わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

「おくりびと」効果

 夜の寒いこと!空気が冷たい!
自転車こいでいて自分の息で、眼鏡が曇るの!

 「おくりびと」の反響、すごいですね。
朝の電車の中で隣の人が読んでいた日本経済新聞によると、配給元の松竹の株価が上がったとか。
TBSが主幹事で電通などとで制作委員会を作ってこの映画を作ったんですって。
それぞれにいいことがあるといいですよね。
電通は収益が昨年の7割減だそうだから、なんか期待しちゃうでしょうね。
身近に電通関係者が複数いるので、気になります。

 もうひとつの短編アニメも気になります。観たいわ。
「ありがとう、僕の鉛筆」って、シンプルだけれど、本当に書いているのね、って分かるものね。

 アニス、朝の散歩は雨に遭わずに行けました。
f0130894_22363331.jpg

 明日は朝ご飯抜きで血液検査。
あまりに抜け毛が多く、ちょっとハゲ状態のところもあるので。
結果は多分1週間はかかるだろうけれど、異常がないことを祈ります。

ランキングに参加しています。アレルギーが何だ!ポチッとお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10431483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2009-02-24 23:16
寒い雨の日でしたね。
アレルギーとか花粉とかにきびとか・・・気にすればするほど悪くなるわ。
自律神経の影響もあるそうです。
そしてふっとふっきれたら治っちゃったりする事もあるわね。

食べ物のアレルギーは絶対的だけど、ほこりとかその他のアレルゲンはどうだろう?神経質になりすぎて健全な暮らしが送れないほうが心配です。
アトピーで苦しんだ私、一時生活が、おかしかったもの!
Commented by masshy85 at 2009-02-24 23:30
ハナオンマさん、わたしも色々アレルギーがあるからね。
自律神経ちょっと失調しています。

アニス,ハウスダストにも反応するの。
空気加湿器付き清浄機フル稼働してます。
わたしも母も掃除が苦手だから。
四角いところを丸く掃くタイプ!
アニスの洋服もアレルゲンが直接あたらないように工夫したものなの。
でもアニスは元気いっぱいよ。
アドバイスありがとう!
Commented by cocoasako at 2009-02-24 23:40
今、花粉症がひどい時期ですよね。
犬もヒトも敏感な時だと思います~!
私はアレルギーはなさそうだけど、合わないもの、は
ありますし・・・
結果が心配でしょうが、がんばってくださいね!
Commented by masshy85 at 2009-02-24 23:52
cocoasakoさん、わたし花粉症が目に来てます。
アニス、急に敏感になっちゃって。
母が具合が悪くなったのとシンクロしているかも。
母は元気になったんだから,アニスも治ると良いな。
Commented by きゃらめるママ at 2009-02-25 11:54 x
アニスちゃん、今日の晩御飯はしっかり食べておかなくちゃね(笑)

アカデミー賞のアニメの方、一般に公開の予定はないらしいですね。
でも要望が高まったらどこかで見られるかも?
線が微妙に揺れながら変化していくアニメって味があって好きです。
Commented by masshy85 at 2009-02-25 12:35
きゃらめるママさん、検査は異常なし。
なので帰って来てから早速食べましたが、肌の赤みはなかなか消えないのはなんででしょう?
困ってます。
「つみきのいえ」公開されるといいですね。
でも20分もないのよね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-02-25 16:05 x
「おくりびと」、アカデミー賞獲っちゃいましたね!
良かった良かった。
日本映画が認められたって事ですから
これは喜ばしいことですよね♪

アニスちゃん今日血液検査なんですよね。
無事に終わってるといいな。
アレルギーってほんとやっかいですよね(>_<)
Commented by masshy85 at 2009-02-25 16:18
ルーチョパパさん、「おくりびと」ほんといい映画でしたよ。

アニスは内蔵の検査でした。
様子は後ほどね。
Commented by そあらママ at 2009-02-25 17:20 x
こんにちは~♪
『おくりびと』ご覧になっていたんですね~
見てみたいです(*^^)v
アカデミー賞には副賞とかないみたいですが、経済効果はすごいようですね!

アニスちゃん検査結果異常なかったのですね。
よかったです(*^^)
辛いチックンは一回で十分ですものね。
肌の赤み 早く治るといいですね(*^^)v
Commented by りーあん at 2009-02-25 18:02 x
おくりびと いい映画のようですね
とっても凝った撮り方をしているとか…
いつか見てみたいです
Commented by masshy85 at 2009-02-25 20:39
そあらママさん、評判ではあったけれど、まだそんなに注目されていない時に観ました。
だから人はぽつんぽつん,ってかんじでね。
これからは混むんでしょうね。

はい、アニスよかったですが、なが〜いお付き合いになりそうです。
Commented by masshy85 at 2009-02-25 20:41
りーあんさん、結構ユーモラスなことろもあって、ほのぼのもあり、いいのよね。
是非ご覧になってね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-02-24 22:40 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85