人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人体の不思議展見て来ました!

 今日の長〜い空き時間は隣の川崎でやっていると新聞で盛んに宣伝していた、人体の不思議展を見に行って来ました。
10月からやっていたのね。知らなかった!もう終わりに近いから盛んに宣伝してたのね。
人体の不思議展見て来ました!_f0130894_2221152.jpg

 何年か前に東京でやっていた時には見に行き損ねたので、時間的にもちょうどいいので、行って来ました。

 長〜い時間をかけて、実際の体を標本にしてあるのが展示されているのですが、気持ち悪くないし、なんか不思議な物体でした。

 顔には編み目のように血管が張り巡らされているのが分かるし、神経も見えるの。
筋肉も見えるし、背骨も見えるし、内蔵は全部分かるし。
 そうそう、喫煙者の肺の色と非喫煙者の肺の色がえらく違ったのが印象的。
片や、黒ずんでいて、片や,きれいなピンク色でした。
 

 骨密度を計ってくれる場所もあったんだけれど、ブーツ履いてタイツ履いて、と着替えるの面倒だったので辞めました。

 まだ、あちこち回るようですよ。


 アニスさん、散歩も行き、ご飯も食べたら、朝からおねむのようでした。
 わたしは仕事に!
人体の不思議展見て来ました!_f0130894_2231361.jpg


 ランキングに参加しています。今日も片足上げて、ちっこしているアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 いつの間にかこんなに立派になっちゃってました。
人体の不思議展見て来ました!_f0130894_22292981.jpg

Commented by cocoasako at 2009-02-19 23:44
数年前に福岡で開催されていて、行こうか迷ったんですが
結局行かずじまいでした。
今度は行ってみようと思ってます。

実家のサラダも女の子なのに、片足上げてち~、ってします(笑)
なんででしょ~^^
Commented by ナナママ at 2009-02-19 23:58 x
私も数年前に広島で見ました。
全く気持ち悪くないんだよね・・・。脳の重さを体感したり、実際に骨か筋肉を触ったような・・・記憶が。。。??どうだったかな?
結構あの時は若い子が来てて、熱心にメモってたよ。看護系の学生だったのかな?
Commented by masshy85 at 2009-02-19 23:59
cocoasakoさん、福岡だとちょっと遠いわよね。
そのうち長崎でもやるんじゃないかしら。
その時は是非。

サラダちゃんも仲間なんだ!
結構いますね、良かった(笑)
Commented by masshy85 at 2009-02-20 00:05
ナナママさん、そうそう気持ち悪くないのよね。

脳の重さを体感しましたよ。
それに1体だけ触れるのがあったわ。
きょうも若い子がたくさん来ていました。
自分の脳のMRIの写真を持ってきて会場にいる解説の先生に見てもらってり方もいましたよ。
杉田玄白が書いたらしい、解剖図もとても美しいのよね。
びっくりでした。
Commented by いまむ at 2009-02-20 08:21 x
人体の不思議展、東京にいたころやってて見に行ったことありますよ~~
結構勉強になるんですよね~~
こうやって何度もやってるんですね~~
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-02-20 08:48
人体展 見たいと思っていて見逃しました。
自分の体の中って知りたいですね。
また長野にも来ないかしら。
Commented by cyobi30 at 2009-02-20 08:58
人体の不思議展オイラも盛岡で開催された時に行きました!!
すごいですよね!あんなに本物の標本が見れるとは思いませんでしたもん
最後に触れる人体はありました? ジャーキーのような・・ゴムっぽかった
感触を覚えてます
最後の感想は「やっぱ人間って一皮剥けば皆同じっぽいんだな・・・」でした(笑

ブロッコリー入りのパスタも良さそうですね♪
Commented by masshy85 at 2009-02-20 09:31
いまむさんはご覧になったのね。
どこか一カ所が???になっても全体がおかしくなるんですものね。
健康一番よね。
Commented by masshy85 at 2009-02-20 09:32
HappyHoppyさん、きっとそちら方面にもいくのでは?
もう6年も回っているそうですよ。
Commented by masshy85 at 2009-02-20 09:34
チョビさんのブログで見た覚えあります。
最後に触れるのありました!
そうそう一皮剥いた皮も標本が持ってましたよ。

ブロッコリーとベーコン、おいしいです。
これはオリーブオイルでね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-02-20 11:45 x
ナナママさんがおっしゃってるように、数年前に
こちらでも開催されてました。
でも時間が取れなくて行けなかったな…
やっぱり面白そうですね~。
もう一度、こちらにも回ってきてくれるかな。
Commented by masshy85 at 2009-02-20 13:31
きゃらめるママさん、最初のときはちょっと気持ち悪いのかな、って思ったりもしてました。
色々目にするとこが出来て面白かったですよ。
Commented by あくびまん at 2009-02-20 21:16 x
みました みました 2年前くらいかなぁ
横浜で やったときに 娘1号と
娘は医療関係だから 興味ありありで 本まで買ってましたが
私はちょっと でした masshyさんすごいわぁ 誘われなかったら行かなかったもの
Commented by masshy85 at 2009-02-20 21:34
あくびまんさん、血を見ると鳥肌が立ちますが、これは大丈夫。
娘さんは医療関係ですか。
じゃあ興味深々よね。
あくびまんさんはこういうの弱い?
Commented by 人体 at 2009-03-01 16:27 x
「人体の不思議展」の情報です
中国人死刑囚を闇で売買して加工し皮をはいで見世物にして金儲けしています。
★「献体同意書は盗用偽装」・「人体展禁止法案が可決」・「ビデオ:米国ABC20/20」
  特集『人体展と中国の人体闇市場』RedFox
「風のまにまに」人体の不思議展の後援取消
http://d.hatena.ne.jp/ironsand/20090212
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-02-19 22:33 | お出かけ | Trackback | Comments(15)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85