わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は収穫の日!

     ブロッコリーとカリフラワーがいい感じになってきましたよ。
       ブロッコリ−2つとカリフラワーひとつを採りました。
f0130894_20443724.jpg
f0130894_20444789.jpg

        ブロッコリーひとつはちょうど来ていた妹の家に。
        カリフラワーは家族みんなが食べないんですって!

 ブロッコリーはそのまま残しておくと脇目がいっぱい出てくるから、楽しみは続きます!

          蜂蜜レモン第2弾を作りましたよ。
f0130894_2047370.jpg

 苦みは白い所から出る、と教えて頂いたので、今回は皮を薄〜く切って、実は別にしって入れてみました。
 今日のレモンは更に酸っぱかったの!
 でも苦みはなかったわ。良し良しです。

 ランキングに参加しています。励みになるのでポッチっと宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




 最近はもっぱら近くの小公園。
 朝は誰もいないからアニス専用。離して自由にさせています。
 「待て」「来い」の練習もしてますよ。
f0130894_20504466.jpg

   女の子なのに、お手紙にお返事書くのはこんな格好なのよ!恥ずかしい!
f0130894_20513835.jpg

  
   洋服、おとなしく着ていますよ。
 本当はボタンを使ってと思ったのですがスナップにしてボタンは飾りにしました。
 でもね、付けてる途中で落としてしまい、アニスに盗られ、取り返した時には歯形が
 付き、ひまわりも欠けていたんだけれど、ボンドで付けたの。
 ほんと、何でも口に入れるんだから!
f0130894_20543040.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10217515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2009-01-26 21:51 x
うちも カリフラワー食べないわぁ ブロッコリーは 大好きなんだけど

アニスちゃん お手紙書くんですねぇ
うちは 読むだけだわぁ 色々な 子が いるのねぇ
Commented by masshy85 at 2009-01-26 22:01
あくびまんさん家もカリフラワー食べないんだ。
ポタジュはおいしかったわよ。
ベーコンとっでパスタもね。

そう、女の子なのに読んで書いて忙しいのよ。
Commented by ナナママ at 2009-01-26 23:34 x
我が家もカリフラワーを食べなくなりました。
ブロッコリーはしょっちゅう食卓に登りますが・・・私は固めに湯がくのが好きなんです。茎も歯ごたえがあって良いですね♪
蜂蜜レモンで益々お綺麗になられることでしょうね。
あ、無性にホットレモンが飲みたくなっちゃいました。。。
Commented by masshy85 at 2009-01-26 23:37
ナナママさん家もカリフラワー食べないですか!
高いから?
なんせ、一株から一個しか穫れないからね。
ブロッコリーは後々楽しめるから。

お綺麗になるといいんだけれど。
中から美白?
Commented by meron33ninja at 2009-01-27 00:36
わ~カリフラワー人気ないのですね~
私もそういえばしばらくたべていませんでした。今年 兄嫁にもらってから
おいしくて ちょっと火がついたかんじです。
固めに茹でるほうがおいしいですね~ でも スープもおいしい~
お庭でカリフラワ~ わたしも作りたいわ~
Commented by cocoasako at 2009-01-27 01:07
カリフラワーのポタージュ、作ろうと思いながらも、
作らずじまいです。でも、絶対作ろう~^^

はちみつレモン、喉に良さそうですね!
喉が乾燥する季節だから、いいですよね~

Commented by masshy85 at 2009-01-27 08:31
こうすけママさん、カリフラワー、意外に食べない方多いのね。
来年の秋に苗を買って植えて!
土さえいい土を入れれば、手間いらずよ。
Commented by masshy85 at 2009-01-27 08:32
ココママさん、わたしも明後日あたり作ろうと思っているのよ。
採ってすぐに作ればいいのにね。
蜂蜜レモン、今度は苦みなしで出来ましたよ。
Commented by きゃらめるママ at 2009-01-27 11:46 x
アニスちゃんもいたずらっ子なんですね(笑)
歯型のついたボタン、オリジナルですね。

カリフラワー、今度はどんなお料理になったのですか?
私も食べないことはないのですが、あまりなじみがないです。
ハチミツレモンの入れ物がいいですね!
ハチミツ系って、どうしても口のところが液だれしますが、
これだったら防止できそうです。
Commented by cyobi30 at 2009-01-27 12:06
カリフラワーって食感が苦手なのでしょうかね?
サラダ以外でも、天麩羅(フリッターとか)にすると結構美味しいっすよ♪

アニスちゃんの毛色と手作りお洋服がマッチングしてて似合ってますね♪
Commented by masshy85 at 2009-01-27 21:57
きゃらめるママさん、アニス、見つけるの早いのよ。
時々はありがたい時もあるんだけれどね。
見つけられなかった、定期入れを見つけ出してくれたりね。

カリフラワー今回はサラダ。

蜂蜜の入れ物ね。
ご親戚が養蜂業をやっている生徒さんがいらして、時々頂いた中に入っていたの。
蜂蜜がピッと切れて、ばたつかなくていいですよ。
Commented by masshy85 at 2009-01-27 21:58
チョビさん、カリフラワー、人気ないわね。
ポタージュおいしいわよね。
蜂蜜レモン、アドバイスありがと!

洋服ね、まだ、改善の余地ありなのよ。
また、作ってみようかと、改善板!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-01-26 20:55 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85