人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの洋服第2作目ですよ。

 レッスンの帰りに駅の反対側にあるユザワヤへバイアステープを買いに行きました。
アニスの洋服第2作目ですよ。_f0130894_22192792.jpg

 バイアステープがあったのは7号館。3号館から11号館位まであるんじゃないかな。
切り花も打っているのよ。

 バイアステープはいろんな太さ、チェックもあってびっくり。
接着剤が付いていてアイロンで付けられるのもあるのね。
 今回は布が厚いので2重にせずに淵はバイアスで覆うことに。
アニスの洋服第2作目ですよ。_f0130894_22214587.jpg

 今日はちゃんとしつけをかけてからミシンで縫いましたよ。

         紐は4本付けて背中で結ぼうと思ています。
          今日はここまでで終わり。続きは明日!
アニスの洋服第2作目ですよ。_f0130894_22231271.jpg

 かわいいボタンも買ってきちゃった。出来上がりを楽しみに!

ランキングに参加しています。励みになるのでポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by cocoasako at 2009-01-24 23:19
私、縫物の基本のしつけとかゲージが嫌い、という
基本がなってない人間なんです~(笑)
masshyさんは和裁&洋裁がばっちりできそうで
羨ましい!私は編み物くらいがやっと!

はちみつレモン、美味しそう!
私もチンしてみます~
Commented by masshy85 at 2009-01-24 23:40 x
前回作った時は針を付けたままでもミシン掛けられたけれど、今回はバイアステープだし、丸みや窪みもあったのでしつけかけましたよ!
紐の部分はしてないわよ。

本当は柚子茶作るみたいに鍋で煮た方が濃度が濃くなっていいかもしれないですよ。
チンだとサラサラの蜂蜜レモンでした。
Commented by そあらママ at 2009-01-25 00:46 x
こんばんは~♪
バイアステープをひと手間かけるだけで 可愛くなりましたね~(^^)v
可愛いボタンを付けると もっともっと可愛くなるんでしょうね~(^^♪
やっぱりしつけかけたほうが綺麗に仕上がりますよね!
私は裁縫が苦手だけど・・・(>_<)
昔よく母に『下手の長糸 上手の小糸』って言われてました(苦笑)
Commented by masshy85 at 2009-01-25 11:26
そあらママさん、バイアステープいろんなのがあって選ぶのに時間が掛かっちゃいましたよ。
でも幅を考えるとこれしかなくて。
背中にね「アニス」って入れようかなって思ったんだけれど、カタカナがなかったの。
ひらがなも赤と青だけで。で断念しました。
今日の夕方出来上がるの予定です。
Commented by ルーチョパパ at 2009-01-25 11:38 x
淵 きれいに出来てますね~。
とっても丁寧です。
masshyさん本当にお上手です♪
我が家のおかあさんは自己流なので結構テキトーです(笑)
Commented by cyobi30 at 2009-01-25 13:09
チェックに縁取りするとカワイイっすねぇ♪ 色違いとかで作ってもステキですね

↓ハチミツレモン これは美味しそうだなぁ~ 焼酎お湯割りで飲みたい(笑
兄が以前ハチミツレモン作った時に「白い皮が苦味出るからそれ丁寧にとるのがミソ」
って言ってました
Commented by masshy85 at 2009-01-25 17:54
ルーチョパパさん、ここはね。
紐の先は結構いい加減ですよ。
Commented by masshy85 at 2009-01-25 17:56
チョビさん、チェックのバイアステープがあったのにびっくり!
早速手にとりましたよ!

白い皮が苦みの元なのね。
今度はそこをきれいに撮ってみるわね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-01-24 22:23 | 洋服 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85