人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスと母と梅見の巻

 それより読売の夕刊に岩手銀河鉄道にヨーキーの名誉駅長さんが居るという記事が載っていました!
猫の駅長さんの話はよく聞きますがヨーキーもいるんですって!

 今日は朝ひとりだけレッスンだったので、今なら間に合うかなと思い、急遽出かけました。金曜日は五、十日に重なるから車が混みそうだったしね。
小田原の曽我梅林へ。この梅林は観賞用ではなくて梅干し用の梅を栽培しているのね。
最近,お客さんが多くなったのかしら、観賞用のしだれ梅も植えられていましたよ。
わたしは昨年見て、母にも見せてあげたいな、なんてね。
 去年は3月よ!

 結構順調に着きました。
梅はちょっと遅かったかな、でした。薄曇りの雲と同じような色で富士山も見えましたが写真にはちょっと無理だったわ。
             母を引っ張るアニス。 
アニスと母と梅見の巻_f0130894_1646937.jpg


 家の梅と同じでこの間の風で散ってしまったのが多かったようです。
それでもこれだけあると、いい香りがしましたよ。

人はいっぱい。ワン子もいっぱい!
アニスはチワワとは上手にご挨拶してましたね。自分より小さな子は平気なの!
1.8Kgのヨーキーに会いました。
アニスのお腹の下に入ってしまうくらい小さな子でしたよ。
         いろんな色の梅の花をどうぞ。
アニスと母と梅見の巻_f0130894_1649738.jpg
アニスと母と梅見の巻_f0130894_16492137.jpg
アニスと母と梅見の巻_f0130894_16494286.jpg
アニスと母と梅見の巻_f0130894_16495753.jpg

 ヨーキーちゃんのママに「ラッピングが前に垂れてないですね」って褒めて頂いたの。
 この間シャンプーに行って帰って来た時のやり方がとても画期的でそのやり方でやるとずれないし、垂れないしでとても優れものなのよ。
アニスと母と梅見の巻_f0130894_16541575.jpg

  後ろに折り畳むのではなく前に2重に折り畳むの。(分かりにくいわよね)

おまけに夕べのアニス。
野球のボールがいたくお気に召したアニス。
基地であるテーブルの下の椅子の足とテーブルの足の間にボールを入れて転がらないようにして、カリカリと噛んでいました。今朝も遊んでって。
アニスと母と梅見の巻_f0130894_1658175.jpg
アニスと母と梅見の巻_f0130894_16582890.jpg


ランキングに参加しています。梅見って何さ?のアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by hanalove87 at 2009-02-16 20:28
アニスちゃん、お母さまも一緒だったのね!わーお会いしたかったわ。
近所のオジサンが、曽我の梅林はトイレがないから要注意だよって教えてくれたのよ。大丈夫でしたか?

梅の花が一杯咲いてると、本当に香りがすごいのよね。
もう最盛期は過ぎちゃった?風が強いとね~私も見に行こうかしら。
Commented by masshy85 at 2009-02-16 21:14
ハナオンマさん、今は梅祭やっているから、トイレも仮設の物がありましたよ。
つきたてのお餅があったり、食堂もありましたよ。
今朝,ニュースで吾妻山の菜の花のこともやっていたわ。
吾妻山入口の前も通ったのよ。
3時ごろには帰らなきゃいけなかったから、慌ただしかったけれど、アニスを連れて行くと、母がひとりになっちゃうからみんな一緒!
最盛期は過ぎた感じよ。
でも木に寄ってはまだ大丈夫。
もっとお天気だと富士山もきれいで良かったと思うけれど、見えただけでも良し!です。
Commented by cocoasako at 2009-02-16 21:55
梅の花が咲くと、春になるんだな・・・と
嬉しい気持ちになりますよね。
香りも好きです。
お母様がアニスちゃんと歩いていらっしゃって、
お元気になられて良かったです!
Commented by masshy85 at 2009-02-16 22:01
昨年に比べて1ヶ月も早いのよ!
びっくりです。
母を置いて行くわけにはいかないのでね。
少しでも刺激を与えないとボケちゃうじゃない!
でも、わたしが「富士山だ!」とかいっても「そうね」位でね。
でもね、帰る頃には「曇っている割に大島も見えるし、水平線もはっきりしてるね」っていうと、「ほんとだね」って、ちょっと反応がよくなったのよ。
嫌がっても連れ出さないとだめね。
歩くのもすご〜くゆっくりになったわね。
Commented by きゃらめるママ at 2009-02-17 13:44 x
今年の冬はやっぱり暖かかったのですね。
ブログをはじめるまでは、季節のこともあまり考えなかったし、
梅の花にこんなにいろんな色と種類があるなんて事も知りませんでした。
なにより自然に対して敏感になりますよね!
アニスちゃん、お母さまにリードを持ってもらって張り切ってるのかな?
想像通り、後姿がすごくお上品なお母さまって雰囲気ですね!
Commented by ルーチョパパ at 2009-02-17 16:39 x
そちらはもう梅が咲いているんですね~。
春はもうすぐそこですね^^

いわて銀河鉄道のマロン駅長さん。
可愛い駅長さんですね~♪
猫の駅長さんは聞くけど、犬のしかもヨーキーって珍しい!
でも同じヨーキー飼いとしては嬉しいですよね~♪
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-02-17 20:42
こんばんは。
出会ったヨーキーはちょうどコロンと同じくらいですね。同じ犬種に会うとうれしいですね^^
それにしても暖かいですね。
でも信州のローズマリーは花なんて考えられない!寒さで震えていますよ。枯れないのが偉い!といつも思います。
Commented by masshy85 at 2009-02-17 22:02
きゃらめるママさん、小田原はかなり温暖な地だからかしらね。
池上梅林はまだ見頃のようだから。でも昨年より早いんだものね。
アニス?私と母と一緒、っていうのが少ないからかも。
母?上品って言って頂いて恐縮!
伝えておきます!
Commented by masshy85 at 2009-02-17 22:03
ルーチョパパさん、そうなの,ヨーキーってところがね。
ちょっと見に行きたくなっちゃいますよね。

家の梅なんて終わっちゃいました!早すぎ。
Commented by masshy85 at 2009-02-17 22:05
HappyHoppyさん、コロンちゃんそんなに小さいの!
アニスとは違う犬種に見えるかも。
ローズマリーは寒さにも強いですよね。
パンジーも雪に埋もれても凍らないしね。
暖かくなったり寒くなったりしながら春になるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-02-16 17:01 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85