
Commented by masshy85 at 2009-02-26 13:04
きゃらめるママさん、そうなの、アニス、動くこともなく、だから先生も採血しやすかったのかと。
わたしは自分が血を抜かれたり献血するのは大丈夫なんだけれど
人の出血をみると血の気が引いて行きます。
Commented by ルーチョパパ at 2009-02-26 14:45 x
アニスちゃん病院お疲れ~。
検査異常なしっ! 良かった~^^
本当に良かったですね~♪
先生から「健康」と言って貰えると安心しますね。
不安を取り除いてくれてありがとう!の気持ちですね~^^
あとはアレルギーさえ良くなってくれれば言う事なし!ですね。
Commented by cyobi30 at 2009-02-26 19:58
アニスちゃんのアレルギー
根本的な原因がハッキリわかれば良いのですけどねぇ
(人間ですがオイラも乾燥して肌が(脇腹が)発疹状態&カユイ・・・(笑)
加湿器とかのそばで過ごしたら改善されたりするのでしょうか ねぇ(・・?)
Commented by cocoasako at 2009-02-26 21:52
アニスちゃん、異常なくて良かったですね~♪
検査頑張りましたね、いい子でした(*^_^*)

アミアミジャ~ンプ、ココもしますが、
可愛くって思わず笑っちゃいます♪
それ~って声掛けてあげるのです・・・♪
Commented by masshy85 at 2009-02-26 22:08
ルーチョパパさん、後はダイエット!
それは母次第なんですがね!
そう、原因が複数あるようなので分かりにくいのよね。
Commented by masshy85 at 2009-02-26 22:10
チョビさん、アニスも乾燥肌のようですよ。
加湿機能付き空気清浄機一日中稼働してます!
おまけにペットボトル仕様の加湿器もね。
ハウスダストもアレルゲンのひとつのようだから。
大変な奴なのよ!
Commented by masshy85 at 2009-02-26 22:13
cocoasakoさん、検査ね、ほんとうにいい子なのよ。

アミアミジャンプの時はわたしは「ピョン」って言っているの。
だからね、バーに見立てた棒にチャレンジした時も「ピョン」って言ったらすんなり飛んだのよ。
きっとココちゃんも「それ〜」で飛べるわよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-02-25 20:31 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85