わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

本日は晴天なり!

           見て見て!この真っ青な空!
f0130894_20202876.jpg

         公園からは丹沢の山々が見えるのよ。
    今日も誰もいなかったから、ひとりでのんびり歩いてました。
わたしは鉄棒だと低いので,滑り台の上のパイプにぶら下がって背筋を伸ばしてみたり。
 早くも2月。今日から横浜、東京の私立中学の入試が始まりました。
近所にも私立中学あるのよ。ちょっと時間がずれちゃったからご一行とは遭遇しなかったけれどね。
  

 遠近両用眼鏡のフレームが壊れてしまいました。
 ちょっと緩くなっていたのでネジを締めたんだけれど、締めすぎてバランスが悪くなってたからかしら。ポロって。
 直しに持って行ったら15000円するというので、保留。
 すごく気に入っている訳ではないので、Zoffで見つけてみようと思っています。
 遠近でないとご飯粒が見えないのよね。
近眼だから眼鏡外すと、近くはよく見えるんだけれど、そうするとTVは見えないし。
う〜ん、面倒です。

 眼鏡屋さんの帰り道、向かいにあるフォードの代理店でハーレーダビットソンの展示・試乗イベントをやっていました。
f0130894_20282144.jpg

 ちょっと興味津々だったんだけれど、わたしひとりで行っても。写真と遠目で見てよしと。
 父はバイクにサイドカーを付けて誰かを乗せて走りたかったらしいのよ。

 午後はささみジャーキーを作った後、確定申告の準備に取りかかりました。
f0130894_20301951.jpg

 ちゃんと帳簿をつけていないから、カード会社から送られてくるものを見ながら、iTuneで買った物、エレクトーンの音色などチェックしたり、年金基金、国保の支払いを計算したり、書類を揃えたりした後、レシートのチェック。
 これが問題なのよね。
 サンバの衣装代、発表会の衣装代、その為の美容院代、交際費、研究研修費。
消耗品費、備品費、
 とにかくレシートの整理までは今日中に。
来週は個人レッスンの生徒の発表会だし、その次は教会で弾く日だし。
急げ〜〜〜!
 還付は早く提出してもいいからね。
ランキングに参加しています。家にいるはずなのに遊んでもらえなかったかわいそうなアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10260425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そあらママ at 2009-02-02 01:11 x
こんばんは~♪
昨日はそあらにお祝いのコメントありがとうございました。
昨日一日嬉しい気分で過ごすことが出来ました(*^^)v
本職の先生にピアニカの演奏なんて恥ずかしいのですが
聞いてくださってありがとう!(苦笑)
これからもマイペースなブログになりますが よろしくお願いします。

確定申告 お疲れ様です!
金額チェック大変ですよね~(^^;
頑張ってくださいね~(*^^)v 
Commented by cocoasako at 2009-02-02 01:38
お忙しい日曜日でしたね!
お疲れ様でした。
でも、いいお天気♪
長崎もいい天気で気持ち良かったですよ~^^
Commented by いまむ at 2009-02-02 08:57 x
おはよ~~~
昨日はとってもいいお天気でしたね。
でもかりん家地方は風が強くて、かりん飛ばされそうになってましたよ~~
確定申告お疲れ様でした~~~

Commented by masshy85 at 2009-02-02 10:28
そあらママさん、ピアニカって結構,使うんですよ。
でも難しいわよね。しかもマウスで!
確定申告はかなり適当。
でもとりあえず辻褄は合わせておかないとね。
Commented by masshy85 at 2009-02-02 10:29
ココママさんの所もいいお天気だったのね。
こちらは風が強くてちょっと寒かったのよ。
Commented by masshy85 at 2009-02-02 10:31
いまむさん、おはよ〜〜!
確定申告ね、所得から引かれる額の計算は終了。
あとは必要経費の計算の確かめかな。

かりんちゃんは小さいから飛ばされそうになっちゃうのね!

Commented by きゃらめるママ at 2009-02-02 11:51 x
盛りだくさんな一日だったのですね~。
masshyさんがハーレーにご興味があるとは、ちょっとビックリ!
私は母が子どもの頃サイドカーに乗せてもらったらしく、
よく話を聞きましたが、自分自身は乗ったことがなくて。
風を切って気持ちがいいだろうな~とは思うのですが、
ちょっとこわそうでもありますね。

確定申告、しばらくの間はいろいろ大変なのでしょうね。
今はe-taxとかでネットからでもできるようになってるのかしら…
Commented by masshy85 at 2009-02-02 13:00
きゃらめるママさん、お母様サイドカーに乗られたことがあるんだ!
でも位置が低いから排気ガス,もろに吸っちゃうんだろうなって。

確定申告は書くまでがね。e-netも登録が面倒みたいよ。
Commented by masshy85 at 2009-02-02 13:01
e-net
じゃなくてe-taxでした。
嫌な物には興味がない証拠!?
Commented by cyobi30 at 2009-02-02 13:05
青空が気持ちいいですねぇ 暗い冬にこんな晴れ間が嬉しいですね
特に東北はこんな日は貴重ですよ。屋内で働いてると外に飛び出したくなるデス!

確定申告はほんっと~に面倒くさいっすよねぇ 
明細書とか無くしちゃうと どうしようも無いしなぁ・・・。
オイラも ぼちぼち取り掛からなきゃ  ヤ・・ヤバイ(汗^^;
Commented by masshy85 at 2009-02-02 13:59
チョビさん、そうなのよね。
家の中にいてはもったいないとは思ったんだけれど、早く手をつけないと嫌になっちゃうから始めて見ました、確定申告。
そうなのよ、わたしも昨日一つ書類が見つからなくて時間を大分ロスしちゃった!
Commented by ルーチョパパ at 2009-02-02 16:30 x
今日はこっちもいいお天気です。
風もなく日向ぼっこするにはもってこいの1日でしたよ^^
メガネしてる者にとってはメガネは生命線。
これがないと歩けないしどこにも行けません。
自分もメガネ派なのでメガネの大切さはよーく分かります。
なので万が一を考えて常に予備メガネを持ち歩いてます^^
Commented by masshy85 at 2009-02-02 17:01
ルーチョパパさん、眼鏡ね!
コンタクトは楽だったわ。
でももう付けちゃだめだそうなので。
普段は弱めの近眼用、楽譜が見える物をかけているの。
新聞は眼鏡を外すと丁度いいのよ。
全部で4個?
ただし遠近は1個。

みんなで日向ぼっこしたのかしら?
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-02-02 17:16
こんにちは。
お忙しい日々ですね。

浅間は遠いので音も姿も関係ないと思っていました。
山の向こうに白い煙が上がっていました。
わが町から見えるってすごいことです。大きな噴火だったのですね。

ピアノは難しいですね。表現芸術だから人前で弾いて完成という先生です。人前で緊張しないで弾くには・・・、です。
Commented by masshy85 at 2009-02-02 20:02
HappyHoppyさん、そんなに忙しくはないですよ。
書くと忙しそうに見えちゃうかな?

多摩の方では車に灰がたまっていたっていうので、どうかしらって。

音のミスはだれにでもあることなので気にしない方が。
その曲の好きな所、アピールしたい所をしっかり思って演奏すると聴き手に伝わるのでは?

わたしのおじさん生徒さん、本番になると足が動かなくなっちゃってめちゃめちゃになっちゃうんだけれど、メロディーは実に楽しそうに弾けるの。
だから皆さんに「上手ね」っていわれているわよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-02-01 20:40 | いろいろ | Trackback | Comments(15)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85