わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あちらこちらに春の兆しが!

 郵便受けの下に置いてあるローズマリーに水色の花が咲きました。
もう1種類あるんだけれど,そっちの方がちょっと花の色が濃いのよ。
f0130894_1843411.jpg

こっちの方が葉も柔らかいのでもっぱらこっちを使ってます。
出来るだけ細かく刻んで細かいパン粉に粉チーズと一緒に混ぜ込んで、ささみや白身魚のフライのパン粉に使うのよ。

     家の梅もう終わっちゃいました。これは2〜3日前。
f0130894_1864110.jpg

     一昨日と昨日の風ですっかり散ってしまいました!
f0130894_18838.jpg

     まだ咲いていないと思っていた木瓜がちゃんと咲いていました!
f0130894_1884974.jpg

      そしてよく見ると鉢の下にクロッカスが顔を出していました。
             気づくのが遅くてごめんね!
f0130894_1895741.jpg

    その横にはチューリップの芽が。そういえば、ここに植えたっけね。
           プランターに植えたのはまだです。
f0130894_1811981.jpg


今日は教会で奏楽を弾く日。なので朝からの仕事の人同じように起きてアニスの散歩。
小さい公園ですって,今日は。
ちょっと高くなっている所の匂いを嗅いで登るのかな?やっぱり登った!
f0130894_1813355.jpg
f0130894_18134661.jpg
f0130894_18135740.jpg


 先代のラブが遊んでいたボールが残っています。
 昨日整体に行ったら,隣の人に「野球のボールをお腹の下に置いてゴロゴロすると、腰にいいよ」って言っていたのでわたしもやってみようと家の中に入れて,やったところ、アニスがボールに興味津々。
 外においてあった時は全然!
 なんか変なテンションになっちゃいました。遊べってうるさいしね。
f0130894_1816524.jpg
f0130894_1817416.jpg

     これはなんなんでしょうね。興奮してるのかしら???


ランキングに参加しています。ボールが気に入ったアニスにポッチとお願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10363907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃらめるママ at 2009-02-15 21:59 x
梅の花が終わってようやく本格的な春の花が咲き出しますね!
こちらは梅がちょうど今見ごろを迎えています。

アニスちゃん、ボールで遊んでもらえたかな?
遊ばないから、って届かないところに放ってあったのを
ちょっと取ってきたら突然、遊びだしたりしますね。
ぷりんも買ってすぐ遊ばなかったおもちゃをしばらく
違う場所においてから遊ばせるとよく遊んだりしますよ。
Commented by masshy85 at 2009-02-15 22:23
きゃらめるママさん、家の梅は満開になってからすぐに風で終わっちゃった,って感じです。

子の後ね、机の下で椅子の足とテーブルの足の間に上手くボールをいれて一心不乱にかじってましたよ。
Commented by manmaru at 2009-02-16 01:36 x
こんばんは♪
お庭にはもう春が来てますね(*^_^*)
アニスちゃん、ボールが気に入っちゃったんですね。
遊べとせがまれると負けちゃいます(^^;)
いつまででも遊んであげたくなっちゃいます。
なかなかそうはしてあげられないんですけどね・・・
Commented by いまむ at 2009-02-16 08:50 x
おはよぉ~~~
昨日もとっても暖かかったし、もう春がすぐそばまできている感じですね~~
アニスちゃんもお散歩楽しかったかな??
アニスちゃnボールが気になっちゃったんですね~~
たくさんボールで遊べたかな??
Commented by masshy85 at 2009-02-16 08:54
manmaruさん、はい、春がいっぱいです。
でも今日は曇り。
ボール,朝から遊んでって。
Commented by masshy85 at 2009-02-16 08:54
いまむさん、おはよう〜。
ボール,気に入っちゃって。
朝から遊んでますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-02-15 18:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85